※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊活

体外受精の結果待ちです。ルティナス膣錠、デュファストン、エストラーナテープを使用中でも生理がくることはありますか?

体外受精の結果待ちです。ルティナス膣錠、デュファストン、エストラーナテープを使用中でも生理がくることはありますか?

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

昨日、体外受精した者です。プロゲステロン膣座薬とエストラーナ貼り薬を使ってます。
昨日聞いた話では膣座薬を入れると粘膜を傷つけて出血することがあると言ってました。
出血量が多いんですか?
多いようなら今日中に病院に連絡してみては❓

• えす

えす

もうこれ生理でしょってぐらいの量です…
    今日心拍確認する日だったのですが…絶望しかないです(T-T)

• 9月8日
ママリ

ルティナス膣錠とエストラーナテープを使ってました。
リセットした時は、使用中に生理が始まってました。

• えす

えす

やはり服用中でも生理再開はあるんですね…
    辛いです(T-T)

• 9月8日
ワンタン麺

ホルモン補充周期で移植した際に結果ケミカルで終わりましたが膣座薬、エストラーナテープで強制的にホルモン補充を行ってたので生理は来ませんでした。
徐々に検査薬が薄くなり全く反応しなくなってからもうホルモン補充終わりたい…と泣きながら病院に連絡したので覚えてます。
補充をやめて3日めの朝にリセットしました。

もし妊娠の場合は急なホルモン変化により子宮の入り口がただれて出血することもあります←上の子を妊娠した時判定日辺りから数日にかけて少しづつ出血しました。

もしかしたらそちらかもしれません、今日心拍確認なんですね、とても心配になってしまいますね、赤ちゃんしがみついててくれますように!!

• えす

えす

判定日に陽性反応出てから少し出血が続いてたんですが
    心拍確認する今日は明らかに生理でしょっていう出血の仕方です。
    赤ちゃんもういないのかな?
    病院行くのが怖いです。

• 9月8日