※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

関東で電車利用のベビーカーを検討中。軽量で海外製がいい。衝撃軽減、片手開閉、荷物置ける、安定、コンパクトが条件。おすすめや不要な条件、アクセサリー、色の提案をお願いします。

ベビーカー検討中です!👶❤️✨
駅近で、車無しの電車使用が多い関東です。
なのでおしゃれなお気に入りを探したいです。

コンビの軽量か、ピジョンの太いタイヤ
詳しくないけど海外製もいいかなと思ってます。


・凸凹道等で衝撃をなるべく軽減してくれる
・片手で開閉楽々
・荷物がある程度置けたりかけたりできる
・ひっくり返ったりしずらく安定
・軽めでコンパクトに畳める

こんな感じで考えてますが、おすすめ教えて下さい。
他の条件や、
これはいらないんじゃ?
などお願いします。
できたら、アクセサリーや
色が選べたりしたらいいなとも思います。
条件多くてすみません😓

コメント

ぽす

ピジョンのランフィ、赤ちゃん本舗のグリーンの使ってます
軽さコンパクトを重視と思ってスゴカルにしようと思ってたら
3ヶ月のうちの子、大きめなので幅がちょうどいい感じで
長く使えそうになかったので断念しました😰
ランフィ、シングルタイヤだから段差に強くてよかったです
他のは少し段差が気になりました

  • ひな

    ひな

    店舗限定って惹かれますよね😍
    幅も違うという事は、全体の大きさもピジョンのが少し大きいんでしょうか…
    私もピジョンのタイヤいいなと思いました!
    赤ちゃん本舗で、アップリカ、コンビ、ピジョンを人形さん乗せて段差を押したら、ピジョンのタイヤの良さが分かりました!
    ただ、周り見るとコンビも多くて、デザインとか作りですかね。何か見落としもあるかな?と思って悩んでます。

    • 9月8日
  • ぽす

    ぽす

    シートがゆったりなんでやはりピジョンの方が大きいかなと思います😰
    私も電車生活でそこまで不自由は感じてませんが、
    階段使ったりする機会が多ければ少しでも軽い方が楽だとは思います!
    ランフィで今のとこ安定性や走行性、荷物は特に問題ないです。
    開閉も片手で出来ました。

    • 9月8日
もなか

私はコンビのメチャカーゴ使っています!
軽くて片手での開閉可能、両対面式、買い物カゴがそのまま入る収納力に惹かれました(^^)
個人的にネイビーが好きなのでシンプルでデザインも好きです。
これから涼しくなるので、タオル落ちないように止められるアクセサリーつけて少しずつ可愛くしようかな〜なんて検討中です。
オシャレさで言えば、
ベビーザラスのiベビーハイシートカーゴ3 も気になっていました♡

  • ひな

    ひな

    コンビ、やはりデザインと軽さですよね😊
    周りみてもコンビ人気で、機能も良いですよね。
    ベビザらスのiベビーハイシートカーゴ3ですね!チェックしてみます!ありがとうございます✨

    • 9月8日
あさこ

私はマキシコシ(海外製)のベビーカーです!
タイヤは、空気を入れるタイプなので、安定してますし、段差の衝撃に強いです!!
開くときは片手で閉じるときは両手になってしまいますが😅
荷物もたくさん入れられて、マザーズバッグなら余裕です!
色もたくさんありました!参考まで

  • ひな

    ひな

    夫がマキシコシ押してきてます😅
    なんか海外ってだけでもオシャレな感じします😵
    海外なだけに荷物入れも大きいんでしょうかね💕
    ありがとうございます!

    • 9月8日