※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
妊娠・出産

1月13日が予定日で、36週の健診で2800gの男の子を授かった方とお話したいです。

こんばんわ(*‘ω‘ *)
べび様の予定日が1月13日なんですが…
予定日近い方お話しませんかっʕ•ᴥ•ʔ
因みに36週の健診で、べびさん2800gもありました‼︎笑
おっきーみたいで、先生からも早く産みたいね。なんて言われてます‼︎笑
同じくBIGべびさんいらっしゃる方いますか?(●´⌓`●)べびさんは、男の子です❤︎

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は1月10日です❗
(木)健診に行ったら2700と言われました🌟

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    2700gなら一緒くらいですかねʕ•ᴥ•ʔ
    毎日毎日寒い中散歩に、スクワットに、頑張ってます‼︎笑

    • 12月18日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    散歩にスクワットしてはるんですね…
    私はなーんにも運動してないですぅ…やらなきゃです

    • 12月18日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    まだべびさんが下がってきてくれてないみたいで…
    まだまだ胃が圧迫されてます(/ _ ; )
    動かなきゃておこられてます⇩

    • 12月18日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    そうなんですね…
    私は大分さがってます
    前駆陣痛的なのもあったり…
    股関節痛かったり、まっ便秘で整腸剤飲んでるのでガスがたまって痛いのかイマイチ分かりませんが(* ̄∇ ̄*)

    • 12月18日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    下がってきてるのうらやましいです‼︎(●´⌓`●)
    年内もありですね…(●´⌓`●)❤︎
    私は、恥骨が痛くて唸ってます⇩

    便秘つらいですね…
    私は逆に快便になってびっくりしてます‼︎笑

    • 12月18日
kkk

予定日1月11日です!(◍•ᴗ•◍)
お互いあと少しで正産期ですね!
私も来週の検診でどこまで大きくなってるか少しだけ恐怖(๑º ロ º๑)

ぴぽさんはやはり予定日通り1月半ばで産みたいですか??
私はできれば年内がいいです(๑•̀ω•́๑)b

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    毎回健診行く度にデカイデカイと先生に笑われてます‼︎笑

    あっ同じく年内に産みたい私です…(●´⌓`●)❤︎
    そして、正月は、のーんびりべびさんと過ごしたいです‼︎笑

    • 12月18日
  • kkk

    kkk

    分かります!クリスマスくらいに出産してお正月は家でゆっくりがベストかと勝手に思ってますがそんな簡単になかなかいかないかな(。-∀-。)笑
    あっでも今年は12月25日が満月なので少しだけ期待してます♡

    • 12月18日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    あっ私も満月調べてたばっかりで‼︎
    期待しちゃいますよね(●´⌓`●)

    • 12月18日
イモ栗かぼちゃのタルト

私は1月16日が予定日です!明日36週の健診にいきます♪前の健診で2300gでしたが、最近急に体重増えてしまったので赤ちゃんがどのくらい大きくなってるのかドキドキです(^^;

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    私は、べびさん以上に毎回体重増えてて…(●´⌓`●)笑
    もう臨月だし、たくさん気にせず食べてしまってます…笑

    • 12月18日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    赤ちゃんが下にさがってきたら胃の圧迫がなくなってきて食欲増しますよね!授乳はじまったらいろいろ食べ物気をつけないといけないから今のうちに食べときたいってものもいろいろあって…食べちゃうんですよね(´-ω-`)

    • 12月18日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    今、甘いものが常に食べたくて…
    授乳中に食べれないもの今、沢山食べてます(●´⌓`●)笑

    • 12月18日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    こんにちは(*^^*)
    予定日一緒です♡

    • 12月20日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    予定日一緒なんですね❤もう臨月はいったし、いよいよって感じですね…!
    いつ・どんなふうにお産がはじまるのかわからないし、不安もあるけど…もうすぐ会えるって思うとわくわくしますね♪♪

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    毎日が不安かも。笑。
    ギリギリまでお腹の中で育ってて欲しい♡
    36週の検診もう済みましたか?

