※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠38週で、お腹の張りや出産の兆候がなく、内診で子宮口が開いていない状況。明日の検診で陣痛につながることを期待している。同じ週数の方の状況を知りたい。

妊娠38週になりました!予定日が9月21日の初マタです🤰🏽正期産に入り毎日ソワソワしながら過ごしてます😂笑
私はもともとあまりお腹が張ったりする方ではなかったのですが、この時期になっても1日に何度かお腹が張る程度で、その際痛みを感じたことはありません。前回の検診では子宮口が全然開いてないとのことで、毎日1時間ぐらいウォーキングしてね〜と言われました。笑
その他にも、おしるしなどの出産の前兆となるようなことも今のところ全くないです😯
37週の時点で3000gを超えていたので、なるべく早く出てきてほしいなぁ〜と思ったり、、笑
明日が検診なんですが、内診グリグリされてからおしるしや陣痛に繋がる事があると聞き少し期待しています😊
同じ週数ぐらいの方、現在どんな感じかよかったら教えてください😋✨

コメント

優香

私はもう出産しましたが、
予定日2日前出産
先生に予定日過ぎるね〜〜と言われ、子宮口も全く開いておらずで
内心グリグリも三回経験。←効果なし
お腹も全く下がってませんでした
私も張る方ではなかったのですが、近づくにつれ増えました!

この日に産まれてね〜〜と話しかけ、その日の前日に散歩2時間
階段上り下り、スクワット、雑巾掛け
しその日に破水とおしるしが来て
次の日に産まれました!話しかけた日です!
陣痛中もお腹に話しかけたら急に子宮口が開いて分娩室に行けたので
話しかけるのっていいのかな?って思いました!

• m

m

内診グリグリも個人差があるんですね!やっぱり運動したら出産に繋がるんですかね?😂先生に動いてと言われてますが、なかなか動けずにいます😧笑
    出来れば旦那の仕事が休みの日がその日に合わせて運動と声かけ頑張ってみます!

• 9月8日
ぺぺ

20日が予定日です😄
私も前回の検診で、子宮口開いてなかったし、お腹の張りも数回です😂(笑)
お腹も下がってるようには見えないし…
私は10日に検診でグリグリがあるとおもうんですけど、期待してます(笑)
明日の検診で陣痛に繋がればいいですね~😂💗

• m

m

グリグリも個人差があるみたいなんで、どうか分かりませんが😂笑
    早く会いたいので期待してます💗

• 9月8日
ぽんちゃん

初めまして😌
私は、9月20日が予定日です!👶
毎日わくわくですよね♪
私は初産なんで予定日過ぎるかな~とのんびり過ごしてます😌
先週あたり前駆陣痛かな?というような不規則な痛みがありましたがそれからは特に変わった様子もありません。
👶の頭は骨盤あたりに下がってるよ~とは診察時に言われましたよ😁

お互い、元気な👶産みましょうね!

• m

m

前駆陣痛みられてるんですね😳✨✨
    私も初めての出産なので気長に待とうと思います😂💗

• 9月8日

予定日までもう少しですね😊✨
私も37週の時に3000超えてて
予定日8日遅れて3690で生まれました😳
おしるしなど出産の前兆も全くなく💦
陣痛来る前日の検診の内診グリグリが結構強めで、そこでおしるし来ました😳😳
それまでの内診グリグリは全く血すら出なくて不安でしたが、最後の内診グリグリで陣痛に繋がったかな?と思います😊✨
ココ最近天候なども悪いので
ウォーキングなど気をつけて
元気な赤ちゃん生んでくださいね❤❤

• m

m

3600超えってすごい大きいですね!出産おつかれさまです😭💗私もこの調子だと予定日過ぎそうで赤ちゃんが大きくなり過ぎないか心配です笑
    内診グリグリにも程度があるんですね🤔
    お気遣いありがとうございます😊元気な赤ちゃん生めるように頑張ります💗

• 9月8日
いおり

もう、出産してるのですが…

お腹張ったりと前駆陣痛が
きてるので、お産の準備
少しずつしてくれてますね♪

私も、その週数辺りから
3000gをこえたので、早く産まれないかなー?
とかめっちゃ思ってました(^ω^;);););)

早く生まれてきてほしかったので
めっちゃ歩きまくったり
スクワットしたりして過ごしてました♪

子宮口は、少しずつ開いてたんですけど
なかなかそれ以降進まず…(´・ω・`;)
前駆陣痛ばっかり続いてましたㅇㅁㅇ;;

後、もう少しなので気長に過ごしてください。

• m

m

お腹が張ってるとき痛みはないのですが、これも前駆陣痛のうちに入るのですか?🤔
    私もスクワットしてみましたが、10回でとてもしんどかったのでそれ以来やってないです😂笑

