※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月過ぎてから夜中に起きるようになり、まとめて寝なくなった子供について相談です。夜は18時半か21時に就寝しています。

生後4ヶ月の娘がいます!4ヶ月になる前くらいからまた夜中2、3時間おきに起きるようになってきました💦3ヶ月過ぎたときはまとめて7時間くらい寝てくれることもあったのに、、4ヶ月過ぎたらいきなりまとめて寝てくれなくなったお子さんいらっしゃいますか?🙄ちなみに夜は早ければ18時半、遅くても21時には就寝しています!

コメント

うちの子そんな感じでしたよ!疲れないと夜中起きる子でした!
未だに疲れてないと夜中ほぼ起きてるとかあります)^o^(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    睡眠退行というものみたいなので頑張って乗り切ります^^

• 9月8日
あ

睡眠退行だと思います💦
息子も3か月後半に1週間、4ヶ月中盤にかけ1週間、睡眠退行がありました。
成長する0歳児は定期的に睡眠退行の時期があるようですが、4か月の睡眠退行は五感が鋭くなるのが原因でほとんどの赤ちゃんが経験するみたいです。
でも睡眠退行終わると、何かが劇的に成長してるみたいですよ!
息子は1回目の時に8時間寝るようになって、2回目の時にセルフねんねできるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねは素晴らしいですね👏
    ちなみに1回目、2回目というのは睡眠退行が終わってからとゆうことでしょうか?🤔

• 9月8日
  • あ

ベストアンサーありがとうございます🙏
    あ、そうですそうです睡眠退行が終わったらって意味です^ ^
    明け方も、ちょっと明るくなると4時半とかに覚醒しちゃってたのが、6時前後まで寝てくれるようになりました✨
    早く終われと祈ることしか出来ないですが、がんばってください😭♡

• 9月8日
mimama

うちもまさに今そんなに感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。。お互い乗り越えましょう^^

• 9月8日
まめたろう

おはようございます😊
うちもそうでした!
最初は睡眠退行が辛くて泣きそうでした😣
でも今(4ヶ月半ごろ)にまた睡眠がまとまってきましたよ~😄

でも今度は私のおっぱいが授乳間隔が開いたのでビックリしてます笑

うちはもう少し寝るのが遅くてもリズム整ってきてるので、ゆかりさんベビーならきっとまた戻ってきますよ~✨
ファイト~✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ境遇のママさんがいて励まされました!!お互い育児がんばりましょう🙆‍♀️❤️

• 9月8日
ひろ

うちもまさに1週間前から同じ感じです😭
夜は19時半くらいに寝て、1時、3時、4時半、5時半起床という感じです💦
寝つきは割と長く寝てくれるのですが、朝方のちょこちょこ起きがこたえます😂

でも、成長の過程というコメントを見て私も頑張ろうと思いました‼︎
お互い頑張りましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝方何回も起きますよね💦
    私も皆さんが頑張ってると思ってあと少し頑張りたいと思います😂✨

• 9月8日
ぴっちゃん

そうなのですね!私もここ最近それで悩んでいてこの質問でみなさんの答えを見て成長している最中なんだなと思いました💦夜中眠いですが頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきが始まって3週間が経過しました!辛い時もありますがいつか終わると信じてお互い頑張りましょう😵💓

• 9月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

あの、ちなみになんですが、その起きた時はいつも通りの授乳ですか?添い乳してますか??💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私添い乳したことないんです。笑
    なのでいつも通りに授乳してます🤱ほんとは添い乳の方が私も寝ながらあげれるからいいんですかね、、?逆質問ですいません🙇‍♀️

• 9月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

私も添い乳したことがなくて💦
    添い乳の方が楽なのかなあと思うのですがやり方もよく分からず🤣
    けど、いつも通りの授乳と聞いて少し安心しました🙌🏻

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳って人によって意見が違うので難しいですよね^^;
    娘さんがお昼寝されてる時は一緒に寝られてますか??

• 9月20日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうなんですよね💦とりあえず普通の授乳で頑張ってみます😂

夜中何回も起きる分一緒に午前寝かお昼寝してます💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝寝でよく一緒に寝てます!そうしないと、身体もたないですよね^^;
    今はお出かけする元気もあんまりないです。笑

• 9月20日