    • 12月21日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    今日健診行ってきました!赤ちゃんは2655gです!子宮口は閉じてるのでしっかり歩いたりするように言われました~

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    一安心ですね(*^^*)
    良かった♡良かった♡

    因みに今回で何回目の検診ですか?私はずっと34+5とかでの検診で次の検診が36+5なんですよ。そろそろ37wになるのに大丈夫かな。って。明々後日いくのでその時に10回目の紙使います
    (。-_-。)

    • 12月21日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    私の場合途中で引っ越しして転院した関係か、今日のが9回目です。今週土曜日からとうとう37週にはいりますね~!37週からは正期産になるから本当にいつ生まれてもおかしくないんですよねぇ…ドキドキしますね!(>_<)

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    そーなんですね。
    私が早いのかな?途中赤ちゃんの事情で一カ月検診が二週間検診になったので。
    無事に元気で生まれて来てくれることが何よりですね(o^^o)
    イモさんどこにすんでるんですか?

    • 12月21日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    途中の2週間健診の時に券を使ったのかもしれないですね!
    旦那の転勤で引っ越してきて今は広島に住んでます(^^)こっちで生んだあと、岡山の実家に里帰り予定です♪

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    遠〜いですね( ̄◇ ̄;)
    私、東京なんです( ´ ▽ ` )ノ
    里帰りでしたら子育て少し楽になりますね♡

    • 12月21日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    東京!!!実家や旦那さんの実家は遠いんでしょうか?子育てでまわりに頼れるところがあるといいですね…!
    私は1ヶ月は実家に甘えて体を休めながら赤ちゃんのお世話に集中します♪旦那はその間広島にひとり暮らしなので今からさみしがってます(笑)

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    私の母親が中国にいて、まだビザが下りなくて…
    ギリギリ間に合うのかな…>_<…
    あとは旦那に頼るしかないです(#^.^#)

    • 12月21日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    お母さん、出産に間に合ったらいいですね!旦那さんにしっかり支えてもらってくださいね(*´∇`*)💕

    • 12月21日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    はい♡
    お互い頑張りましょう
    ☆〜(ゝ。∂)

    • 12月21日
  • s.kot

    s.kot

    横入り失礼します❢❢私も1月16日が予定日です♡♡♡仲良くしてください☺✨

    • 12月28日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    わあ!予定日一緒ですね❤(*´∇`*)今日37週の健診でした!年内は最後の健診でしたが…子宮口が指1本分開いてるって言われました!予定日より早めにでてくるかも?年末年始はまだゆっくりしたいので年明けてからがいいなーっておなかの赤ちゃんにお願いしてます(笑)

    • 12月28日
  • s.kot

    s.kot

    えー♡そうなんですね♡なんかドキドキしますね♡♡私は、年内の健診はクリスマスイブに終わったので次の1月6日の健診がドキドキです♡
    わかります❢❢(笑)年末年始はゆっくり過ごして出産に挑みたいですね❢❢だけどいつでも迎えられる様にお互いに頑張りましょうね☺なんか予定日とか一緒なので心強いです♡♡♡

    • 12月28日
あいりんママ

うちは小さめベビーで15日が予定日です❗
子宮けい菅の長さが短くなっていて、年内のお産もあり得るって言われてソワソワしてます😅
早く身軽になりたいです😉

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    べびさん小さめなんですね(òロó)
    年内の出産…ソワソワしますね‼︎同じくいつ陣痛がくるのかソワソワ…(●´⌓`●)❤︎
    早く痩せたいです…笑

    • 12月18日
yochiko

ウチは1/10予定です!
今日健診に行ったら、推定体重は2800g。頭の横幅が大きい子やね〜と言われてます…汗
来週には骨盤のレントゲンを撮ると言われたので、ちょっと心配です。

出来れば年内に出てきて貰いたいんですけど、ベビさんの下がり具合が遅い気がしてます(◞‸◟)

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    同じく頭もデカイと言われてます(/ _ ; )
    私の場合、腰がデカイみたいで問題無いねーなんて言われてます…笑

    まだまだ私も下がってきてくれてないので…年内希望なんですが…(●´⌓`●)
    散歩にスクワットに…がんばります❤︎

    • 12月18日
むっちょん

1月12日が予定日です♡♡
月曜日病院で何gになってるか早く知りたいです♡運動もしなきゃと思うのですが1人で外に出るのがちょっと不安で今は家の中の掃除を頑張ってます‼︎笑

