※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

2才の娘が便秘で悩んでいます。トイレトレーニング中で、食事や成功話を教えて欲しいです。

娘、2才がコロコロうんち。
トイレトレーニングしてから、ひどくて、
病院でカマとラキソベロンもらってます。
毎日それらを服用しても、コロコロが少ししっとりするくらい。
しかも、最初のひどい便秘のとき、トイレで痛かったようで。それ以来おむつでうんち。
トイレトレーニングでおしっこが上手くいけばいくほど、便秘がひどくなっていく。
食べ物などで解消された!!や
うんちをトイレでしてくれるようになった!!
など成功話どなたか教えてください。
もう、便秘がかわいそうで、、、。

コメント

ママ

便秘には柑橘類がいいですよ!
便を柔らかくしてくれます😊
あまり知られていませんがバナナは逆に固くしてしまうので、食べさせすぎない方がいいです💦
娘のうんちが固くなったら柑橘類、下痢気味の時はバナナをあげたら、どちらもすぐに効果がありました✨

まだトイトレをしていないので、便秘解消のお話だけですみません😣

• むさし

むさし

柑橘類!!
    さっそく、かってみます!!
    いつもバナナ食べさせてましたー( ; ゜Д゜)

• 9月8日
  • むさし

むさし

追記、みかんのせいなのか、一緒にしたフルーチェのせいなのかどかんと、しかも、ゆるめでうんちでました!!
    そんな、早く効果が?びっくりです!

• 9月8日
  • ママ

ママ

よかったです✨
    娘も即効性があったので、身体が小さいと効果が出るのも早いんですかね🤔
    食べすぎるとユルユルになっちゃうので、様子を見てあげてください👍🏻

• 9月8日
ままん

うちも今、2歳半の息子がトイトレ中です。
やっと何となーくうんちもトイレでできるようになりました。
きっかけは、抗生剤を服用の為うんちが柔らかく踏ん張らなくてもうんちが出せた事からです👍それまでトイレに座っての踏ん張り方が解らないor踏ん張れないみたいで、うんちだけはオムツでした。
普通便でも踏ん張らないと出せないし、便秘ならなおさら出せませんよね、、、出しきれないものが固くなり便秘という事はないですか?
うんちはオムツの方がしやすいのならトイレで!と進めず、オムツでもまずは出せる方法を取る方がいいのかな?と思います。

水分を取る、食物繊維、ヨーグルト等便秘に良いものは既にされてるかと思いコメントさせて頂きました。

• むさし

むさし

ままんさ
    コメントありがとうございます、
    踏み台買ったんですけど、トラウマからトイレで踏ん張ろうとしません。
    おむつでうんちはあきらめてさせてしまってはいますが、、、。
    薬づけにならないといいんですけども。😢😢😢

• 9月8日