※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

最近ぬいぐるみのお世話が好きな2歳の娘に、メルちゃんかぽぽちゃんを誕生日プレゼントで考えています。どちらがいいか、持っている方の意見を聞きたいです。

11月に2歳になる娘が、最近ぬいぐるみのお世話するのが好きなので誕生日プレゼントにメルちゃんかぽぽちゃんを買ってあげようと思っています。

メルちゃんかぽぽちゃんをお持ちの方、いい面や悪い面などあれば教えて下さい!
どちらを買うかの参考にしたいです(^^)

コメント

ママ

しゃべりますか?おこさんは。
トイザらスで選ばせました。うちはぽぽちゃんをみた瞬間、めがこわい!といいメルちゃんになりました!
今ではメルちゃんシリーズの喋るトイレでトイトレ中だしメルちゃんにして良かったと思ってます(^∇^)♡

買う時、だんなは無関心でしたが。

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます😊
    めっちゃ喋る子です!
    選ばすのもありですね(^^)

• 9月9日
s

ぽぽちゃんを持っていますが、半目が怖いです😂
個人的にはレミン&ソランががわいいなと思います。

• amme0301

amme0301

ディズニー系のおしゃれな服とか着てるのですよね?
    レミンとかはぽぽちゃんに近い感じですか?

• 9月9日
こけこ

うちはぽぽちゃんを持っています。支援センターなどでメルちゃんも気に入って遊んでいるので、どちらの方が良いという感じはありませんが…お友達は柔らかお肌が気に入ってだんぜん、ぽぽちゃん派のお子さんがいます。

ぽぽちゃんは肌が特殊なので、そこが汚れやすくとれないのが難点です。

• amme0301

amme0301

メルちゃんはオモチャ感で、ぽぽちゃんは人間に近いって感じなんですかね?グッズとかはどっちが多いんですかー?

• 9月9日
  • こけこ

こけこ

そんな感じですね(*^^*)
    グッズの多さは同じくらいだと思いますよー!値段もあんまり変わらないと思います。

• 9月9日

どちらもいるのですが、少し昔のものなので最近のとは多少違うかもしれません💦

ぽぽちゃんは目が閉じる、柔らかい感じ。座らせるのは背もたれとか椅子とかないと倒れちゃう。お風呂入れない。
メルちゃんは目が閉じないけど可愛い、おすわりができる。お風呂にはいれる。服、靴可愛い。

娘はどちらも可愛がってて、特にこだわりはないようです😂

レミンちゃん、ソランちゃんが目も閉じるしお風呂も入れるし可愛いくてこのみです❤

• amme0301

amme0301

両方お持ちだったんですね。
    服とか可愛いのいいですねー(^^)
    関連のグッズが多いのはどっちなんですか?

• 9月9日

退会ユーザー

メルちゃん、ぽぽちゃんどちらも同じくらい商品あります!私はメルちゃんのほうが、好みでメルちゃんのランチプレートやベビーカーとか買いました(^^)

• 9月9日