※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事が赤ちゃんに影響するか心配です。好き嫌いはないけどバランスが心配。ジャンクフードやパンをよく食べています。

妊婦さんの時に食べた食べ物が、産まれた時の赤ちゃんに影響するって調べたら書いていたのですが、本当なんですかね?妊婦さんの時にあまり魚とか食べなかったら赤ちゃんも魚嫌いになるとか、、今更ながら心配になってきました。私は好き嫌いは全くないんですが、そこまでバランス良く食事をしているとは思えません。ジャンクフードやパンが妊娠中特に好きでよく食べてしまいますし😱💦

コメント

りっちゃんママ

私も気にせず食べてました!パンもジャンクフードも!どれも食べすぎなければ大丈夫だと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

食べすぎては、いないと思います😊
    大丈夫ですかね?

• 9月7日
柚梨

めちゃくちゃきにせずすきなものがっつりたべてました(-_-;)(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も好きなものがっつり食べてます😱💦笑

• 9月8日
ごまだしうどん

医学的なことは全く無知ですが、あまり関係ないように思えます。
私自身バナナが嫌いですが、娘は大好きですし、貝類も私は苦手ですが娘はめちゃくちゃ食べます(笑)
逆に、私がピーマンとか好きですけど、子供は嫌いだったり(これは子供あるあるかな?)。
あとは、私は炭酸飲料が嫌いだけど娘は好き、とか(笑)
アレルギーとか、皮膚疾患とかは関係あるかもしれませんが、好き嫌いは関係ないと思ってます😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

あまり関係ないんですかね?
    なるほどです😮✨
    気にしすぎもよくないんですかね。笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんのお腹の中で育ってるので、食べたものの影響が赤ちゃんに対して全くゼロかってなるとそうではないと思うのですが、毎日ジャンクフードばっかりとかじゃないのであれば特に問題ないんじゃないかな?と個人的に思います😂好き嫌いも家族や周りを見てるとそんなに関係ないかも…って感じです😅栄養バランスを考えて食事をするのがもちろん一番ですが、気にしすぎず食べたいものをストレスなく食べることも大事だと思っています😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね🤔❤️
    気にしすぎてストレスになるよりかは、全然いいですよね♪
    ありがとうございます☺️

• 9月8日
ちぃ

特に気にせずに食べてましたよ(*^^*)
生物とかは制限してましたが毎日ジャンクフードでなければ良いと思います。
妊娠中の食事がどこまで影響するかはわかりませんが、私の母が悪阻中に食べられた物が以外と私の好物だったりします(*^^*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😊✨
    そんなこともあるんですね😮✨✨笑

• 9月8日
たろきち

私は気にせず食べてます!
母が肉嫌いで動物性タンパク質摂るために私を妊娠中チーズばっかり食べてたそうです。
私は肉大好き、チーズ大好きです笑
ちなみに生魚は嫌いです(;^ω^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!!!笑
    あまり、関係ないんですね🤔笑

• 9月8日
mino㌰

あまり関係ないように思います😊
1人目の時は私、ひたすら寒天と氷食べてました好き嫌いはないですが、何故か偏食でした。
けど、長男は好き嫌い全くないです✨
好き嫌いは関係ないけど、噂では妊娠中にチョコをよく食べるとよく笑う赤ちゃんが産まれるそうです
友達がチョコレート工場で働いてて妊娠中よくチョコ食べたそうですが子供さんよく笑ってます(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね☺️✨
    最近やたらと友達とかに、野菜もっと食べや。とかゆわれるんで、どうなのかな?と思っていました。

チョコで、よく笑う赤ちゃんっていいですね^_^❤️
    そんなにチョコを食べないので、もうちょっと食べてみようかな笑
    ありがとうございます😊❤️

• 9月8日