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    毎回健診楽しみですよね(●´⌓`●)❤︎
    エコーでニヤニヤしちゃいます❤︎

    最近いきなり寒いので…散歩もおっくうになります(T ^ T)⇩
    お家でスクワットですね(òロó)❤︎

    • 12月18日
325ちゃん

1月9日予定日です。
火曜日に行った時、2909gになっていました。前にドーンと出ています。200gずつ増えているので、予定日には…どうしましょうって不安いっぱいです。

まだ下がってないし、骨盤狭い?とか言われ…さらに不安です。

スイミング、ウォーキングしてますが、スクワットも始めました。年内に来たらいいなあ…と初めてで不安です。

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    私も同じく前に凄く突き出てますよ‼︎(●´⌓`●)笑
    予定日まで行くと私のべびさんも超巨大児…不安です( ఠ_ఠ )…

    同じく年内希望で、毎日早く会いたいよ〜て話しかけてます…笑

    スイミング羨ましいです‼︎
    スクワット頑張りましょう(●´⌓`●)❤︎

    • 12月18日
パル

こんばんは!
私は同じく13日が予定日です!
臨月に入ってから生理痛&腰痛が出てきて今から不安です(>_<)
でも息子くんに会えるの楽しみにしています♪♪

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    予定日一緒だとなんか嬉しいです❤︎

    陣痛ドキドキですよね(●´⌓`●)
    べびさん早く会いたいです〜〜( ³0³)❤︎

    • 12月18日
はなちゃん☆ママ

私は1月14日予定日で36週ちょうどの検診では2290gでした〜初期からずっと小さめと言われ続けもっと大きくなってねと声をかけてますょ( ^ω^ )
ちなみに女の子です♫
出産までドキドキですね♡
お互い頑張りましょう(≧∇≦)

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    小さく産んで大きく育てるって良く聞きますよ(●´⌓`●)❤︎
    理想です‼︎
    大きく産んで大きく育っちゃいそうです‼︎笑

    女の子かわいーだろうな…❤︎
    ドキドキですが…頑張りましょう(●´⌓`●)

    • 12月18日
コロルダトマト

1月12日予定日です。
今の所2600g
女の子です。
初産婦なので本当いつ産まれるか毎日お腹見まくってます。
今年中には産まれてほしいので、歩く、スクワット、ストレッチ自宅が美容室なので、1日数名カットしてみたり、みんなに元気すぎると言われてます。
でも何となく予定日位になるのかなぁー思ったりハラハラしてます。

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    2600gだったら平均の平均ですよね(●´⌓`●)❤︎
    うらやましいです‼︎

    動き回ってしまうのわかります‼︎
    毎日私も散歩にスクワットに…
    けど食べて食べて食べて…

    早く会いたいです❤︎
    予定日通りになると4000gなんていっちゃいそうです…( ఠ_ఠ )笑

    • 12月18日
ch1ka♡

1月11日予定日です( *ˊᵕˋ)ノ
前回の検診で2200gで細身だったので37週まではなんとかお腹にいてほしいです💦
昨日から夜中に前駆陣痛?でお腹がいたいしソワソワ🙄
楽しみですね~~~( ˶˙ᴗ˙˶ )💓

  • ぴぽ

    ぴぽ

    細身べびさんなんですね(òロó)❤︎
    うちのべびさんと真逆ですね…笑

    私は、今すぐにでも‼︎て感じです(●´⌓`●)笑

    前駆陣痛私もジワジワきてるかんじです!
    ほんとに楽しみでソワソワします❤︎

    • 12月18日
hinata.mama

1月12日予定日の男の子の予定です💕胎動がすごくてちっちゃい足かな?おなかの上からでもわかるようになりました💕はやくあいたいですよね〜〜💕がんばりましょっ!

