※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
妊娠・出産

初産婦で予定日が今月21日です。検診で赤ちゃんが3400g超えて大きいです。お産の兆候はなく、赤ちゃんの大きさに不安を感じています。

予定日今月の21日の初産婦です♡
今日の39w4dの検診で赤ちゃん3400g超えでした‼︎大きいですかぁ❓
まだまだお産の兆候もなく…毎日ハラハラドキドキしてます💦
みなさんこれくらいの時赤ちゃんどれくらいの大きさでしたかぁ❓
早く会いたいなって、陣痛早くこないかなって思いながら過ごす毎日でーす♡

コメント

yuママ♡

大きいですねー(*´◡`*)♪
私は38w2dで出産したのですが3300gの立派な子でした!

まなぽょ

うちは一人目39w0dで出産し2750gでした⭐
二人目は39w1dで出産だったのですが先生は前の日の検診で2800gくらいかなーと言っていたのに産まれたのはなんと3332gでした( ;∀;)笑

なので産まれてみるまで赤ちゃんの実際の体重はわからないものです☺
案ずるより産むがごとしっていいますけど、ほんとにその通りだなぁって思います⭐

今回の妊娠三人目は六ヶ月時点で異常にギリギリ入らない程度に大きいって言われてます⭐笑
今からどんだけBIGbabyなのかドキドキです(*´ω`*)

  • 香音

    香音

    横入りすいません(゜゜)
    うちの子も3332gだったのでコメントしたくなりました! 笑
    どーせならあと1gあってもよかったな~と思いません? 笑

    • 12月18日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    わぁおー!!!!
    同じですか(*´ω`*)
    初めて出会いました⭐
    めっちゃ思いましたよっ!!!
    あと①㌘あれば3333gできりよかったのにーって!笑
    寧ろ出産直後それ言ったら助産師さん達に産んですぐ文句かいっ!って笑われました( ;∀;)

    • 12月18日
  • 香音

    香音

    私を含め両親、旦那と口を揃えて『おしい!』と言って、助産師さんたちには笑われました( ∵` )
    出産報告する友達とかにも体重聞かれて答えると『おしいね』と笑われます( ̄ー ̄)
    大きめだから出産は大変だけど、どーせ大変ならあと1gくらい…と思ってしまいます。笑
    まあこれも出産のおもしろエピソードとして残っていくのでいいかなーと思います(^^)

    • 12月18日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    あたしも友達とか親に突っ込まれましたよ!!笑
    本当にゾロ目で産みたかったぁ~!!(  ̄▽ ̄)
    大きくなったら息子に教えてあげたいエピソードですっ😁✨

    • 12月18日
ぱん

大きい方ですね〜♪
私もそれくらいだったかな!
誤差あるよ〜って言われてましたが予定日超過で3500gで産まれました♡
赤ちゃんと会えるの楽しみですね〜♡

surfer

予定日23日で近いです!わたしも今日39w3dの検診でしたが、赤ちゃん2600ぐらいで、まだまだあと1週間は出ないねと言われて、予定日超過するかもです…
お産の兆候もまったくなく、ドキドキですよね!怖さがすごくてヤバイです!!

いおままん

同じく21日予定日ですっ!

推定体重だから
だいたぃ3200〜3600g
って感じかな??

早く会いたいですね❤️
がんばりましょーね❤️

maa*

私も同じ予定日でしたが、明け方から陣痛が始まり、本日16:30に出産しました\( ˆoˆ )/

重さは3051gで、2日前の検診では2900gと言われてました。
やはりエコーだと多少の誤差は出るようですね(*´罒`*)

可愛い我が子に会える日が、とても待ち遠しいですね♡

くりとら

予定日20日です(*^^*)♡
今日の検診で3300越えてました-!
誤差はあるだろうけど3000オーバーは確実とのことでした♪
早く会いたいですよね(^^)!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

akaneyuu

今月の22日が予定日です👶
昨日検診に行ったところ、3550gと言われました💦
私もお産の兆候なくハラハラドキドキ凄くわかります💣
毎日お腹に話しかけるようにしてます☺︎🌼🍃
早く逢いたいですね(^.^)