※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりママ
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、他人の妊娠報告で落ち込んでいます。自分に問題があるのか、諦めかけてもモヤモヤが晴れません。

2人目妊活中です。
でもなかなか出来ません。周りからの妊娠報告の度に泣きたくなります(´._.`)
自分の何が悪いのか、なんで妊娠できないのか考えています。諦めようと思っててもなかなか諦めきれない😔ずっとモヤモヤしています。

コメント

なっちゃん

基礎体温とか計ってますか?
私も二人目不妊でしたが産後ホルモンバランス崩れて無排卵になってました!

• こりママ

こりママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    測ってたんですが、ガタガタで上がったら生理が来たりしてたので辞めちゃいました💦
    無排卵になってたってことは治療かなんかしたんですか?

• 9月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ガタガタなら無排卵だと思いますよ😅
    2層に高温期と低温期が分かれてれば問題ないと思いますが…💦
    私は排卵起こさせる薬を飲んでましたよ🎵
    更にタイミングもとってもらい半年かかりましたけどね😅
    ガタガタでもし無排卵なってたらいくら妊活しても排卵してないのだから妊娠しないですよね😵
    原因が無排卵だったらですけど…💦

• 9月8日
  • こりママ

こりママ

また基礎体温測ってみます(´._.`)
    無排卵ってこと考えてなかったです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

2ヶ月くらい基礎体温計ってクリニックに持っていくと無排卵かどうか見たら分かると思います🍀

• 9月8日
のん

同じです😭
なかなか出来ず生理くるたび落ち込みます。。
妊娠報告羨ましくなりますよね。
今月頑張ってみてだめだったら、病院に行ってみようと思ってたところでした💦

• こりママ

こりママ

子宮頸がんの検査のついでに病院に相談してみたら不妊検査してみますか?と言われましたが、不妊=お金がかかると思っちゃってもう少し頑張りますと言ってしまいました😢

• 9月7日
禰豆子✨

私も2人目なかなかできません😭
同級生はもうすぐ3人目が産まれるみたいで羨ましくて😭

ちびっこmama

私も同じ思いです!
不妊治療に通ってますが、今期はお休みしようと思っています。
基礎体温も測るのを辞めました。
今期授かれたとてもいい時期に出産できるなーとか思ってますが😭
ちょっと疲れてしまいますよね💦
どこにこの悲しみや不安などをぶつけたらいいのか、どう気持ちの切り替えをしたらいいのかなって思います。

無理はされませんように…✨

• こりママ

こりママ

不妊って検査かなんかをしてわかったんですか?

• 9月7日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

いま妊活されてどのくらいになりますか?
    私は基礎体温や排卵検査薬で自己流妊活を1年してたのですが授からないため病院行き検査をしました。
    幸い近くに有名な不妊治療専門の病院があるのでそこにしてます。
    検査の結果大きな問題はなく、タイミング療法でしたがまだ授かれないので本当に欲しいならステップアップも考えては言われました。

• 9月7日
  • こりママ

こりママ

1年弱くらいです(´._.`)
    基礎体温もやってたのですが、上がった時に生理がきたりガタガタだったため辞めてしまいました💦

旦那さんは不妊治療とか不妊検査とかするのは嫌みたいです!お金もかかるイメージもありますし😰

• 9月7日
ちょこぱん

有名な助産院の先生が書いた本を読んだんですが、何も考えずに本能のまま仲良ししたら、本来女性が持ってる授かりパワー?みたいなのが放出して赤ちゃん来てくれるらしいです😌✨

• こりママ

こりママ

旦那さんにも言われました。考えすぎるのもよくないと、あまり考えず気長に待ちます😔💗

• 9月7日