※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

大阪市鶴見区に引っ越すかもしれません!鶴見区の中でもこの辺りに住むの…

大阪市鶴見区に引っ越すかもしれません!
鶴見区の中でもこの辺りに住むのがおススメ等、治安、保育園の混み具合、住み心地、子育てのしやすさ等々教えてくれませんか❓
また、鶴見緑地駅近くの俊英館という保育園はなんとなく場所も場所やし、競争率高そうだなと思ったんですが、実際どうですか❓

よろしくお願いします😣

コメント

ちぃちゃん

地元が鶴見区です(*¯︶¯*)

保育園のことはわからないんですが、私の実家の地域の今津は治安は悪くないですし、スーパーもいっぱいあるし住みやすいと思います✨
茨田地域はやめといた方がいいです、、、昔から悪い噂しか聞きません👎
横堤周辺だとイオンモールが近いですし、放出周辺は昔より栄えて住宅街で快速も止まるのでオススメです😊

  • こころ

    こころ

    詳しくありがとうございます💕とても参考になります☺️
    ちなみに花博記念公園鶴見緑地の北側にある賃貸を今度内見しに行くんですが、あの辺りの事を何かご存知だったら教えていただけませんか❓😣

    • 9月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    北側だともう旭区か守口市になりませんか??
    鶴見区だと住所どの辺かわかりますか??🤔

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    守口市でした😳💦
    マンション名に「鶴見」と入ってたので鶴見区だと勘違いしてました😵
    その物件と食品館アプロ鶴見店周辺も検討してるんですが、何か情報ありますか?🙇‍♀️

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    追加ですみません💦
    鶴見区とは違うんですが、京橋ってオフィス街ですか❓😣
    仕事復帰も考えているんですが、京橋辺りだと通いやすいのかなと思いまして💦

    • 9月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    あの辺ややこしいですからね😅💦
    鶴見緑地が結構いびつな形で入り組んでるので💦💦
    アプロ周辺だと焼野らへんですね✨
    ほんとに鶴見緑地の近くなので、すぐ遊びに行けるし自然は多くて子育てにはいいかもしれませんね☺️✨
    友達が鶴見緑地の隣に住んでますが、夏は虫が大量発生で大変だと言ってました😱💦
    ベランダにいっぱいいるし、洗濯物にもいっぱい付くと😭💦
    私も去年引っ越すとき、鶴見緑地周辺を候補に入れていましたが、虫が苦手なことと、少しずれると茨田地域なので、避けました😅💦
    鶴見緑地で自然はいっぱいですが、大通りもすぐそばにあるので、空気はどうなんだろう?と不安もあって😣
    そんなこと言い出したらきりが無いですが😅

    京橋は絶対やめた方がいいです!!!😱😱😱
    ちょっとずれて蒲生とか鴫野なら大丈夫と思いますが、京橋は飲屋街で夜のお店もいっぱいあって、子育てやファミリー層が住むには向いてません😭💦
    男性の一人暮らしとかなら安くていいかもしれませんが😭
    JRも地下鉄も京阪もあるので通勤はしやすいですが、ほんとにやめた方がいいです😅物騒な街です😣

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    ややこしいですね😫💦
    たしかに緑地近くは虫が多いですよね😱😱
    子供を連れて行きやすいし、いいかなと思ったんですが、虫が大嫌いで過去に虫が原因で引っ越したこともある私には絶対にダメな場所でした😂もぉー教えてくださり本当にありがとうございます😭💕
    洗濯物に虫がついてたら大絶叫でしたよ😂💦
    子育てするとなると空気も気になりますよね💦

    京橋はやめます😱
    治安も悪いんですね💦
    田舎者なので、都会怖すぎます😫
    教えてくださった、横堤と放出と今津を候補に絞ります💕
    地元の方の声が聞けて良かったです✨ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    虫が嫌いで引っ越したことがあるなら厳しいと思います😱💦笑
    私も虫嫌いなので出来るだけ植物から避けます(笑)
    近くに花博記念通りや中環が通ってたりするので、車で生活するには便利ですが、大型トラックの通行が多いのでやっぱり空気は気になります😭

    京橋はほんとに…だめです🙅‍♀️笑
    その3つの中で一番家賃相場が安いのは今津です☺️
    いいお家が見つかりますように🎶
    また何かあればここから質問してください😆
    わかる範囲でお答えしますね❤️

    • 9月9日
  • こころ

    こころ

    ですよね💦
    危ないところでした😅

    大通りが近いと車の音も結構うるさいですし、窓開けれないのは嫌ですね😵💦

    今津安いんですね✨
    早速調べてみます☺️

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕
    また何かあればよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 9月10日
.-.

北側に住んでます😂
最近引っ越してきたばかりですが、すみやすい方だと思います❗