※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

おかあさんといっしょを見ていると、最後のバイバーイで手を振ることを覚えました。テレビは良い影響もあると感じました。

おかあさんといっしょをいつも見ていることで、

最後のバイバーイで、手を振ることを覚えた!

テレビって、良い影響もきっとあるんだろうと感じた🤔

コメント

みみみ。

たくさんありますよ!!
テレビをあまり見せない方がいいって意見もありますが私はめっちゃ見せてます😂
みんなー元気ー?の所でハーイ!と手も上げますしニコニコ一緒に踊ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ゆじゅあ

ほかの子が踊っていたり、何かしてるのを真似したいっていう意欲が垣間見えますよね🤗💓
息子もまだ踊ったり返事したりはしないですがガン見して体揺らしてます(笑)

とのっこ

うちも1歳の頃いないないばあの影響で、人参や金魚など教えてないのに名前を覚えててびっくりした記憶があります!

幼児番組って結構良い影響あると思います!

うちの子もおかあさんといっしょでバイバーイ覚えて、毎日テレビに向かって手を振りながらアイアーイって言ってます😍えいごであそぼ毎日見てたら、英語であそぼの最後は必ずバーイ(bye)って英語で言うようになってびっくりしました😳
テレビで踊ることや歌うことも覚えたし、NHKは結構子供の成長に役立ってます💓

るん

テレビを見せちゃダメなのでは無くて

何時間も1日中付けっ放しなし
TVに育児させる等(スマホ育児も)がダメなんだと思いますよ☺️

子供番組を親子で会話しながら見てる分にはいい筈です☺️

家の旦那はTV人間で朝付けたら寝るまで付けっ放しなし
ずーっとリモコン話さずパチパチパチパチ
人の話聞いてない
子供が話しかけても目線はTV

同じTVでもこれはダメなので
TVを小さな頃から付いてるのが当たり前化、習慣にさせるのはおススメしませんね将来こんな大人になります😑

🌈

うちもおかあさんといっしょでバイバーイしてます😂でもなぜか始まった瞬間にバイバイするんですよね〜( 笑 )

ママちゃん

ウチは待ってましたとばかりに始まりの音楽流れたら「おぉっ」って拍手しています😊