※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重増加が気になる。食欲が増し、運動不足も感じる。理想は7キロ増だが、不安がある。お腹が空いた時やむくみを感じた時の対処法を知りたい。

二人目安産を願い、体重管理頑張ってきましたが、7ヶ月に入ってから普通に食べるのではお腹がすくようになってしまいました…。足のむくみも感じるし、体重は1ヶ月で3キロも太ってしまいました…。妊娠前よりも3.5キロ増です…
1人目の時は仕事をしていたため、7ヶ月の時はまだ管理できていたように感じていますが、2人目は育児休業中のため食べたい時に食べたいものを食べれる生活であと3ヶ月でもっと増えるのではないかと不安です…。
1人目の時はひたすら歩いていましたが、今は公園の往復くらいで毎日4000歩弱しか歩けてません…。
理想は7キロ増で産みたいのですが、1人目の時は10キロ増でした…。このままのペースだと10キロ余裕でいきそうで不安です。
みなさん、お腹空いたーって感じた時はどうしていますか?むくみを感じた時はどうしていますか?

コメント

♥

カロリーないものをひたすら食べたりするめ噛んだりです…!😂😂
ゼロカロリーのゼリーを凍らせて食べるのにハマってます💕食べるのに時間もかかるのでお腹も膨らみます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ゼリー良さそうです🙏✨✨早速明日買いに行ってきます☀️

• 9月7日