※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
ファッション・コスメ

ニキビについて。小学生高学年の頃からニキビがなくなったことがないで…

ニキビについて。
小学生高学年の頃からニキビがなくなったことがないです。小さい細かいのがたくさんある感じです。

皮膚科に行っても薬もらって終わりで、、、

まだ3ヶ月の息子がいて夜中に何回かまだおきたりするので寝不足もあるのかもしれないですが、、、

オススメの洗顔、洗顔後のケア、教えて欲しいです。

コメント

みー

私はオルビス使ってます!
サンプルも請求できますよ✧‧˚

  • TEN

    TEN

    オルビス洗顔試してみます。!

    • 9月8日
♡♡

AHAのピンクの洗顔おすすめです!
私もニキビ肌ですが今のスキンケアにしてからニキビ知らずです♡♡
洗顔後、顔を拭いてすぐに
無印の導入液☛金のプラセンタ☛金のプラセンタクリーム☛ヒルドイドです!
皮膚科にかかってるとの事なのでヒルドイドは貰ってるかと思います!

  • TEN

    TEN

    洗顔後のケアが素晴らしいですね!

    • 9月8日
  • ♡♡

    ♡♡

    プロアクティブやオルビスも試しましたが私はダメでした。
    逆に乾燥してニキビ増えてしまって💦
    個々ではそんなに高くないのでぜひ試してほしいです!

    • 9月8日
Kママ

高いけどプロアクティブいいです😊👍

ゴロぽん

私は逆にほぼできたことがありません。
朝は水のみで洗顔、化粧水、乳液
メイクはファンでは普段はしない、日焼け止めにパウダー。
夜はしっかりコールドクリームで落として、お風呂で洗顔
風呂出たら化粧水、美容液、乳液。

唯一ニキビができたときは、ファンデが合わない時でした🤔
普段の化粧品が実は合わないということはないですか⁇

ひなしず♡

私も一時期、ニキビがすごい時期がありました。
今も疲れたりすると、たまーに出来ますが。
31なので、もう吹出物か(笑)


私は敏感肌で使える化粧品が少ないです。その中で今やっとしっくりきてるのがIVY化粧品です!
ちょっとお値段張りますが💦

あと、
皮膚科の薬は良くないそうです。
ニキビ菌を肌の内に抑えてるだけなので、結局は菌が顔に残るだけって聞きました。

朝起きた時もしっかり泡で洗顔。
顔ダニがついてるそうなので。
夜もお風呂で洗う時はシャワーで顔を流すのではなく、しっかり手で流すといいそうです!
洗いすぎは注意です!

化粧水はたっぷりと入れ、クリームとかで蒸発を抑えること!
クリームたっぷりよりも化粧水たっぷりが大事だそうです!

友達が上記のことを守って、IVY使ったらかなりよくなり、今はものすごい肌がキレイです✨
もちろん私もです(笑)
IVYを使わないとダメとは言いませんが、普段からのお手入れの仕方も大事なのかも知れないですね(*´꒳`*)

偉そうなことを言ってごめんなさい💦

deleted user

アルビオンのスキコンとゆう化粧水おススメです!赤みや鎮静効果もあるので、思春期ニキビにも効果的です!

ありす

私も吹き出物がすごくて色々試しています!
オルビス、プロアクティブは肌に合わなくて、皮膚科にも通いましたがなかなか良くならず😅
抗生剤もらって結局今の炎症を抑えても、体質が変わるわけではないのでダメなんですよね。
触った時にツヤツヤの肌を目指しているんですが未だにザラザラブツブツです。
今はピルを飲んでいて、ピルだと肌荒れにも良いと聞きましたが、逆に悪化してます😂
今はメナードのツキカを使っています!
昨日色々な化粧品を取り扱っているお店に行き聞いたら、アルビオンのスキコン、コスメデコルテの紫のやつ名前を忘れました😅)を勧められました!
今使っているのが終わったら試してみようと思います!