• 9月8日
  • いおり

いおり

お腹張ってたら前駆陣痛ですよー
    私も、実はそんなぐらいしか…(笑)
    でも、さすがに39週とかに入ると
    焦りだして100回とか頑張ってました(笑)

• 9月8日
  • m

m

そうなんですね!知らなかったです!
    えぇーーすごい😳✨私には100回厳しいです😂😂笑

• 9月8日
はぴ

予定日9/17です😊
37週の時点で全く下がってないし子宮口も開いてないと言われました💦
明日また検診なのでどうなってるか楽しみです😁
前駆陣痛も張りもそんなになくて😅
2人目なので早まるかなと思ってますがどうですかね(笑)
お互い頑張りましょうね❤️

• m

m

私も明日の検診でどうなってるか楽しみです😋💗
    遅くてもあと2、3週間後には会えると思って気長に待ちます✨✨

• 9月8日
まみりん

こんばんわ!わたしも😊21日予定日の初産です!
今日38wでちょうど健診でしたが、子宮口二センチ半あいてて赤ちゃんもかなり下がってきているのでもうそろそろと言われました!!
もともと早産と診断されていたので膜?はもう薄くなってるから、あとは子宮口が開けば産まれるってかんじだそうです!!今日内診グリグリされたあと、家にかえってしてからおしるし?らしき出血もありました。(内診の出血かもですが)
体調悪くなったら怖いので近所をうろうろ散歩だけしてます!早く産まれないかなーって待ってます^_^

• m

m

予定日同じですね😊💗💗子宮口2センチ開いてて、おしるしもあればそろそろですね!!羨ましい😂💗笑
    すぐ病院に行ける距離でないと怖いですもんね😭体調に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね✨✨

• 9月8日
なっぴ

私も予定日は21日です!
昨日検診だったのですが、赤ちゃんは下がってきてて、子宮口も柔らかいけど全然開いていないとのことでした😅
今のところ前と比べるとお腹の張る回数は増えてきましたが、一日に何回かです。張るときは痛みもないし、おしるしなどの出産の兆候もなし😭
内診グリグリがきいてたら良いなと願ってます😅笑

お互い運動頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう👶💕💕

• m

m

予定日同じですね💗私もほんとそんな感じです!こと時期だと胎動も落ち着くと言いますが今だに胎動も激しくて😅😅元気なんだなぁ〜と思いますが、いつ出てきてくれるのか毎日ソワソワしてます笑
    お互い頑張りましょうね✨😧

• 9月8日
yun

予定日22日の1日違いです❤️
私も毎日ソワソワワクワクしてます🤣
けどまったく出てきてくれる
気配がないです😭笑
お腹はだいぶ下がってきてるんですけどね( ¯꒳¯ )

• m

m

ほんとに!ソワソワワクワクって感じです😂💗笑
    私もなんの前兆もないので出てきてくれる気配がないです笑
    まぁ、予定日まであと2週間あるので気長に待とうとおもいます😇🌙🌙

• 9月8日
しんぱいしぃ

私も予定日が9月21日の初マタです‼💓
性別から予定日まで同じなので思わずコメントしてしまいました😍

37週の検診では子宮口が全く開いておらず、運動してくださいと言われたので階段の上り下り+軽いウォーキングをしています✨
お腹もそれなりに張ってはいる方ですが、おしるしもなく。。😂
ただ、お股付近?の骨が痛いですね(笑)
寝起きと立ち上がる時がヤバイです(;∀;)
月曜日に検診があるので、多分グリグリされるかもです(T.T)

• m

m

予定日も性別も同じですか!嬉しいです😂💗💗
    私もたまに恥骨らへんがツーーンと痛くなりますが継続はしてないです!赤ちゃんが骨盤に固定されようとしてるのかなぁ〜?って思ってます笑
    グリグリされたら出産に繋がると聞きますが、怖いですよね😂

• 9月8日
もんち

はじめまして!私は9月20日予定日です☺️❤️
私も明日検診なのですが前回の検診で体重は
だいたい2700グラムでした!子宮口も柔らかく
頭もだいぶ降りてきてると言われ4日に茶オリ
もあったのですがそれ以降骨盤が痛いとか
お腹が1日に数回張る程度で私も明日もし
内診グリグリがあったらなあ〜と期待してます😹
はやく赤ちゃんに会いたいですねっ☺️❤️

