※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
雑談・つぶやき

ただ今15週5日目妊娠4ヶ月になります。妊娠中は生魚は良くないと聞くの…

ただ今15週5日目妊娠4ヶ月になります。
妊娠中は生魚は良くないと聞くのでお寿司やお刺身など大好きなのですがずっと我慢してきました。
でも最近はもうすぐ安定期だし最近食べたくてしょうがないので、マグロやいくらなど危険な物は避け、大丈夫とされているサーモンやブリやカツオなどだったらそろそろ食べちゃおうかなぁと考え中です。
皆さんはどーしてましたか?
また食べていた方で回転寿司は避けた方がいいとかはありますか?

コメント

あんよ

全然気にせず食べてましたー!
水銀入ってる魚は食べすぎない程度に!

回転寿司もスーパーの寿司も回らない寿司もなんでも気にせず食べてます( ・∇・)

はるびょん

食べ過ぎなければおkです(º∀º)b

ただし鮮度の良いものを〜✨

ミニーLove

お寿司とか食べてましたよ!
でも、回ってるお寿司は取らないで、なるべく新鮮なお寿司…タッチパネルで頼んで食べた方がいいですよ〜!

イチゴ

私はつわりが酷かったのですが
妊娠初期助産師さんに
今は食べれるもの食べて
15週とかには胎盤が完成して
赤ちゃんにお母さんの
食べたものが行き出すから
そこからは食べるもの
気を付けてねと言われたので
私なら食べません😭
当たったりして薬も飲めなくて
死ぬ思いするより
産後まで我慢してガンガン
食べる方がマシです😅