※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀Twinsママ
家族・旦那

旦那が勝手すぎます…(´•ω•̥`)この夏旦那が趣味に目覚めジェットスキーの…

旦那が勝手すぎます…(´•ω•̥`)
この夏旦那が趣味に目覚めジェットスキーの免許を取り
気付いたら勝手にジェットスキーを買ってました😱
家を建て車も買ったばかりでそんなお金ないはずなのに…
仮にそんなお金があるのなら子供の将来のために貯金したかったです(´・_・`)
ここからが本題で…
旦那の仕事はほぼ夜勤でわたしは毎日ワンオペ育児をしてます💦事情があり親には全く頼れません😥
双子が産まれ毎日てんてこ舞いでヒーヒー言ってるのに
唯一休みの日曜日ジェットスキーと共に遊びに消えます
猛反対しても夜中の寝ている間にこっそり出かけて
夜まで帰ってきません😥
日曜日くらい普段接せれない分子供たちと遊んであげたり
育児に協力して欲しいです😭協力を求めれば『家事と子育てはお前の仕事だ!』が口癖です
わたしは今働いてないので『働きもせずに…』とか『俺と同じくらい給料持ってこれたら考える』と言われます😠
双子なんて産まれてから5本の指で数えられるほどしか
お風呂に入れてくれません
睡眠も取れない、買い物も満足に出来ず正直辛くて「誰か助けてーもう死にたい…消えたい…」と思うこともありました
産後だからだと思いますが😭
そして、また明日行くと言っています( ・_・̥̥̥ )
俺だって息抜きしたいって…やっぱり、わたしの器が小さいのでしょうか…理解してあげられません(´・・`)
引き止められるいい方法教えてください💦
ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
長々と失礼しました(T ^ T)

コメント

Lee

はじめまして。似たような状況なのでコメントしちゃいました。私のところは年子です。1人は病気で入院しています。なのに一切育児はしてくれません。自分の子供なのになぜお世話しようと思わないのか不思議です。主婦なんて簡単だろ仕事してる方がよっぽど大変、男は仕事で女は家庭を守るのが仕事が口癖です。いつまでも独身気分なのになぜ父親になったのか不思議です。世の中にそういう考えの男性が多いからそれが当たり前と言って変わろうとしません。引き止められるアドバイスはなにもしてあげられませんだ貴女は器の大きい素敵な女性そして1人でも双子ちゃん育てて素敵なママだと思います。子供はパパがなにもやらないことちゃんと見てると思います。大きくなったらパパは子供と関わらなかったこと後悔すると思います。母親ですが女性です。自分を大切に頑張って下さい‼︎

市役所や保健センターへ相談されたらどおでしょうか?
市の方に頼れる人がいない、夫は何もしてくれないと知らせておいた方がいいです。
あとご主人にも、今家庭の状態を伝えた事を言った方がいいと思います。

himawari4

うちも同じような状況で
完全に一人で家事育児してますし
毎日飲んで終電か朝帰り
休まの日は趣味かパチンコで夜中や朝帰り、そして同じセリフを言われたことも何度もあります…(๑  ᷄ω ᷅ )
うちは「同じだけ稼いできたら家政婦雇ってやるよ!」とも言われました…

だから私はもう旦那に何も求めてません!!
家にいてもないもしないので
それを見てイライラしたり喧嘩になるよりはいない方がマシだと思うようになりました(´・ ・`)
自分のペースで生活出来る方が楽!
と思えるようになりました(^^;)
なので今休みの日はパチンコに朝から晩まで行くし、朝帰りで友達と遊びに行くけどなんとも思いません…笑

答えになってないも知れませんが…(-。-;

さゆ

こんな小さな子供がいて
何が息抜きだよと思ってしまいます。
息抜きしたいのは奥様だって同じ。

逆に一分たりとも休みもないのに
無給料で育児してる女の身にもなってみろ…と思いました。

家・車・ジェットまで買うとは
高給取りなんでしょうけど
まだお若いのか自分のやりたいことが終わっていないのになんで家庭を作るんでしょうね…。

A-S

旦那さんひどすぎます。。読んでいて悲しい気持ちになりました。
あなたの子供でしょ?そして双子ですよ!大変なことくらい誰でもわかります。一人でも大変な育児を二人…本当に毎日お疲れ様です!子育て参加しないパパは子供がなつかないし、人見知りはじまるとパパを見て泣くんじゃないでしょうか。うちの旦那が朝早く仕事、夜遅く帰宅で娘とすれ違いだった時に泣かれてショック受けてました。たまの休みも趣味優先では尚更なつかないでしょうね。家事と子育てが仕事というなら、妻の休日はいつなのでしょうか?旦那さんが息抜きしたいように主婦にも息抜き必要でしょ!いつくれるの?と言いたいですね!1日中子供預けて息抜きするお休みを旦那さんからもらってください。家事をしながらの二人の育児、できるもんならやってみろと。外で働くよりもずっと疲れることを知れば少しはかわるかと。
旦那さんが毎日仕事へ行くことができるのは、家事と育児をしてくれて家庭を守ってくれている妻がいるからだということを忘れてはいけないと思います。互いに感謝の気持ちを持つことができたらいいのになと思ってしまいました。

ららら

同じだけ稼いできたら、、、とか言っちゃう男の人、ほんとどうかと思います。。
双子産んでみろよ!って思う。絶対死ぬくせに。って(笑)