※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食中期、魚をあげたいが、しらすや鯛は試した。他の白身魚に慣れさせるか、鮭やマグロ、ツナを試すか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食中期に入り食べられる食材が増えて次になにをあげるか迷ってます。

魚をあげたいのですが、しらす、鯛はあげたことがあります。
その他の白身魚を慣れさせるか、鮭やマグロやツナなどを試してみるか迷います。

アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ちゅん

私はしらす、鯛あげてから鮭にしましたよ🐟
その次にマグロあげました😊

他の白身魚慣れさせるでも全然いいと思いますよ🙆‍♀️

h❥t

鮭かツナが食べやすいと思います。
あとは、白身魚は味も淡白なので
カレイやタラもたべやすいかと😊
マグロは食中毒の心配と菌が熱に強いので
未だにあげたことありません。

deleted user

ツナの水煮最近使ってみましたよ✨
油抜きしなくていいし楽です!
風味もついておいしそうですよ🎶

あか

まとめてのお返事すみません(>_<)

とても参考になりたすかりました😊

ありがとうございました(*^_^*)