※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
その他の疑問

どうでもいいかもしれませんが、考え始めると答えが出ないのでお時間あ…

どうでもいいかもしれませんが、考え始めると答えが出ないのでお時間ある方 アドバイスいただければと思います😮

私は未婚シングルで現在実家ぐらしです。
両親はとても協力的で、

実家におれる間はおったらいいし、産んですぐじゃなくても、ある程度子供が大きくなってから働きに出たらいいし、家借りたりするんやったらその分子供の為に貯金してあげたらいいやん

などと言ってくれて、とても優しくて感謝してもしきれないぐらいです。

本題なんですが、私自身も親が折角そう言ってくれてるので、当分実家でお世話になろうと思ってるんですが、
私は自分の母のことを家では「ママ」と呼んでいます😅

産まれてくる子からすれば、私自身がママなんですが、ある程度子供が大きくなったら一緒に住んでるし、ややこしく感じるのでは?とふと疑問に思いました😅💦

私が母の呼び方を変えれば済む問題かとも思ったんですけど、今更 別の呼び方で呼ぶのもなんだかな…って感じです😅

まだ子供も産まれてませんが、ふと疑問に思ってからずっとその事を考えて頭の中でモヤモヤしてます😂

文章力なくグダグダですみません😥😥

コメント

さあちゃん

素敵な御両親ですね✨

お子さんが産まれて、ある程度
言葉わかるようになれば
お子さんの前だけでも
「お母さん」って呼ぶ方が良いかなと感じました!私はですけど(笑)

• m88m

m88m

外に出たり周りに人がいたりする時はお母さんって呼んでるんですけど、家の中では20年ずっとママ呼びなので ちょっと慣れない感じが😂💦

子供も産まれますし、自分がママになりますもんね😂💦

• 9月8日
ab

私は親のことお父さん、お母さんでしたが子供が生まれてからはジージ、バーバになりました😂
親自身が自分たちのことジーが来たよー!とかバーバのところくる?とか言うので🤗

• m88m

m88m

確かにうちの祖母も祖父もそんな感じです😂

• 9月8日
  • ab

ab

私の子が生まれた時には祖父母はいなかったのですが甥っ子には祖父母のこと、おじいちゃんおばあちゃんで教えてました😊🙌

• 9月8日
まほママ(3児ママ)

私が小学校に通ってるときの話ですが…
友達で、おばあちゃんを「ママ」と呼んでいて、ママのことを「マミー」と呼んでる子がいましたよ(^-^)

• m88m

m88m

おばあちゃんがママなんですね😂!

各家庭で呼び方色々ですね🤩

• 9月8日
さぁや

私も実家ではママパパと読んでますが
生まれてから
自然と娘といる時に
バーバはねーとか
ジージがーとか言うようになりました
それでもたまに
ママパパになっちゃいますが

ややこしくなることないですよ☺️

御両親が自分でママだよーパパだよーなんて言ってたらそれは問題だけど

• m88m

m88m

子供が産まれたら意識しなくてもそんな感じの呼び方になる気がしてきました😊

それは問題ですね😂うちの親は多分大丈夫だと思います😂

• 9月8日
mama

シングル実家ぐらしです☺️

わたしも母のことはママと呼んでます🙄!
でも、すでに息子は私の母のこと、ばあ!と言ってますよ!
むしろ、ママと言ってくれませんが笑
子供との会話の中では、ばあ と言って、母と二人の会話の中ではママ と言いますかね🤔

• m88m

m88m

ママよりバアの方が言いやすいんですかね😂💦

そうですね!子供との会話の中では母のことをママと呼ばないようにします😊

• 9月8日
まめぞう

シングルで実家住み、同じく「ママ」呼びです😲
わたしも同じような事を思ったのと、自分がママと呼ばれるのは気恥しいのもあって、自分のことは「お母さん」にしてます😆
家族も使い分けてくれてます!

• m88m

m88m

同じような方が結構おられますが、子供ちゃんは そんなややこしく感じてなさそうでちょっと安心しました😂😮

• 9月8日
結 mama

私は母のことは「お母さん」と呼んでます。
子どもは母の事を「あーちゃん」と呼んでますが、
私がお母さんと呼ぶからか、時々母の事を「おかあーさん」と言ってます(笑)
でも、母はあーちゃん。っていうのも理解してますので特に呼び方変えなくても理解すると思います😊

• m88m

m88m

小さいながらにちゃんと理解してるんですね😊安心しました😊

• 9月8日
うかうか

私の親戚は、おばあちゃんを『おおママ』と呼んで、ママを『ママ』と呼んでましたよ☺️

私達のおばあちゃんは小さい頃『仙台のお母さん』でした(笑)最近では、ばーちゃんと呼んでますが😓
そして、私の妹は娘が一人いますが、おばあちゃんを『りえたん』と呼んでます☺️