※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

帝王切開の術後2日目で傷が痛くて辛いです。3日で退院予定ですが、退院時には回復している方もいますか?

帝王切開の術後2日目です。点滴、尿道カテーテルも抜けましたが…傷が痛くて辛いです。。。
あと、3日で退院ですが、それまででどこまで回復できるのか…(´-д-`)
帝王切開された方、退院時はマシになってましたか???

コメント

おめぐぅ

今ちょうど辛い時期ですね!出産おめでとうございます(*´ー`*)
痛みは麻痺してるのか4日目から馴れました ……が、退院後も痛みは1週間くらいありました……!
育児の忙しさで痛みは忘れちゃうかもです!

• くるここ

くるここ

ありがとうございます!
    自分のことで、精一杯で赤ちゃんのお世話できるのか…と不安ですが、やるしかないですもんね!!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月18日
にゃあー

帝王切開で出産しました。
2日間は痛くて起きあがる事すら苦痛でした。
3日目に歩行開始で激痛に耐えながらおばあちゃんみたいなヨボヨボ歩きをしました。
日に日に少しずつマシにはなります。
私のいた病院は10日入院だったので退院する時はゆっくりですが普通に近い状態で歩けました😅
頑張ってください☺️

• くるここ

くるここ

7日で退院なので、あと3日しかない!!と焦ってます💦頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月18日

私は翌日のお昼過ぎにカテーテル抜いて歩かされました(^_^;)
そして、4日目にはほぼ普通の感じでした。
助産師もびっくりな回復具合でした。

私のいた病院は9日間入院でしたが、最後の方は本当に普通でした。
帰ってからも、結構普通で…

ちなみに、若くはないです(^_^;)

• くるここ

くるここ

私も翌日の昼前にベッドで起き上がって、昼からナースステーションまで歩く!というミッションをしました(笑)早めに動くとやはり回復も早いですかね!
    私も普通になってるといいな!明日からも頑張ります!が、今日血圧が上がってしまい再び安静指示…(´-д-`)頑張ります…

• 12月18日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は退院して5日経ちますが、まだ痛み止めを飲まないと引き連れるし辛いです💦
一回起きてしまえば結構平気なのですが、未だに寝転ぶ、起き上がるなどのお腹を伸ばしたり曲げたりする動作の時は悶えてます、、、💧
早く普通に生活したいですよね、、

• くるここ

くるここ

やっぱり痛い人は退院後も続くんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

そうですよね…いったん起きて少し歩き出したらマシになるけど…。ホント早く普通にしたいです!

• 12月18日
まーちょん

帝王切開の術後すごく痛いですよね!

退院のときには痛いけど小走りできるぐらいになってました!
入院中点滴とかとれて普通の食事とるようになったらトイレにいきたくなってしまって、もうかがみながらトイレまでがんばりました!動いたほうが回復早いみたいなので痛い…と一人でいいながら部屋あるきまわってました( ・∇・)

• くるここ

くるここ

いったいですね(꒪⌓꒪)動くと傷の両端が痛くて…
    小走り!!すごい!!
    トイレ、キツイですよね(笑)我慢するにも腹筋が必要だから、漏れないよーに必死(笑)
    痛いけど、頑張ります!

• 12月18日

私も帝王切開でした!
傷、痛いですよね。
私はベッドから起き上がるのと
おしっこをするのが辛かったです。

私は術後1日目から歩いてましたが、
傷が痛くて背中丸めて前屈みで
歩いてました。
でも退院のときには背筋真っ直ぐで
スタスタあるけるくらい回復しましたよ!
私は入院の時なにも考えておらず、マタニティ用ではないウエストがゴムの
締め付けられるズボンをはいて入院して、退院のときもそれをはかなきゃ
いけなくて、、、
傷が締め付けられてめっちゃ痛かったです笑

いっぱい歩いた方が傷の治りが
いいよって看護婦さんに言われて
入院中は頑張っていっぱい歩いてました!

だんだん良くなっていきますから
無理せず頑張ってくださいね(^^)

• くるここ

くるここ

傷、痛いです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

起き上がりは本当苦労しますよね…今はまだ病院の電動で頭が上がるやつ使いながらだけど家にそんなものないし…と不安です💦
    1日目はヨボヨボですよね…今も寝起きの歩き出しはヨボヨボしてます(笑)トイレで起きるからすぐ移動しないといけないし…(笑)少しなれると背中も真っ直ぐに出来るんですが…。
    私もスタスタ歩けるくらい回復できるよう、できる限り歩き回ります!!ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月19日