※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が靴を履き始めの際、ズボンは長ズボンにするか悩んでいます。外で転んだ時の衝撃を和らげるため、皆さんはどうしていますか?

靴を履かせて歩かせる場合、ズボンは
長ズボンにしてますか?
うちの子は、やっと靴に慣れてきて
歩こうとしますが、やはり家で歩いてる
速度で歩くと靴同士がぶつかったり
足があまり上がってないのか、つま先が
地面に当たったりと転けかけそうになる時も
あります(。•́︿•̀。)
膝をついて転けてしまった場合に
外のアスファルトじゃ半ズボンだと痛いですよね?
今は暑いし、長ズボンやと暑いかな?と思う反面
やはり膝への衝撃を少しでも和らげてあげたいと
思い、外でお靴を履かせる時は長ズボンを
履かせて居ますが、皆さんは靴を履き始めの時
どうしてますか?

コメント

ジェシー

7分丈のレギンスがいいですよ。
UNIQLOにたくさんあります。

  • ☆

    あ!ちょうど持ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    結構薄いですけど、隠れてたら
    まだマシですかね😉🙌🏻?

    • 9月8日
ボブ❤︎

履き始めの時も今も10分丈か7分丈のズボンを履かせて膝が隠れるものにしてます!
やっぱり転ぶのでズボン履いてても擦り傷できたりするので膝が隠れるズボンがおススメです。
ちなみにタイツだと出血するキズができました💦
やっぱりズボンが安心です♪

  • ☆

    ですよね(。•́︿•̀。)
    やっぱり隠れるものを
    履かせますよね😢🙏🏻
    出血すると痛いしそれがトラウマ
    とかになってせっかく靴履いたのに
    嫌がり出しても困るなぁとも
    思って…😫🌀

    • 9月8日
マヤ

普通に短パンやスカートで歩いてます😅

  • ☆

    11ヶ月で1人で歩かれてるの
    早いですね~👶🏻💕
    転けたりしませんかっ?!
    転けたとしても
    好奇心の方が勝つんですかね\(◡̈)/笑
    息子はビビりなのですぐに
    泣いて抱っこをせがんでくると
    思います😂🙌🏻笑

    • 9月8日
  • マヤ

    マヤ


    9ヶ月になる前から歩いてます😅
    後ろ向けに転けたりしないので自由にさせてます😅

    • 9月8日
  • ☆

    え!すごい&びっくり!笑
    やはり人それぞれとはこのこと
    ですよね😊🙏🏻
    子供って凄いですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月8日
  • マヤ

    マヤ


    成長が早過ぎて私が付いて行けてません😅

    • 9月8日
  • ☆

    それはありそうですよね😂🙌🏻
    え?!もう?!みたいなね!
    もうちょっも赤ちゃん感、欲しいよ!
    ってなっちゃいそうですね( ¨̮ )♡

    • 9月8日
  • マヤ

    マヤ


    赤ちゃん特有のムチムチ期も無くて😭

    寝返りは5ヶ月だったのに、その後が早くて😓

    • 9月8日
  • ☆

    寝返り出来てから一気にトントン拍子
    だったんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    そりゃ食べるより動くから
    シュッとしちゃいますもんね~😂🙌🏻
    嬉しいような寂しいような…
    ですね👶🏻❤️

    • 9月9日
  • マヤ

    マヤ


    量も食べるんですよ😅
    それでも小さいので1歳半健診を待たずに1歳で健診を受ける事になってます😓

    • 9月9日
  • ☆

    痩せ型なんですかね~?
    うちの所は元々1歳検診あったので
    それが普通と思ってましたが
    なくて一歳半まで飛ぶ所も
    あるんですね(ت)

    • 9月9日
ままりん

私もそれ気になっていましたが今は暑いので半ズボンです😅
転びますがきちんと手が出るので膝を擦りむいたことは今はまだないです☺︎︎
でもいつか絶対擦りむきますよね💦

  • ☆

    なるほど୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    息子はやっと靴を履いてくれるように
    なって、やっと少しずつ歩いてくれる
    ようになったのもあって転けて膝を
    ついたりお尻をつくと泣いて
    抱っこをせがんでくるので、
    せめて膝ガードした方がいいの
    かなぁと思って…😫🙏🏻
    この時期暑いし、長ズボンかぁ…
    ってなりますよね(◞‸◟ㆀ)

    • 9月8日
れい

ワンピースで歩かせてたら転けてがっつり血が出る怪我したので、H&Mの薄い長ズボン着せてます!
ちなみにうちの子はスネを怪我したので長ズボン一択です!笑


外を歩かせないときはワンピースとか半ズボン着せてます😆

  • ☆

    やはり転けて出血しますか😫🙌🏻
    それは痛いですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    スネを怪我したとは、どこか段差とかで転けたのですかっ😭🌀?
    やはりきちんと安定して歩ける
    ようになるまでは長ズボンですね😊🎶

    • 9月8日
  • れい

    れい

    ちょっとした家の周りの段差でガンっていったっぽいです😂
    すぐ泣き止んだしその場では全然何もなってなかったのにちょっと時間たったら、え!血出てる!ってなりました😅

    • 9月8日
  • ☆

    びっくりしたから泣いたって感じ
    だったんですかね😂🎶
    子供って強くなっていきますよね😊❤️
    ちょっとやそっとの事じゃ
    泣かなくなりますもんね~( ¨̮ )
    怪我になるとお風呂もしみる
    だろうし、やはり長ズボンだなって
    皆さんの怪我とかを聞くと
    思っちゃいます👶🏻🌀

    • 9月8日
  • れい

    れい

    もうすぐ涼しくなりますしね😳✨✨

    • 9月8日
  • ☆

    もう9月ですもんね😂🎶
    そりゃそうだ\(◡̈)/笑
    UNIQLOで買ってたレギンス
    みたいなやつが役立つ時が
    来ました😫🙏🏻🙏🏻🙏🏻笑

    • 9月8日
  • れい

    れい

    ついにですね!笑
    暑かったですもんねー😅

    • 9月8日