※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一咲
子育て・グッズ

千葉県西部地区で桶谷式の母乳外来のおすすめを教えてください。右のおっぱいが供給過多で張りっぱなし。飲む時に空気が入る音が気になる。乳腺炎経験あり。要指導。

千葉県西部地区で桶谷式の母乳外来でおすすめを教えていただきたく投稿いたします。

現在生後1ヶ月になる第二子を完母で育てています。
ありがたいことに母乳は出るので生後4日目から完母(直母)です。※第一子も完母で育てました※

右のおっぱいが供給過多?の状態で吸わせても吸わせても張りっぱなしです。足りずに泣く事もなく授乳間隔もきちんと空いていて、体重も順調に増えていので量としては飲めているはずなのですが飲ませ終えた直後でもパンパンに張ったままです。

1つ気になるのは飲む時にずっとチュパチュパと空気が抜ける(入る?)音がしていることです。
おそらく浅く咥えているためですがそれに関しても指導を希望しています。

第一子の時も乳腺炎のようにパンパンになり近くの桶谷式に行ったのですが痛くて痛くて最後までフワフワおっぱいになることもなく改善されず、ただただ本当に痛いだけでした。

皆さんが知っている桶谷式のおすすめ院を教えてください。張って張ってとても痛いです😫😫😫

コメント

けんぴー

西部になるか分かりませんが、参考になれば。
船橋市の新京成線、習志野駅の近くに本田母乳育児相談室という桶谷式があります。
私もよく出るおっぱいで、トラブルが多く、第二子のときにお世話になりました。卒乳まで見てもらえましたが、メインは母乳飲んでる子みたいです!
ただ、先生はけっこうサバサバした方なので、合う合わないありそうです。
というのを他の質問の時にもそう言ってる方がいたので、やはりみなさん同じこと思われるのかな、と😅

ひい

市川のウェルベビーと船橋のくどう助産院に通っていました☺️

市川の助産師さんはベテランでサバサバ系
船橋の助産師さんは優しい親身な人ですが
どちらの方もすごく丁寧に指導や施術してくれてオススメです☺️

ぽんママ★

西部なのかはわかりませんが、柏のすくすく助産院は1人目の時に通いました(^^)
ガチガチのおっぱいも、しっかり対応してくれ、毎回スッキリして帰り道を歩いた記憶があります。

さとみっち

西部が何処か分からないですが、新千葉のおおた助産院行ってます。

サバサバ系の先生です。

四つ葉のクローバー

新鎌ヶ谷にある季桃助産院へ通ってました。
こちらの先生は、あまり強制することなく私ができる範囲の事を提案してくれました。

駅からも5分くらいなので、雪の日も通ってました。
世代的にも中堅という感じで、同世代ぐらいなので色々話しやすかったです☺️

桶谷式とかは分かりませんが、オッパイが張りすぎてる状態で授乳すると加えづらく浅く飲む見たいです。
なので、先に少し乳輪近くから揉みほぐして飲ませるとしっかり加えて飲んでくれますよ。
あとは、搾乳とかしてみるのはどうでしょうか?
桶谷式にこだわらないのであれば産んだ病院とかにも母乳外来とうあるので相談されたらと思います。