※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜を増やすタイミングと量についてアドバイスをお願いします。

離乳食初期です!
10倍粥をひとさじ、ふたさじ、と増やしているところです!
1週間くらい経ったら、野菜に進めましょうといろんな所で見ますが、量が書かれていなく分かりません😖💦

野菜もひとさじ、ふたさじと増やし、数日同じ物を食べさせますか???その場合はどれくらいの量まで増やすのでしょうか???
それとも、ある野菜をひとさじあげ、アレルギーが出ないと分かったら、次の日は別のものをひとさじ、といろんな野菜を食べさせますか???

初ママで全然分かりません😭
アドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

rara

量は文献やネット、本当さまざまです…
私は新しい野菜は1種類ずつ1さじ、2さじと2日間あげてなにもなければクリアにしてました😊
離乳食初期では15gまで野菜をあげられますので、いろいろ野菜と組み合わせてあげてます❤️

• 🍎

🍎

慣れてきたら、という表記が多かったのでどうすれば判断できるのか悩んでいました😖
    15gまでいけるのですね!ありがとうございました🙏🏻💕

• 9月9日