※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、様々なマイナートラブルに悩んでいます。医師からは症状が妊娠によるものと説明され、適切な処置を受けています。お互い頑張りましょう。

今日34週に入りました。
20週の時、一時的に子宮頸管が25mmと短くなり切迫流産気味と診断されて自宅安静で2週間すごしました。
それからというものやっぱり張りやすいのか、運動どころか買い物に行くにもお腹を気にしてすごしました。

そして今、すっかり体力がなくなってしまっています。
そのせいかは分かりませんが、マイナートラブルだらけです😭
先生にも「みんながなる、あらゆるマイナートラブルが出ちゃってますね💦」と言われました😭

・腰痛、股関節、恥骨、足の付け根の痛み
・下痢(朝起きた時と食後)
・耳の詰まり感(左耳のみ)
・胃の圧迫感(つわり症状はなし)
・夜中の突然の胃酸逆流
・動悸、息切れ
・左胸下の謎の痺れ
・腰の重ダルさ

書き出してみるとすごい😭💦
下痢は整腸剤を処方されました。
耳のつまりは念の為耳鼻科へと言われましたが、診察した結果異常はなく、妊娠によるものだそう。妊娠が終われば治るよと耳鼻科の先生にも言われました。何やら普通は開かない口と耳を繋ぐ穴?が、妊娠したことによって筋肉が弱まり、開いてしまって自分の声や息がこもって聞こえるそう。

皆さんもマイナートラブルいろいろあると思いますが、お互いがんばりましょう😭💦
正産期入ったら運動がんばらねば!

コメント

がちこ

いろいろでてきますよねー😢
うちも筋肉がなくなってきたせいかちょっと動くだけで筋肉痛なるし頭が下がってきたからか恥骨あたり痛いし胸の下も赤ちゃんの足があって痛いし、妊娠糖尿病だし😢入院中で安静にしてるんですが早く動きたいです😨

  • maaaa❁

    maaaa❁

    筋肉なくなりますよね💦頭下がると更に痛くなるんですね😱
    入院中なんですか💦それだと余計に体痛いですよね~😭
    私も初期に入院して、ベッドが合わなすぎてぎっくり腰になりかけました😭
    お互いあと少し、がんばりましょう!

    • 9月8日
ドーナツ

出産頑張って下さい!
大量のマイナートラブルですね😱
妊娠中の運動や体重管理はどうでしたか?
筋肉が弱まると
分娩中や産後のトラブルも怖いので、これからでも食生活生活習慣も厳しくコントロールしてください!
産後の方が大変です!
筋力戻すの時間かかります😰

  • maaaa❁

    maaaa❁

    ありがとうございます😭✨
    運動は、先生に聞いたところ、切迫流産になりかけたことがあったため、無理にする必要はない。赤ちゃんをお腹の中に留めておくことを第1に考えなさいって言われてました💦
    体重は今でプラス7キロですが特に何も言われていません。
    母にも出産で体力ないとしんどいよって言われてるので、37週入ったらどんどん動こうと思います~!
    腕の筋肉も産後は必要と思うので、重し使って筋トレしてます💦

    • 9月8日