※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

亘理町内の幼稚園について情報を知りたいです。息子が3歳で来年入園予定。願書提出時期や様子を教えていただける方がいらっしゃいますか?

こんばんわ。今度宮城県亘理町に引っ越します。息子が来年で3歳なので幼稚園に入園させたいと思っています。亘理町内の幼稚園は2つあるようですが、幼稚園の様子や願書提出時期など知っている方がいらっしゃいましたら是非情報いただけるとありがたいです。もちろん詳しいことは電話で問い合わせるつもりですが、引っ越し時期が入園直前でゆっくり見学など行けないので情報を知りたくて。よろしくお願いします!

コメント

はるmama

私も亘理に住んでますが、山元町のやまもと幼稚園に子供を入れてます!
バスが亘理まで来てくれるので。

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません!
    亘理ご在住なんですね!山元町近いですよね(^^)幼稚園の願書申し込み時期っていつ頃でしたか?
    差し支えなければ入園の競争率が高いのかとかも教えていただきたいです!

• 9月9日