• m

m

おしるしがあったからって、すぐに陣痛に繋がる訳ではないですもんね😂ほんとにいつ出てくるかは赤ちゃんのタイミングなのかなぁー?てすごく思います🤭💗

• 9月8日
  • もんち

もんち

そうなんですよね😹
    好きなタイミングで出てきてほしいけどやっぱりはやく会いたいです👶🏽❤️

• 9月8日
  • m

m

もういつ出てきても健康に過ごせるなら、なるべく早く会いたいですよね!笑
    体も楽になるし🤭💗笑

• 9月8日
  • もんち

もんち

あいたいです😹♡
    はやくいろんな服着ておしゃれもしたいです🤭笑

• 9月8日
さくちー

9月19日が予定日の初マタです¨̮ )/

私も一昨日の検診では子宮口開いてなく、2819gと言われましたが昨日の夜茶色のおしるしがありました😌

なので昨晩は気になって気になってあまり寝れず…😅

前駆陣痛なのか胎動なのか分かりませんが違和感あればアプリで回数数えてます😊
予定日近いのでお互いがんばりましょう🤗

• m

m

おしるしあったんですね💗💗私もなにも兆候ない状態から、おしるしとかみられたら気になって寝れないと思います😂笑
    私も一応陣痛カウントするアプリとったのですが、まだ使いそうにないです笑

• 9月8日
aya

初めまして✨20日が予定日です☺️
楽しみと不安で同じくソワソワな日々を過ごしています!笑
38週の検診で子宮口1センチくらい、赤ちゃんはまだそんなに下がってないからまだかな〜と言われました!
張りも前駆陣痛もそんなに感じず🙃
マイペースにウォーキングとスクワットを始めてみました👟

36週まで切迫で入院していたので早めに産まれるかな〜なんて思っていましたが、予定日くらいなのかなと思ってます😂

赤ちゃんのタイミングで出てくると聞きますが、、早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😊♡

• m

m

切迫で入院してても予定日頃の出産になるんですね😊
    立ち会い出産希望なので、旦那が仕事休みの日に赤ちゃんに出てきてもらうようお腹に話しかけようと思います😂💗笑

• 9月8日
あさみ

予定日同じです。37週4日で2900オーバーでした😭お腹は少し下がってきてるけど、まあ陣痛はまだだねーって先生に言われました😅
前駆陣痛?ってのは一回だけありましたが、それっきりです。張りは増えましたけど痛いほどではなく。元気に動いてます。
うちが通ってるとこは内診グリグリなしで、子宮口が何センチ開いてるとかのチェックはしてないそうで分かりません。
いつ陣痛くるのか毎日ドキドキです😭
ちなみに乳頭マッサージ始めて白い液は出てくるようになりました❤️

• m

m

分泌液出てるんですね💗私も本格的には乳頭マッサージはしてないんですが、乳首に白っぽい粉みたいなのが付いてる時があるので、これからかなぁ?と期待してます笑

• 9月8日
M

私も、予定日が9月21日です😁
一昨日37周6日内診でグリグリされて次の日の朝ゼリーのようなグミ?で薄い茶色がでてきました(ー ー;)
そっから腰骨盤にほんの少しジワジワ軽い痛みが来ただけでその後は特になんもなかったです😅
後私は、切迫早産で張りやすいお腹なんですがウォーキングもストレッチ?やっても子宮口が固く閉じられてます「先生に内診の時言われました」😂
多分筋肉注射の効果がまだきれてないから、何しても子宮口が開かないんだと思います😭

• m

m

おしるし見られてるんですね😊💗おしるしから数日後に出産という方もおられるようなので、あと少しなんですかね?🤔🤔

• 9月8日
  • M

M

友達とか出産した方に聞くと、おしるしって言うよりおりものに混じった古い血って言われたのでおしるしなのかよくわからないんですよね😅
    私も、そのような事を読んだり聞いたりしたけど「どうせまだだろー」って期待しないでウオーキングしてます😭
    予定日まで頑張りましょう😁👍

• 9月8日
ぜろ

はじめまして😊
予定日が一緒で嬉しくなり思わずコメントさせていただきます😁💕

私も今のところ時々お腹が張ったり、立ち上がったりしたとき恥骨あたりが痛いな〜といったぐらいで、兆候らしきものはないです😭
軽い生理痛⁉︎と思ってもすぐ治ったり…

明日検診なので、噂の内心グリグリされるかなと期待しているところです🤣
あとはジンクスを信じて夜焼肉食べて、オロナミンC飲む予定です🤣笑

しゃっくりを感じる位置が前より下の方になったので、下がってはきてるだろうけど胎動が今だに激しいので内心焦ってました😭
でもここで他の方のコメントも拝見させて頂いて、自分だけじゃないんだと安心しました😊💕

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪💓

• m

m

予定日同じなんですね😻
    私もジンクス信じてます笑 特に焼肉は最近結構食べてます(食べたいだけ🤭笑)
    私も、胎動はまだまだ激しいです😂もう赤ちゃんも大きいので地響きみたいな胎動を感じてます😂笑

