※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの飲み方や行動について相談です。飲む量や泣き方、場所見知りについて心配しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今ほとんど完ミ状態です。1日だいたいどんな感じでどれだけ飲むのか気になります。
大体、2時間~3時間の感覚で泣いていたらのますのですが、一気に飲む時はたまにでほとんど90飲んでげっぷさせておくとなくしまたあげて、その後20.30.50と飲んだり、ちょびちょび飲みが多く、トータルでMAX180.150.120とか、その日によって違います💦
ちょびちょび飲みは。普通ありますか?

そんな感じなのでいつも、140から180などとその時の気分で作ったりしています。 2時間内だと大体少しくらい冷えててもあげちゃいます💦

それと、この前、写真館に行きました。
予想通りギャン泣きです。パパママはオッケーなんですけどお宮参りの時や、写真旦那の母に抱っこしてもらったら、、ギャン泣きお家に帰るとやっぱり慣れてるおうちだからか、みんないてもお腹すいた時と、お食い初めの時だけないてました。
場所見知りなのか、そしていつも抱いてない人がいるとそんなに泣くものでしょうか?

コメント

s.mama。

ミルクは最低3時間あけるように言われてたので、3時間たつ前に泣いた時は抱っこしたりしてました😅
ちょっとしか飲まなくても菌が気になるので、1度飲んで残したミルクは捨ててました!
冷えてたり、飲み残したミルクを飲ますのはダメって言うのを産院で聞いてたので、良くないと思います💦

場所見知りもあると思いますし、お母さんと抱き方が違うと泣いたりもするみたいです!

ちゃんかな☺︎

3ヶ月完ミです!

ミルクは最低3時間空けてます!
2時間半とかでミルクあげると
少し飲んだり全然飲まないので
最近は4時間空けたりしてます。

ちょびちょび飲みだったらお腹が空いてないのかもしれませんよ!😭

息子も3時間空けても残す時があります。

今は一回の授乳で160ミリ飲んでます

ちなみに息子も私じゃないと
ギャン泣きしてる時は泣きやみません笑笑

エミリー

こんばんは😊うちは、8キロのビッグベイビーなんですが👶🏻
前は1回に160あげてたんですが、この間ショッピングモールで赤ちゃん診断してもらったら、200ml飲ませてあげてって言われて、それ以来200飲んでます(笑)そしたら、前まで2,3時間で泣いてたんですが、4時間くらい大丈夫になりました😊
ただ、その子の体重によるんじゃないでしょうか?😊

• エミリー

エミリー

ちなみに、うちも90くらい飲んだ後一度飽きて1人遊びしだすんですが、なるべく1回で飲ませます😅時間があくと菌とかが気になるし、ミルク時間の感覚が短すぎると胃が悪くなると聞いたので🤭

• 9月8日