※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、うんちが変化してお腹が壊れたのか心配です。完ミで、熱はないですか?

2ヶ月になる娘のうんちが、前は柔らかめの形状で1日2〜3回出ていましたが、おとといからねばっとして拭き取りにくいものが1日1回だけになりました。
また、今日はおならが大人の下痢みたいな臭いになっており、いつもよりグズグズ泣いています。

これはお腹を壊してしまったのでしょうか?

ちなみに完ミで育てています。
熱はありません。

コメント

かえたむ

ミルクはちゃんと飲めてますか??😳😳

• あかね

あかね

しっかり飲めています。
    吐き戻しもありません。

• 9月7日
  • かえたむ

かえたむ

私も同じような事が2ヶ月過ぎた時にあり、病院にいって見てもらったことあるんですが、
    「これは赤ちゃんが成長してる証拠ですよ」って言われました!!
    ミルク飲みもよく、吐いたりしてなければ問題ないと思いますが、
    あまりにも機嫌が悪いようだったら1度、病院に電話してみるのもいいと思います!

• 9月7日
  • あかね

あかね

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    とりあえず今日はこのまま様子見してみます。

• 9月7日

お腹を下したんならうんちの回数も増えるでしょうし、1日1回出てたら便秘っていうほどでもないので、たまたまそういう日と機嫌が悪い日が重なったのかなと思います。
今後も機嫌が悪いのがずっと続くようであれば病院行った方がいいかもしれませんが、熱もなくミルクも飲めてて1日1回便も出てたら特に問題ないと思います。

• あかね

あかね

ありがとうございます。
    問題ないといいです。
    今日はこのまま様子見してみます!

• 9月7日