• 9月8日
エイミー

はじめまして!私は38W4dの初マタです👶

私は以前から結構お腹は張る方です💦
お腹カッチカチになって、『イタタタタ😰』ってよくなってます💦
今週の検診で『まだ子宮口開いてないねー。赤ちゃんも下がってきてないから予定日か予定日過ぎるくらいになるかもね』って言われました😅赤ちゃんの体重は現時点で2711グラムです👶
でもウォーキングしてとか、スクワットしてとか指導はされてません😅笑
内心グリグリもされてません😅
指導はされてないけど、今週頭からお母さんと一緒に1時間ウォーキングしてます🚶💨
早く赤ちゃんに会いたいですね❤お互いあと少し頑張りましょ👍👍

• m

m

予定日過ぎても2週間以内なら異常じゃないですもんね!先生がとくに何も言わないのも、気長に待ちましょう✨✨と言うことですね!笑

• 9月8日
かな

はじめまして^_^わたしも予定9月21日で男の子です♪今日検診でしたが下がってもないし、まだまだ先になりそうだねーって言われました(〃ω〃)歩いてもないしスクワットも全くしてないので、そろそろやらなきゃなーって思いつつ今日もしてませんww
体重は10キロも太ったのに赤ちゃんは今2800gです!大っきくなりすぎると大変そーだから早く産まれてきてほしいですねー(*´꒳`*)

• m

m

予定日と性別一緒ですね💗ちなみに、増えた体重も一緒です💗笑
    私も散歩やスクワットの計画は立てるものの、行動には移せず😅笑笑
    でもこれからは頑張ろと思います!笑

• 9月8日
あんな

私は22日予定日です🍀
2日前の深夜に今までの痛みとは明らかに違った痛みで目が覚め、腰とお腹が激痛すぎて我慢できず、病院に連絡をいれました。病院について1時間のモニター。その間も激痛なのに放置され1人悶えるしかなく…その後内診したのですが、子宮口2センチ。お産には繋がらないと言われました。
2時間半ほどおさまらない激痛に耐え、結局朝まで様子見るとのことで入院したのですが、特に変わらずで朝には退院しました😣

帰宅してからは痛みもなく、前駆陣痛もそこからは来てません!

前駆陣痛で死にそうになったので、本陣痛どうなってしまうんだと恐ろしくなりましたが、痛みの練習にはなったのかなと思ってます(笑)

• m

m

私は今日検診だったんですが、子宮口は全く開いてないと言われました😂
    前駆陣痛でそんなに痛かったら、本陣痛とても怖いですね😂😂😂

• 9月8日
にゃん

はじめましてー🙋
予定日が22日で1日違いなんで
コメントしちゃいました😍✨

昨日37w6dで検診だったんですけど
子宮口2、3センチ開いてて強めの内診グリグリされて贅沢出血中です💦
内診されてからお腹よく張るようになったんですけど
痛みがあまりなくて、、
10年振りの出産なんで陣痛の始まりが分からなくてソワソワしてます😱💦笑

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね💓
出産頑張りましょー🤗❤

• m

m

内診グリグリの効果でてますね!✨✨
    10年ぶりの出産なんですね😊💗10年も経てばいろいろ忘れてますよね笑
    頑張りましょう😊✨

• 9月8日
はるな

20日予定日です!
36週5日の時に少し降りてると言われ、その時は安静だったのに前回は戻っていたので歩いていいよと言われました(笑)

希望は来週の3連休か再来週の三連休辺りなので良かったのですがね(^^;

何か張ってきている時は子宮が降りてきているけど、なくなると元に戻るんだそうです。お産になると下がったままになると

私も今週雨が続きそうなのと周りが何も無さすぎて外で何かあると心配なので、家で1時間足踏みしたりスクワットをしていったり、階段の上り下りの時に股関節を意識して開いてみたりしています。

• m

m

私も今日からエレベーターを使わずに四階まで階段で頑張ってます😂笑
    子宮口も全く開いてないみたいなので、運動頑張ります笑

• 9月8日
いおり

私も9/21予定日です😍
私も38w0dの検診の時点で3200g超えてたので早く産みたいです(笑)

最近はウォーキングしたり、バランスボールに座ってぼよんぼよんしながらTV見たりしてるおかげか、赤ちゃんは順調に下がってるみたいです😊

内診グリグリはまだされてないです!
毎晩生理痛のような痛みと頻尿に悩まされてます…😑💦おしるしもまだなし。

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👍💓💓

• m

m

私も今日検診だったんですか3100gといわれました😂笑 予定日通り生まれたらどれくらい大きくなってるのか考えると怖いですよね笑
    毎晩痛みあるんですね!私は全然痛みがないので、痛みが来たらもう生まれるかも?ってすぐ思っちゃいそうです😂笑

