※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

引越しでは子連れの安全や通勤時間、交通手段が重視されます。住んで良かった点や次回の引越しで気をつけることを教えてください。

みなさん引越し(子連れ)の時何を重視されますか?また旦那さまの通勤時間はどれくらいですか?(交通手段も)

また実際住んでみて良かったところや、今度引っ越す時はここに気をつけたいなどもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

周りの環境ですかね。前住んでたとこは周りに草木が多くて虫が多く、殺虫剤などにかなりお金をかけてました。ムカデなんかも出たりで子供居るのに危険でしたね。そんなこともあって引っ越しました😊旦那は外仕事で現場がバラバラなので通勤時間もバラバラです!1時間ぐらいのときもあれば2時間の日もある感じです。車で高速乗って仕事に行くことが多いので高速に近い、行きやすいのは引っ越しのときに考えました👌

• ぴよこ

ぴよこ

虫…!たしかに虫がたくさんはうんざりですね💦
    旦那さま通勤時間バラバラだから高速に近くというのはなるほどです!
    コメントありがとうございました😊参考にさせていただきます!

• 9月8日

うちは2ヶ月だったから、旦那任せにしてました(>_<)

現場仕事なので勤務地はバラバラだから車です。今日なんて地元、雨ですが現場で働いてお昼から北海道に向かうそうです😅

スーパーやイオンが近いとこにしました

学校が遠いのが難点ですが、お友だちは多そうな地域だからなんとかなりそうです🎵

• ぴよこ

ぴよこ

旦那さまに任せるという手もありますね…!

旦那さま被災地へ行くのでしょうか。被災者の方にはきっと心強いことでしょう。どうかお気をつけて。

スーパーなどが近いのは利点ですよね。今住んでるところも近くて便利です💡

学校のこととかも考えないとですね💦

参考になります!ありがとうございます✨

• 9月8日
🌈

周りに何があるかとかですかね🤔
電車よく使うので駅までの距離も大事です!あとはやっぱり間取り、日当たりは気にします!!

家賃が安くて今の家にしましたが
駅から家までの間にスーパーがないです( ;∀;)
旦那は自転車通勤で30分です🙋‍♀️w

• ぴよこ

ぴよこ

使う交通手段によっての距離も大事ですね💦間取り日当たりは確かに気にしないとですね…!

うさまるさんは安さで選ばれたのですね。旦那さま頑張ってますね…!

参考になりました!ありがとうございます🙏

• 9月8日
ゆみママ

上の子が1歳半のときに引っ越しました。
子供を連れて遊びに行ける施設(児童館とか支援センター)が周辺にあるか。
評判のいい小児科が近くにあるか。
スーパーやドラッグストアなど、お買い物が出来るところがあるか。
子供との生活を中心に考えて決めてます。長くその土地に住む予定であれば、小学校や中学校の評判も気にします。
ちなみに、主人の通勤時間は40分ほどです。

• ぴよこ

ぴよこ

子ども目線と主婦目線大事ですね。
    学校の評判も気になりますね。全く知らない土地なのでどうやって調べようかな…😅

通勤時間も参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、だいたいの優先順位です!
①家賃
②立地・土地柄
③交通の便
④部屋の数や構造、管理が行き届いているか
⑤スーパーや薬局、コンビニの近さ
⑥ファミリー層の多さ、子ども用品店や支援センターなどの距離
通勤時間はバス、電車で旦那1時間、私2時間です👌

• ぴよこ

ぴよこ

とてもわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️

通勤大変そうです…!

参考にさせていただきます。ありがとうございます✨

• 9月8日
りんりん

賃貸一軒家です。
不満があるところは、リビングと寝室が別の階なので、モニターつけて見ておかないといけないこと。
病院が近く、救急車の音が頻繁になってます( ˘ •ω• ˘ )涼しくても窓締め切ってます( ▔•ω•▔ )
近くに草ボーボーの空き地があるので、扉を閉めていても小さい虫が入ってきます・・・
次引っ越せるなら、そこはしっかり見たいですね ´ω` )/

• ぴよこ

ぴよこ

一軒家なのですね。たしかに周りの音も気になりますね。虫はたしかに嫌です…😭

ありがとうございます🙏

• 9月8日
みかん

今回戸建ての賃貸に引っ越しました!
決め手はやはり子供が多少騒いでも大丈夫な環境ですかね。戸建てならアパートより走り回ってもそこまで気をつかわなくていいし。
あとはまだ予定はないですが保育園、学校が近場にあるか、旦那が電車通勤になるため駅徒歩近いところ、公園が近い、車通りが少ないなども重視しました!
築30年と古いところでしたが条件が大体そろったところだったのでよしとしました!

• ぴよこ

ぴよこ

戸建ての方が気をつかわないのですね。参考になります。
    ふむふむ、いろんな距離重視されてるのですね。
    納得のところ見つけられてすごいです☺️

ありがとうございます😊

• 9月8日
ぴよこ

みなさまコメントありがとうございます😊

今のところプロパンガスで痛い思いをしてるので、次は絶対都市ガス…!とは思っています。

また地震があると言われてる土地なので、その辺も気にしたいところです。もちろん家賃も。

遠距離の転勤なので全然土地がわかりませんが、みなさんの意見を参考にリサーチしてみたいと思います!

もし他にもコメントくださる方がいたら幸いです。

よろしくお願いします🤲