※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中で風邪が心配です。漢方薬も効果が薄いです。皆さんの風邪対策は何ですか?

妊娠して風邪を引きやすくなってしまいました(;_;)調子よく仕事行ってるとすぐダウンしてしまいます💦

産婦人科から出してもらった漢方薬はなかなか効きません…>_<

皆さん風邪対策はどうされてますか⁉️

コメント

knmom

妊婦の風邪って厄介ですよね(>_<)
私も先週から風邪が長引いてて、この間病院に行った時は、妊婦でも飲める風邪薬出してもらう事が出来ました!!
やっぱり外出時はマスク欠かさないで、帰宅後はうがい手洗い、家の中を乾燥させないように心掛けたり、初歩的な事しか出来ないですが仕方ないですよね😭😭
時期も時期だし、体調気を付けてお互い頑張っていきましょ😢💕
お体お大事に(>_<)

• yun

yun

ありがとうございます‼️
    妊婦でも飲める風邪薬いいですね😊✨

まずはちゃんと予防することですよね!
    お互い体調気をつけて、この寒い冬を乗り切りましょうね☺️💕

• 12月18日

漢方全然効かないですよね😭わたしもそれで2週間くらい風邪長引きました💦
あったかくしたり、マスクしたり、手洗いうがい、あとはいっぱい寝たりして治しました!
お大事にされてください😢💕

• yun

yun

そうですよね💦私もすごく長引いてしまいつらくなります😢

予防と休養とるしかないですね!
    お互い体調に気をつけて、頑張りましょ☺️💕

• 12月18日
せな♡ねね

私も妊娠してから、よく風邪引くようになりました>_<!!!
しかも、前より長引く様な気がしてます💦

妊婦さんは、全く薬が飲めないイメージだったのですが、産婦人科の先生が飲める薬があるから出しとくね!!!と言われて、薬はいくつか飲んでました!!!
後は身体をあっためる事くらいしか、出来てません。
引いてしまわない様に、やっぱり予防が大事だなとつくづく感じてます(^O^)💦

なので、
外出時は必ずマスク着用、足元や首元の冷え対策、後はどんなに短時間の外出でも帰ってきたら必ず手洗いウガイをする様に心がけてます!!!(当たり前かもですけど💦)
室内では、湿度と温度にきおつけてます!!!

ご質問の答えになってるかわかりませんが、ョカッタら♡

• yun

yun

私も長引いてしまってるので、また産婦人科の先生に相談しようと思います✨

ほんと予防大事ですね☺️✨
    色々なアドバイスありがとうございました💕💕

• 12月18日
massuh☆

漢方は薬では無いので、すぐに効く事はあまり無いと思います。
漢方は体質改善的な考え方ですので、サプリに近いですかね^^;

もし、体調が熱や咳などツライ時は妊婦でも飲める薬の方を処方して貰った方が良いですね‼︎

私は、家に居る時は加湿器フル稼動です‼︎
お身体大切に(o^^o)

• yun

yun

病院で妊娠でも飲める薬を処方してもらいたいと思います😊✨

ほんと加湿器いりますね✨
    お互い体調に気をつけて、頑張っていきましょ💕💕

• 12月19日