※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
お出かけ

ディズニーにお詳しい方、教えてください!今月末にディズニーランドに遊…

ディズニーにお詳しい方、教えてください!
今月末にディズニーランドに遊びに行く予定です。
娘が今月2歳の誕生日を迎えるので、写真を撮ってもらいアルバムにしようと検討しているのですが、プロのカメラマンにはどうしたら撮ってもらえるのでしょうか?
ネットで調べたらカメラマンがいる場所が載っていました。その場所に行き、カメラマンを見つけ「撮って欲しい」と声をかければ撮ってもらえるのでしょうか?
また、今ハロウィンイベント中なのでとても混むという記事を見ました。カメラマンの撮影も数時間並んで撮る感じですかね?
その他に9月末の服装や持ち物、これはしたほうがいいよなど情報いただければ嬉しいです♡

コメント

あゆ

いまみんな並んでますよ(* ´ ˘ ` *)
並んでも40分位ですかね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
9月でも夜肌寒いときとかありますしお子さんは上着持っていった方がいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

コメントありがとうございます!
    並んでも40分くらいなんですね😄
    カメラマンさんはすぐに見つけられましたか?因みに撮影時のポーズはカメラマンさんが支持してくれるのか、逆にこちらから希望のポーズ指定をしていいのか、どんな感じなのでしょう?
    上着必要ですね!日中は半袖と長袖どちらがいいですかね?☺︎♬

• 9月8日
  • ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

支持→指示の間違いです。

• 9月8日
かつぶしまん☺︎︎

ご自身のカメラで撮ってもらうってことですよね??
でしたら、撮影スポットに行けば一眼抱えたカメラマンがいると思うのでそこで並んでご自身のカメラで撮ってもらう形になると思います。
イベント限定のオブジェや35周年オブジェは人気で多い日だと1時間以上並んだりもします。
でも時間によっても全然並び具合が違うので空いてる時を見計らうのもいいと思います。

まだ残暑が厳しいと思うので日中は半袖でもいいですが、朝晩は寒いかもしれないので羽織れるものがあった方がいいです。
お子様はベビーカー利用ですか?でしたら膝にかけられるタオルケットもあると便利です(^^)

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

コメントありがとうございます。
    ネットで調べたところ、カメラマンの一眼と希望すれば自身のカメラでも撮ってもらえると書かれていたのでどちらもお願いしようと考えてました。むしろ、カメラマンの一眼で撮ってもらうのが今回の目的だったのですが、撮影は自身のカメラのみなのでしょうか?
    そうなのですね☺︎詳しく教えていただき、ありがとうございます♡
    ベビーカー利用するか悩んでいました。普段はもう使っていませんが、抱っこを求められた時にずっと抱いているのは厳しいし、途中お昼寝することを考えると持参したほうがいいのかなと。もし利用する場合、アトラクションなどに乗りベビーカーから少し離れる際はスタッフの方が預かってくれたりするのでしょうか?

• 9月9日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

どちらも撮ってもらうことが可能です。パークのカメラで撮ってもらってそれを限定フレームで購入するか(2000円ほど)SDやDVDに落とすことも可能です(フォトキーカードというものでその時に案内されると思います)←ただこちらはなかなかのお値段します。数枚で数千円とか…

寝てしまった時のためにベビーカーはあった方がいいと思いますよ。歩いてる時は荷物置きとしても使えますし(^^) レンタルベビーカーもあります(一日1000円)
    アトラクションによって案内のタイミングは異なりますが、キャストが気付いて誘導してくれるはずです。
    並ぶ前にベビーカーを置いてきて下さいという場合と、ここまではベビーカーのまま並べるがここで預かりますねという場合があります。
    どこに置いておくかも教えてもらえるので案内がなければキャストに尋ねてみてください!

• 9月9日
  • ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

パークのカメラでも撮っていただけるとのことで良かったです!

やはりベビーカーあったほうがいいですよね。持参する方向で考えたいと思います☺︎
    詳しく丁寧に教えていただいて、助かりました♡ありがとうございます!!

• 9月10日