※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
家族・旦那

旦那のイビキが凄すぎて全然寝られません。鼻つまんだりして一旦は起き…

旦那のイビキが凄すぎて全然寝られません。
鼻つまんだりして一旦は起きるも、すぐイビキ再開の繰り返し…どんどんイライラしてきて悪循環🌀
もはや息子も起きるんじゃないかと、ひやひや
もう部屋分けるしかないのかな。。
何か対策されてる方いらっしゃいますか?
このレベル、もはやイビキ外来に連れてくしかないかもな😩

コメント

deleted user

いびきゥチも酷いですが、
鼻のテープは寝ながら外したり
効果も全然ダメで、鼻の通りが
悪いと耳鼻科行く機会あった時に
聞きましたがいびき外来はほぼ
行ってくれないし、仕事に理解
ないとか言われてカチンときて
なら寝不足なるから別部屋行けと
いって違う部屋に行かせてますが
たまに響いて来ます( ̄▽ ̄;)
ほんと顔面矯正なり口呼吸治す
グッズもっと出て欲しいですよね。

  • was

    was

    別々で寝てるのですね!
    うちも、このまま改善しないようならそうなるかもしれないです…
    ほんとにグッズもとみます😣

    • 12月20日
chico

私もいびきで起こされイライラし、睡眠外来に連れて行きました!笑
結果睡眠時無呼吸だったのですが、それを機に専用枕を作りました!
2万しましたけど^^;
でも、ピタリとびっくりするくらい止まり、今では夜間起こされることがなくなりました!
枕の高さとか重要みたいですよ!
作ってみてはいかがでしょう?

  • was

    was

    私も連れて行きたいです!
    2万の枕…お高いですね🙄
    でも快適な眠りが得られるなら出せる額かもしれないです🤔
    検討してみます!

    • 12月20日
  • chico

    chico

    高いですが、マウスピース作りに行ったり、病院に通院することを考えると安いか!と思って買いました(T_T)
    劇的な効果を得たのでかなり満足してます!
    本人もだいぶ眠りが深くなったようで、仕事行くのも前よりしんどくなさそうなので、いい買い物だったかな?と思ってます!
    やはり身体が資本なので^^;

    • 12月21日
♡チャンベビ♡

気道確保してもダメですか?
顎クイじゃないですけれど顎を上にクイってあげると舌沈下してるのが持ち上げられて静かになりませんか?
あとは寝てる旦那を促して横向きに寝させれば静かになりませんか?
仰向けとかだと煩くなるんで💦

  • was

    was

    今日じっくり観察してみたのですが、面白いように横向きだといびきなくなります!若干はありますが笑
    ただ、横向きで寝てねって言っても多分癖で気づいたら仰向けになってます…抱き枕とかがいいんですかね?
    色々試してみたいと思います!

    • 12月20日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    私は寝てる旦那を転がしてますよ!笑
    仰向けだと舌沈下するから仕方ないのでしょう😣
    旦那さんを転がすのはお勧めです!
    うちは特に無呼吸症候群と歯軋りを併発してるのでいびきをかいていると本人も休めてないので疲れ残ります😢
    寝る時位はしっかり身体休めて欲しいし私も休みたいので転がすと良いですよ😄💓
    睡眠中は無意識なので横向きに寝るのは意識しても難しいので何とか横向きに誘導してあげるといいですね😊
    旦那様の長生きの為にも頑張って下さい❤️

    • 12月20日