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    男の子一緒ですね〜〜( ³0³)❤︎
    胎動もボッコボコくらってます‼︎笑
    かわいーですよね(●´⌓`●)❤︎

    お互い頑張りましょう(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 12月18日
あんそにい

私は1月18日予定日です♪(´ε` )あと一ヶ月くらいで正直落ち着かないです!笑
地味に暇だけど身体重たいし疲れるし寝てばっかりです、そろそろ動かなきゃかな。

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    後ちょうど1ヶ月後ですね‼︎(●´⌓`●)
    日に日にドキドキワクワク…❤︎
    べびさんの洋服見たりしてニヤニヤしてます‼︎笑

    体重の増加も止まらないですが…あきらめてます笑

    • 12月19日
みお091210

わたしは1月10日予定ですが
先週36Wで2900っていわれましたー
あんまでっかいと辛いのかなとちょっと不安です~

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    ですよね〜〜…
    少し怖いです( ఠ_ఠ )⇩
    吸引分娩わなるべく避けたいので…⇩

    • 12月19日
なーちゃん◡̈⋆

1月18日予定日です☺️💕

私も男の子ですけど、
最初から赤ちゃん痩せ型と言われておりこの前35週0日の検診時
2089ぐらむでした٩(ˊ࿀ˋ⋆)

すくすく、大きくは
なっているんですが、
小さいですよねー😭😭

なんだか心配です。笑

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    小さく産んで大きく育てる…(* ˘ ³˘)♡*
    良く聞きますよ‼︎

    私は、でかすぎるんじゃないかと不安です。笑

    • 12月19日
arika

同じく1/13予定日です🎵
まだすこーし早いけどもう会いたくてたまらないです❤️️
大きさは2800gなので男の子だし骨格いいと難産になるかもなんでなんとか3000g以内で生みたいな😊
赤ちゃんが下がってきていると言われているのでもしかしたら年内かも??恥骨が痛んだり、膣の奥がキューってしたりとなんの痛み?って思いますが着実に赤ちゃんが準備してくれているのだと思うとお母ちゃんも頑張るぞ〜ってなります❤️️
スクワットや運動していますか?

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    予定日もべびさんの大きさも同じなんて…(* ˘ ³˘)♡*
    うれしいです‼︎

    べびさんが大きくて吸引分娩になるとか…本当に避けたいです( ఠ_ఠ )⇩

    膣の奥…キューッてなるのわかります‼︎
    キューッてなる時に腰にも鈍痛がきます‼︎前駆陣痛なんでしょうか?( ³0³)

    私は、晴れの日は1時間程度散歩に出て、雨の日は、マンションの階段上り下りしてますよ〜〜( ³0³)❤︎
    スクワットも風呂上がりに始めましたよ(* ˘ ³˘)♡*

    • 12月20日
s.kot


出産予定日が近いです☺私は、1月16日です☺✨男の子です♡♡♡
仲良くしてくださいね❢❢

  • ぴぽ

    ぴぽ

    ご返信ありがとうございます(●´⌓`●)
    もう直ぐ予定日ですね…ドキドキしませんか⁈(òロó)笑
    もう、毎日ソワソワして寝れなくて夜中に散歩に出ちゃうくらい元気です…笑

    男の子絶対かわいーですよね・*✧:.◝(⁰▿⁰)楽しみです‼︎

    • 12月28日
  • s.kot

    s.kot


    わぉ(笑)😁元気ですね❢❢私は部屋の掃除しまくってます❢❢
    お散歩ももっとしないとなぁ💦って思いながら寒さに負けて家の中を拭き掃除しまくってます(笑)ドキドキしながら(特に夜中が❢❢)毎日過ごしてます☺
    いつうまれてきても大丈夫な様に呼吸法とかのイメトレしたりもしてます♡お互い良い出産ができます様に✨

    • 12月28日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    あけましておめでとうございます(●´⌓`●)

    あれからお変わりありますか?(*‘ω‘ *)
    私は、予定日まで後10日になりました‼︎
    が…陣痛きそうにありません‼︎笑
    正月も食べて寝て食べて寝てデブ妊婦生活してます…笑
    産まれてる予定だったので…(✷ɷ✷)笑
    もーちょい胎動楽しもうと思います‼︎笑

    • 1月3日
  • s.kot

    s.kot

    あけましておめでとうございます♡
    こちらも変わりなく…😁増える体重にビビりながら初詣に出かけたりゴロゴロしたりしてのんびりしてますよ〜❢❢
    私もまだちょっと出産の気配がないのでもっと動かないといけないんで正月三が日がすぎたら動きまくる予定です(笑)また変化あったら書き込みしますね♡♡♡風邪ひかない様にだけしましょうね❢❢

    • 1月3日