• 9月8日
にゃんず

初めまして😊
私も9/21が予定日の初マタですʕ•ٹ•ʔ

毎日ソワソワして過ごしてます。

初産は遅れると聞き、9/25が満月らしく、その辺かなぁ🎑と😊

私もお腹が張る事は少なかったのですが、最近は張りやすくなりました。
胎動も少なくなってきて、ベビちゃんも準備してくれてるんだなぁと思うと愛しいです🧡

大きさも同じくらいで、37週で3050gでした〜
私自身も大きくなってしまい、+17kgという…😓

昨日は陣痛の夢を見て、それから緊張して眠れませんでした😅

優香さんが元気なベビちゃんとスムーズなお産で会えることを祈ってます🐥🍀

お互いがんばりましょうね🍀

• m

m

満月に生まれるってよく聞きますもんね!でも予定日過ぎちゃったら、どれくらい大きくなってるかと思うと怖いです😂笑
    お互い頑張りましょう😊💗✨

• 9月8日
しーちゃん

私も9月21日と予定日同じです😄
そして正に同じ状況です❗
前兆が私もあまり見られずトイレに行きたいときにたまにお腹が張るくらいです。この前の検診でNST でもあまり張ってないからまだだねと言われ、内診でも子宮口が全然開いてないねって言われグリグリされました❗私は2800gでしたが先週よりかなり大きくなってたので大きくなりすぎないかなとか色々不安もありますが、先生も焦らなくていいよと言ってくださいます!
なので後は赤ちゃんを迎える準備を万全に出来る事をして待ち迎えたいと思ってます😄ドキドキですが頑張りましょう❣️

• m

m

私もトイレに行きたいときお腹張ります!これってあるあるなんですかね?笑
    私は今日もしっかり動くように言われました😂

• 9月8日
a

19日予定日です\(^^)/
早く産みたくて36wくらいから散歩やスクワットしてますが効果がないのか、、、(笑)37w、38wの健診でも変わらず子宮口開いてません😂

前駆陣痛らしき痛みが37wからあるし、お腹もよく張りますが、状況変わらず。まだみたいです(笑)
私も早くぐりぐりしてほしいですが、39wは助産師さんの健診なので内診なし、次のお医者さんの健診はもう予定日前日です( ; ; )

• m

m

散歩、スクワットなどの運動されてるんですね!私の友達もいっぱい動いたけど、予定日過ぎても生まれず促進剤使ったと言ってました😂努力しても無理な時は無理みたいですね😂笑

• 9月8日
ママリ

21日予定日で一緒です❤️
私も毎日ソワソワしてます( ´∀`)
切迫早産だったので子宮口3センチ開いてました!
もういつ産まれてもおかしくないから準備しといてねと言われましたが、産まれる気配ないです笑😄
この前内診して出血したのでおしるし!?と思ってましたが、内診での出血だったみたいです笑
一緒に頑張りましょうねー✨

• m

m

3センチ開いてるんですね✨✨いつ産まれてもおかしくないから準備しといてねと言われるととてもソワソワドキドキしますね😂💗

• 9月8日
にこりこ

私も21日予定日の初マタです😌
私も子宮口は全然開いておらず、張りもたいしてナイどころか、お腹もツンと上がっていて、赤ちゃん全然下がって来てないです😅
早く赤ちゃんに会いたいですが、よく当たる占い師さんに『予定日の21日に通りに生まれると、運勢良いよー』と言われてたので、予定日通りに生まれてきてくれるのも良いカナーとお気楽に構えてます(笑)
リラックスしてた方が、お産にも良さそうですし😁✨
お互い頑張りましょうね🎵

• m

m

21日が運勢いいんですか?🤔それなら私も予定日通りでもいいです😂💗笑

• 9月8日
  • にこりこ

にこりこ

その日に生まれる子は一生生活に困らないし、逆に運が良すぎてハングリー精神が足りないくらい と言われました😁✨笑
    性格も穏やかだよー と😁✨
    良いことは信じて、残りの妊婦生活を、お互いドキドキ楽しみに過ごしましょうね🎵

• 9月9日
ぽこちゃん

初めて妊婦さんの38w2dで、20日予定日です👼💙

昨日検診で、3000gちょいっでした😊
いつも通り頭ちょっぴりでっかめ君でした🤣(笑)

お腹が下がってきて、前駆陣痛もあると思うんですが、子宮口は全くひらいて無かったです😂

毎日3.5キロは歩くようにしてます👣
あとは、料理しながらスクワット的な感じで(*ˊ˘ˋ*)

