※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
妊活

妊娠希望の30歳主婦です。排卵日に仲良しをしたが基礎体温が下がっていて不安です。妊娠後の基礎体温の変化や妊娠可能性について教えてください。

妊娠希望の30歳主婦です。
妊活を始めて、ルナルナで排卵日などをチェックするようにしています。ルナルナのカレンダーで今月の排卵日が13日だったので、11日と12日に仲良しをしました。ですが、基礎体温が先月に比べて下がっています。36.2度〜36.5度くらいがほとんどで、妊娠すると基礎体温が上がると聞きますが私の場合下がってしまっています…排卵日以降の基礎体温は低くても妊娠していることもあるのでしょうか?今回も妊娠していないのだろうかと不安になっています。妊娠していた場合、基礎体温はいつのタイミングから上がるのかなど詳しくわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

miya5☆

こんばんは★
基礎体温は排卵が済むと上がりますよ(o^^o)妊娠したら上がるのではなくて、高温期が長く続くことになります♪

生理周期は長かったりしますか?

その体温はまだ低温期で、排卵してない可能性もありますし、無排卵の可能性もあります。

• ake

ake

お返事ありがとうございます☆
    私の生理周期は28日です。
    無排卵だったら残念すぎますね…
    でも赤ちゃんは授かりものですので焦らず気長に待つことにします(´ー`)

• 12月18日
  • miya5☆

miya5☆

そうなんですね〜
    高温期の最初の数日体温低めの時もあるので、もう少し様子をみてもいいかもですね🌟

気にし過ぎるとストレスになるのでゆったり過ごしましょ(o^^o)

病院で卵胞チェックしてもらうとスッキリするかもしれませんよ♪

お互い赤ちゃん授かれます様に😊

• 12月18日