※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりchan
家族・旦那

皆様に質問があります。うちの旦那わ接客業で社員として働いてます。転…

皆様に質問があります。

うちの旦那わ接客業で社員として働いてます。
転勤が必ずあります。(毎回3〜5年勤めたら転勤)
4歳の娘が1人います。
職場上、子どもが小学校上がるまでは、単身赴任NGな職場です。

今後の事なのですが、
やっぱり、子どものことを考えて、
小学校上がったら、単身赴任の方がいいのでしょーか。
あたし的にわ単身赴任わ嫌です。
出来れば、毎回3人で過ごしたいのです。
自分勝手なのわわかっています。
娘も、3人で居たいと言っています。
でも、そこわ小学校6年間通うにあたって
もしかしたら、小学校卒業するまでに、2回程転勤があるかもしれません…
やっぱりそこわ、娘のことを考えて、
単身赴任の方が良いのでしょーか?
旦那も一緒に来て欲しいと言います。

皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします…_| ̄|○

コメント

ぴーちゃん

私の親が転勤族で1から3年に一度は引っ越ししてました!
中学までは家族5人で移動してたので、幼稚園2つ、小学校3つ行ってます😅
私の母が楽天的で、次のとこは何が美味しいかな?友達たくさんできるといいね!など前向きなことばかり言われていたので、引越しが嫌だなと思ったことなかったです😅
さすがに転校した数日はもじもじして行きたくないなと感じましたが、子どもってすぐ馴染むんですよね😅
どこの学校も楽しかったことばかり覚えてますよ!

なので、家庭の方針を夫婦でしっかり決めてお子さんにフォローしてあげたら大丈夫かなと思います😃
私も旦那が転勤族で地元から遠く離れたところに一昨年から住んでます😅
転々としますが、単身赴任は中学くらいまではせずに楽しく移動する予定です♡

  • まりchan

    まりchan

    そうなんですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 12月18日
はなななな

うちも旦那が3-5年で転勤ありです。
でも離れて暮らすのは嫌です‼(;_;)
仕事をやめて(私の)、子供つれてついていくと思います‼

  • まりchan

    まりchan

    ご意見ありがとうございます。
    はななななさんわ、
    いつまで、一緒について行きますか?

    • 12月18日
はなななな

高校だけは単身赴任にするかもしれません。
転校すると再度試験を受けないといけなかったり、中々受け入れてもらえなかったりという話を聞いたので(>.<)
それまでは旦那と一緒にいたいです‼
大学は子供に一人暮らしをさせます。自分も旦那もしていたので(^^)

みっみー

うちも全国転勤の転勤族です(^^)
3~4年で異動になります!
現在社宅に住んでいますが、皆さん中学くらいまで着いていってるようです(*^^*)
私もそうすると思います(^^)
やっぱり家族バラバラは寂しいかなと思います(><)