※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

妊娠中で食事に気を使わなくなり、体重増加に危機感がない状況。食事バランスが悪く、赤ちゃんへの影響を心配しています。食生活を見直す必要がありますか。

こんばんは😊

妊娠中期ごろから、食事に対してあまり気を使わなくなってしまいました…😓

初期では、軽いつわりでトマトを食べたくなって毎日食べていたり、体重増加を少しでも抑えようと思い、進んで野菜を食べたりしていたのですが…

現在妊娠9ヶ月で妊娠前より5キロ増加で、正直体重増加に対して危機感がなくなりつつあり、今は好きなものを食べています…。

食事のバランスも、正直悪いと思います。。
甘いものが食べたくなり、アイスやアルフォート食べてしまったり、ご飯もお腹いっぱいたべてしまいます。

野菜を多く食べ、食生活を見直すべきですよね😥
赤ちゃんに影響はあるでしょうか…。
今からでも間に合うでしょうか。。

コメント

みたらしダンゴ

34週だと、お腹も大きくて大変ですよね😌
5kgで抑えてるなんて…すごい😳✨
私14kg太りましたよ(笑)
だって、なーーーんにも考えず食べたいものを食べたいだけ食べてましたから🤣🤣🤣
尿蛋白も出てないし、妊娠高血圧?もないし、糖尿病もないしって思って好き放題してました(笑)
もちろん怒られました🤣
でも産後は、妊娠前より痩せてます( ˙꒳​˙ )
そして10ヶ月の息子も、何事もなく健康に元気に育ってます😀👍

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    もちろん、規則正しい生活、食生活が子供のためには1番だと思います😌
    でも、私の場合、それを考えるのがホントにストレスで💦
    生まれてからの方が気をつけてます😊
    ただ、「あの時ちゃんとしておけばよかった」って後悔しないように、いま気をつけてた方がいいかもしれませんね😄

    • 9月7日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    もともと太り気味もあって、5キロで抑えよう!って思ってたんですが、あと少しで6キロ増しなりそうです笑


    わたしも、赤ちゃんも今のところ有難い事になにも異常は無く 嬉しい限りです😊

    わたしも、産後のとうふさん目指して頑張ります😤!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    病院では注意とかされてないんですよね??
    何キロまでなら太っていいとか言われてるなら、それを目安に…
    って私が言っても説得力ゼロですね🤣(笑)

    赤ちゃんに異常がなく、育っているならそれだけでOKですよ✨

    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ˘ᵕ˘ )

    • 9月7日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    なにも注意された事ないです😅
    体重に関しては、何キロまでって言う目安も特に聞かされてなくて…

    心が楽になりました。
    少しでも野菜食べて、カルシウムとっていこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月7日