※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

里帰り先の病院での健診で、子宮頸管の長さが問題ないと言われました。不安ながらも信じて大丈夫でしょうか?外出も無理なくできるでしょうか?

里帰り先の病院で初めて健診を受けました。
息子の時は住んでるところで産んだのもあり、今回の病院を入れたら4カ所で健診を受けたことがあることになります。
今までの病院は子宮頸管を測る時は経膣エコーで、帰るための飛行機に乗る2日ほど前の健診で何度測って29.9mmだったと伝えられたのもあり、ギリギリ許可をもらって飛行機に乗りました。
また、着いたらその日が次の日には里帰り先の病院へ行くよう指示されました。
紹介状を里帰り先の病院へ渡し、頸管の長さを指摘されてることを伝えましたが経腹エコーで終わったため、
あれ、お腹のエコーでわかるんですか?と聞いたら、わかりますよ、映らなければ下からもみますが。3センチ以上ありますし、問題ないでしょう!張り止めはまた出しておきますね!と返ってきました…
入院という言葉も前の病院でちらついていたし、なるべく出歩かないようにも言われていたので不安でしたが、信じて大丈夫でしょうか?😅
病院を変える気はありません💦
引き続き、無理せずだったら外出もして大丈夫ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じでした!!
でもよく張ってたし、とりあえず無理のない程度に外出してました😊❇
息子さんがいらっしゃるのでなかなか難しいかもしれませんが、とりあえず張り止めをしっかり飲んで身体しんどくなければ近場なら大丈夫かと🙆🙆

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    腕は確かとは聞いていたのですが、やはりはじめての病院ってのもあり、余計警戒してたかもしれないです…😅
    せっかく3年ぶりくらいに里帰りできたので、薬は忘れずに服用し、無理しないよう気をつけて楽しみたいと思います…!☺️

• 9月8日