股関節の痛みと、頻尿が酷くなってきました😆💦
恥骨の痛み?も若干かな〜ぐらいです☺️

内診グリグリをまだ味わってないので、次こそグリグリか😨?と、ビクビクしてます( °꒫° )

早くわが子に逢いたいですね~🤱💓

• m

m

頭でっかいんですね😂笑
    毎日3.5キロ歩いてるなんて尊敬です😂✨
    私もたまに恥骨がツーーンと痛い時はありますが、継続はしてないです!頻尿は確かに酷くなってきました😂

• 9月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

全然赤ちゃんの体重も大丈夫だよ〜って、言われてたのですが、みなさん予定日近くて、私の赤ちゃんでかいのかっ👼?!って、思っちゃいました🤣(笑)

買い物がてら、遠回りしてウォーキングしてます👣
    早歩き気味に歩いたりもして、お腹張らして、お話ししながら歩いてるんですが…😩

なんだか腰がどんどん痛み増してきて、お腹カチコチです🤰
    胎動も少し弱くなって、頭固定なっちゃったのかな( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )?

お互い安産でありますように😊🙏💓
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

23日予定日です😃
お腹下がってないし子宮口もまだ全然‥
赤ちゃんはやっと2500超えたところなので内診グリグリもまだ無さそうです😅
下腹部がたまに痛いのとお腹の張りは1日数回、張りの加減は強くなってきて苦しいです😭

予定日過ぎそうと思いつつ、とりあえずお腹下がってほしくてあぐらストレッチとスクワットやってます💦

• m

m

お腹の張り強くなってきてるんですね!私も早く苦しいと思うぐらいの張り来てほしいです😂笑
    私も股関節のストレッチはしてますが、スクワットはなかなか😅😅

• 9月8日
さち

私も予定日21日の初マタです!同じ予定日の方たくさんいて嬉しいです😆
昨日38週ちょうどで健診行きました!頭もまだエコーで見えるし、ハリも少なく子宮口もまだ閉じてて、まだまだっぽいですねー と先生に言われました。9ヶ月入ってから異様に眠くなるので運動どころじゃなかったのでそろそろヤバイと思ってます笑
あと、いまさらラズベリーリーフティーを買ってみました!満月が25日だからその辺りかな?なんてのんびり考えてます😊出産頑張りましょう✋🏻

• m

m

私は夜が眠れないからお昼眠くなって運動出来てないです😂でも、そろそろしないとなと思ってスクワットとお散歩するようになりました👌笑
    25日の満月だと予定日超えちゃいますね😂

• 9月10日
ちびた

初めまして♪
私も予定日一緒だー‼️と思ってコメントしちゃいました😄💓
私も前回の検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんもまだ降りてきてないねーと言われました😵💦
近くをたくさん歩くように言われましたが、近くのスーパーに買い物に行ったり掃除する意外は、あまり動いてなかったりします😅💨
おしるしもないですし…本当にでてきてくれるか、心配になりますよね…
うちは、37週で2,600と小さめですが、私自身小柄なので、あまり大きくなりすぎる前に出てきてほしいなぁと思ってます😄💡

本当に毎日ドキドキですよね🎵

• m

m

なんの兆候もないので本当に出てきてくれるのか心配になりますよね😂笑
    あんまり大き過ぎると出産大変そうなので、出来ればそろそろ出て来て欲しいですね😂💗笑

• 9月10日
ヒロ

はじめまして♪私も予定日一緒で男の子です😊予定日一緒の方たちが結構多くて励みになりました☺️ 昨日は検診でしたが子宮口は開いておらず赤ちゃんも降りてきてないと言われ散歩してねーと言われ赤ちゃんも2800gで頭も大きいねと言われているので早く会いたいのですが私もその後気になって試すだけ試そうと陣痛が出るジンクスオロナミンC飲み、その後一回腹痛があった時はじ、陣痛?と思いましたがいきなりの下痢で特に問題なく過ぎた時、色々考えるのをやめようと思いました😂あまり気にする事なく自然に任せる事も大事か、と改めて皆さんの投稿見ながら少し安心したり…。今朝スクワットしましたが明日からウォーキング1時間だけ頑張ろうと思います😊ま、あまり無理しないで会える日を楽しみにゆっくり過ごそうかなと考えています♪お互い一緒に頑張りましょうね☺️

