※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
妊娠・出産

34週5日の妊婦さんが、突然の出血で不安になり、診察を受けたところ子宮口が少し開いていることがわかり、自宅安静が必要と言われました。過去の激務が原因かもしれず、のんびり過ごすことを決意しました。

悲しくなって、でも前向きになりたくてつぶやきです…。。

現在34週5日…今まで何事もなく順調に来ていて、BMIヤバイので体重管理もしっかりしていてほめられていたのに、
今日の朝突然排便の後に拭いたら、膣から茶色い塊がどばっと…😱
トイレから出て5分後くらいにまたトイレで吹いてみたら、少量なものの茶オリが…
さすがに不安になって電話したら、やはり念のため来て下さい、と言われ診察に。。
子宮頚管の長さは教えてもらえなかったものの、子宮口が少し開いてしまっているといわれ、自宅安静に…😭
今までの努力が…😱😱
でも、思い返せば一昨日引っ越しだったから、準備に片付けにてんてこ舞いだったなぁ…一軒家になったから階段の登り降りも頻繁で…そして昨日も足りないものの買い出しに出て、洗濯物もして…今日は友達が来る日だったから、朝から洗濯して掃除して…
きっと赤ちゃんが、「疲れすぎ!ちゃんと休んで!」って教えてくれてるのかもそれないですね。。
あと一週間ちょいで臨月に入るし、赤ちゃんの体重はそれまでに2500こえそうだし、今まで散歩や体重管理や引っ越しの準備や手続きなどなど頑張ってきた分、のーんびり過ごすのもいいかな(*´ω`)
あまり考え込まずに、だらだら過ごそう!!

と前向きになりたくて呟かせて頂きました😅💦
同じような方いたら、不安を打ち消すためにもこちらで呟きましょ!!✨
赤ちゃんのために、のんびりするぞー!!🌼

コメント

みかん🍊

すごく頑張ってると思います!!きっと赤ちゃんにもその気持ち伝わってると思います♪今はのんびり体を大事になさってください(^◇^)私はまだまだですが、妊婦さんなのに、引っ越しでいろいろ大変だったんだなーと思うと、ついコメントしたくなって笑。なんだか上から目線みたいな感じになってしまってすみません(T ^ T)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

優しいお言葉、ありがとうございます✨
    色々大変なこと続きの中、妊婦だというのに妊娠前と同じくらい動いてしまっていたのでしょうかね…😅
    きっと赤ちゃんも私を気遣ってくれたんだと思うので、今はゆっくり休みます🎵
    たあさんも、いつなにが起きるか分からないので、体を大切にしてください🌼

• 9月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

分かります!妊婦だけど、つい動いてしまいますよね笑。
    ありがとうございます!!私もいろいろ不安ですが、お互い頑張りましょうー♪(^◇^)元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 9月8日
みゆ

赤ちゃんがきっとあと1ヶ月くらい、ママと一緒にのんびり過ごしたかったんですよ☺️
私は、妊娠がわかったものすごく初期のときに、頑張って働かねば!!と思って夜勤バリバリ入って働いていたら切迫流産になりました…あのときは病んだけど、今思えば少し休めよっていうサインだったのかなと思います

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

きっとそうですよね💡
    なにかと毎日バタバタして、手続きや準備に追われる日々だったので、ちょっとは一緒にゆっくりしようよ~という赤ちゃんからのサインなのかもなと思いました🐱

お金も必要になりますし、働かなきゃ!!ってなりますよね😣💦
    でも、こうして考えてみると、赤ちゃんは一番近くでお母さんの体を心配してくれているのかもしれませんね😌✨
    無事にご出産されたみたいで、励みになります🌼
    今は赤ちゃんと一緒にしっかり休んで、出産に備えたいと思います😊🍀

• 9月7日
かなこ

大丈夫ですよ!
もーすぐじゃないですか!

2週間くらいの我慢です!!
正期産に入れば生まれても大丈夫ですし
早産になったとしてもきっと元気な赤ちゃんが生まれてこてくれますよ!

赤ちゃんのためだと思って、今は辛抱です!!
どんだけ気をつけていても妊娠、出産てなにが起こるかわからないものです。
ママのせいじゃないので、気を落とさないでください!!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

励ましのお言葉、ありがとうございます😢💕
    出血して電話して、来て下さいっていわれた瞬間は、さすがに自分をせめて涙が出ましたが、
    診察してもらい、きっと赤ちゃんからのサインだ!しっかり先生に言われた通りにすれば大丈夫!と思えるようになりました😊🌼
    あと二週間、きっとあっという間でしょうし、今まで忙しかった分のんびり過ごしたいと思います😌🍀

• 9月7日
  • かなこ

かなこ

そーですよ!
    赤ちゃんが早くママに会いたがってるんですよ!!

少しゆっくりされたほうがいいですฅ•ω•ฅ
    気がついたら陣痛きてぽっこりでてきてますよ!!

• 9月7日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

私と主人の思いが通じてるんですかね😊🌼
    二人とも早く会いたいね~って言ってるので💕
    でも、まだもう少し出てきちゃ困るので、まだお腹にいてね~と話しかけながらゆっくりしたいと思います✨
    無事に出産出来るように、今はのんびり過ごします🐱
    ありがとうございます🎵

• 9月8日
  • かなこ

かなこ

そーだと思いますよ(ノ゚Д゚)ノ💗
    赤ちゃんもきっと早く会いたいんだと思います!

毎日いっぱい話しかけてあげてくださいʕ•ᴥ•ʔ
    無理せず頑張ってくださいねฅ•ω•ฅ

• 9月8日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

通じあってる感が嬉しいですね(*´ω`)
    今は赤ちゃんのために、沢山話しかけながらのんびり過ごします🎵
    色々ありがとうございます♥️

• 9月8日