※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

保育園で鼻水が増えて困っています。電動鼻吸い器を買おうと思っています。メルシーポットとベビースマイルで迷っています。おすすめを教えてください。

子供が保育園に行き始めて鼻水を早速もらってきました😓結構通ってる子供たちも鼻タレ小僧が多くて、多分これから鼻風邪などに悩まされることも増えるかなと思い、電動鼻吸い器の購入を検討しています。鼻水トッテを使っていますが、結構きついし、間接的に親も風邪もらいそうで…😥
それで、メルシーポットとベビースマイルで迷っていますが、使った感じやおススメを教えてください💡なるべく安くてコスパいいのがいいです笑

コメント

まゆ

我が家はベビースマイルです。
ちゃんと接続されてないと吸引が出来ません。

• yumi826

yumi826

持ち運べるし、洗うのはメルシーポットより楽かなとは思うのですが、吸引力はちゃんと接続されてれば割と強いですか?

• 9月8日
まゆ

頻回な吸引が必要な場合はメルシーポットの方が良かったかもと思いました。

• yumi826

yumi826

そうなんですねー😩
    場所もとるし、でも吸引力はちゃんとないと電動買う意味ないしなーとか迷います😥

• 9月8日
3児ママ♪

メルシーポット持ってます(*>ω<*)
耳鼻科に行くのが頻回じゃなくなったし家ですぐに鼻が吸えるので寝る前とかにしてあげたら寝づらくて夜泣きしてたのも少なくなりました♪

• yumi826

yumi826

なるほどー😮💡
    2人目、3人目とかまで頻繁でないにしろ風邪とかひくたび使って行くだろうし高くてもメルシーポットの方がいいのかなって気がしてきました💡💡

• 9月8日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

あたしも今年の春に3人目も産まれるしって思い切って買ったんですけど、もっと早く買っとくべきだったとすごく思いました😱笑

初めこそ嫌がりますが(音が少し大きいので)自分でノズル持たせたりしてたら、今では鼻水するー?って言うと喜んでやってます(笑)

• 9月8日