• m

m

私もそろそろ動かないとと思いスクワットとお散歩をするようになりました!オロナミンCはまだ試してないので試してみようと思います😂💗笑

• 9月10日
いー

はじめまして!あたしも、38週を過ぎて9月20日頃出産予定日です🤗正期産に入るとあたしも、出産の不安と恐怖で毎日ドキドキしてます。
赤ちゃん3000gあるんですね!いいですね!あたしは38週で2500gでちょっと小さいねと言われましたが個人差もあるからということだったので気にしなくなりました(笑)子宮口も開いてるか見ましたが全然開いていません。
時々、下腹部が締め付けられる痛みに襲われたり、同じ体勢でいると圧迫されるのでそのときは直ぐ横になったりしてますよ🐤昨日は、いきなりつわりのような吐き気に襲われたりと三回も吐いてしまい、また?って感じです。産院で赤ちゃんの心拍数を測って仰臥位でいると背中にある太い血管が圧迫され酸欠になって意識無くなりました!だから、mさんも気をつけて下さいね!自分の話ばかりしてしまってすみません😣💦⤵️だけど、予定日が近いのでお互い頑張りましょって思いコメント?をしてみました!可愛い可愛い赤ちゃん産みましょ👶💕ついでに性別は?あたしは女の子です🌼

• m

m

私はもともとマタニティトラブルはない方でしたが、臨月にもなると色々出てきますよね😢無理せず後少し頑張りましょうね😊💗ちなみに性別は男の子です🤗

• 9月10日
にゃ

予定日同じです😊💗
私は切迫早産で36週まで張りどめ飲んでいて、やめてからはよく張るようになりました!
数日前から、よく張るし、恥骨痛と骨盤も痛みを感じます😫
ただ、札幌住みで大きな地震があった辺りからなので身体が強ばってなってるのか出産が近づいてるのかよく分かりません😅
週数的な問題なのかな〜?それとも自分が緊張してるからなのかなぁ〜?と不安になってたところです😅

• m

m

北海道の方なんですね。毎日ニュースで地震の事取り上げられてて心配です😢気持ち的な問題もあるでしょうけど、後少し頑張ってくださいね😢💗

• 9月10日
あ

はじめまして⭐︎私は20日予定日です!コメしてる方にも、予定日が一緒とか、近いとなんかテンション上がりますねw
私の場合、昨日の夜出血しましたが
前日に内診してたので内診出血ですとのこと、、、がっかりしました🤷‍♀️
2900あるので早く出てきてーって感じです!!

• m

m

内診の出血だったんですね😂おしるしと勘違いしそうですね😂笑
    私も前回の検診で3100gと言われたので早く出てきて欲しいです笑

• 9月10日
Tomi

私も9/21が予定日の初マタです!
全く降りてきてないんですけど、今日の妊婦健診では赤ちゃんにも母体にもなんの異常もないから来週また来てくださいって言われて終わりです。先週は、本当に予定日くらいに産まれると思うよ〜と言われました。特に何もしてません。お腹もそんなに張らないし、痛みも特にないし、赤ちゃんが元気に動き過ぎて蹴られていたいって事はあるけど、、本当に生まれてくるの?って気持ちでいっぱいです。ウォーキングすれば早く生まれるんですかね?😵😅

• m

m

私も38週の検診で、生まれてなかってらまた来週ね〜と軽く言われただけです😂笑
    体動かすのは効果あるのか分からないですけど、先生に言われたし動いてたらお腹も張るのでウォーキングやスクワット始めました!笑

• 9月10日
たべりこぶた

19日予定日です。前回検診では子宮口は指1本入るくらいって言われました。
最近お腹がよく張ってカチカチになったりしますがまだおしるし来ないです。とりあえず家事頑張ってます。
予定日近くなるとそわそわしちゃいますよね😃💕

• m

m

予定日まであと10日なのでドキドキです💓私も雑巾掛けなど出来るだけ家事をするようにしてます!
    あと少し頑張りましょうね😊💗

• 9月10日
たろす

予定日20日の経産婦です。前回の検診で3260㌘、子宮口は少し開いているけど赤ちゃんがまだ高いところにいると言われました😣
今日は前駆陣痛が夜中からかなりありなかなかまとまって眠れずにいます💦陣痛アプリ使ってますが10分切ったり30分開いたりって感じです。まだおしるし来てないので、これでおしるし来たらそろそろかと思ってます💓
先生からはまだまだ大きくなるねと言われてますが大きいので早く産まれて欲しいです😂

• m

m

赤ちゃん大きいですね😂💗前駆陣痛やおしるしあればそろそろだと思いますよね✨✨
    赤ちゃん大きいので早く生まれて欲しい気持ちわかります😂笑

• 9月10日
  • たろす

たろす

またコメントしました😆今日は一週間前の検診で3500㌘ありそうって言われました✨でもまだ産まれる予定はなさそうです笑
    スクワット、シコふんだり、しゃがんだりしてみてます💦

• 9月13日

私も予定日9月21日です👶🏻💗

私の受診している病院は内診が38wからのようで、今の子宮口の状態はわからないのですが、全く生まれる気配ありません😖🌪

強いて言えば、恥骨痛があるくらいです🤦🏻‍♀️🗯

旦那の仕事の都合で、出来れば予定日付近まではお腹の中にいてもらいたくて、運動も全くしていません🤤🤤🤤

お互い出産頑張りましょう👶🏻💖

• m

m

私もたまに恥骨痛ありますが、継続してるわけではないです😧
    私も出来れば立ち会い希望なので、旦那が仕事が休みの日に生まれてきて欲しいなぁ〜と思ってます笑
    ただ、先生から若いからって出産舐めたらあかん!体力つけとか!って言われたので運動はするようにしてます😂笑

• 9月10日
しばいぬしばこ

私も同じ予定日です。
病院の先生からは、初産婦は+一週間~-一週間だから、あんまりきにしなくていーよーって言われてます。
病院によりますね(^^;

毎日、スクワット50回くらいしてます!
あと、早くでておいで~ってお腹の子に話しかけてます!!
今週は天気が悪くて散歩は大変ですね。。(^_^;)
べびちゃんに会える日までがんばりましょー!

• m

m

そうなんですね!ただ赤ちゃん成長し過ぎたら帝王切開のリスク高くなりますよね😂
    私もみなさんのコメント見てスクワット、お散歩するようになりました!笑
    あと少し頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね💗

• 9月10日
米米

初めまして❤️
私は予定日9/19日です😉🍒
先週の検診でmさんと同じく子宮口は全く開いてませんでした💡
昨日から、不規則なお腹の痛みと張りがあり、これが前駆陣痛なのかなと思っています…
私も赤ちゃんの推定体重がビックベビーなので、なるべく早く産まれてきてくれることを願っているのですが😅
母乳マッサージ、スクワットを毎日するようにして、お腹を張らせる感じにはしてます🍀
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね✨😆

• m

m

赤ちゃん大きいと早く生まれてきて欲しいですよね😂笑
    先生に何でもいいから1番お腹が張る方法を見つけて!って言われていろいろ試してます!笑 今のところ散歩、スクワット、乳頭マッサージなどするようにしてます🤔⭐️

• 9月10日
ルル

わたしも予定暇が、9月21日になります!まだ産まれていません😭 男の子です! 36周目辺りからすでに2800gありました❕今では3400gはあるかと思います😱 前駆陣痛も全然36周前からあるのですが、今でもあります。前より前駆陣痛の痛みは強くなり、頻度もよく起きるように。張りもありますし、外出もしてる方だったのですがなかなか産まれません❕
ジンクスも試していますが、なかなかです😵おしるしみたいなのも一ミリ単位が3滴ほど36周辺りであったのですが、関係なくです。 早くきて欲しいですね😭

• m

m

予定日と性別一緒ですね😊💗前駆陣痛あるんですね!
    私もジンクス試してますが、なかなか😅なんの兆候もないままここまできてます笑
    早く元気な赤ちゃん会いたいですね😊💗

• 9月10日
  • ルル

ルル

早く会いたいですね😌✨

• 9月11日
Nao

予定日が近いです!私は25日が予定日です。
昨日、検診でグイグイされ、今朝 茶色いオリモノが出ました😲これって?
陣痛に繋がってくれれば👍🏾私も赤ちゃんが大きいんですよ(笑)

ちゃんよ

予定日9/20です。
昨日の検診で、子宮口1センチくらい、赤ちゃんだいぶ降りてきてるようでした。
晴れた日はウォーキング1hか、雑巾がけ、雨だとマタニティヨガのDVDをしてます。何もしない日もあります。
37週で3000g弱あったので、もうあまり大きくならなくて大丈夫よ〜とお腹に語りかけてます(^^;)

• Nao

Nao

あれから、赤ちゃんがあまり動かなくなり心配でモニターを付けに行ったり内診をやって貰いましたが、全然です😰3cm空いてるとは言われたんですが☝️

• 9月16日
  • ちゃんよ

ちゃんよ

赤ちゃんの動き弱まると心配になりますよね。3センチ開いているんですね!
    私は検診まだですが、おしるし等なく、お腹はみるみる大きくなってます(汗) 赤ちゃんの気分ですね😅

• 9月16日
  • m

m

私もまだ生まれてないです😂検診では予定日過ぎそうだね〜と言われましま😂お腹が大きくなって、妊娠線も増え痒みもあります😂

• 9月16日
  • ちゃんよ

ちゃんよ

痒いですよね!そろそろかなーと思うのも飽き(笑)、重いお腹を意識し過ぎないよう、テレビなど見て気分転換してます(^^;) この貴重な時間をのんびり楽しめたらいいですね〜^ - ^

• 9月16日