※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
ファッション・コスメ

皆さん、マタニティウェアはどれくらい買いましたか?現在、手持ちのパン…

皆さん、マタニティウェアはどれくらい買いましたか?

現在、手持ちのパンツのウエストがしまらなくなってしまいまして…。

パンツ2本、キュロット、スカート、マタニティ用レギンス2本の購入を考えています。

あとは手持ちのチュニック等で間に合うかなーと思ってます。

ちなみに、パートで勤務してますが、制服に着替えるため、お洒落して行ってないです。

基本的にはあまり買いたくないです。必要最低限で良いと思ってます。
皆さんの体験談教えてください(>_<)

コメント

ちゃーひろ

手持ちのゴムのスカートにマタニティタイツでしのいでます。

けどパンツは一着買いました。
寒くなってきたので、パンツあると安心です。
周りの友達も手持ちのスカートでなんとかしてました!

• りえまろ

りえまろ

今、ゴムのガウチョ来てるんですけど、大分上の方ではいてるんですよね…
    なんか、もっとお腹大きくなったらどんどん上にずり上がってくの?!とか思って……。

• 12月18日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

わたしもガウチョ買おうか悩みましたが、止めました。
    6ヶ月になると、結構お腹出ますよ。

わたしは、マタニティタイツの上からマタニティパンツはいて何とか寒さ我慢してます。

• 12月18日
  • りえまろ

りえまろ

パンツはことごとくはけなくなってしまったので、ガウチョしかはけなくて…。
    もう、週単位でお腹のサイズが変わりますよねー。
    先週ははけたのが、今週はキツいとか…。

• 12月18日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

寒くなってきたし、辛いですよね。
    ネットで買うと、サイズ合わなかったりするのでお店でいろいろ見れたらいいですね。

気に入ったのが見つかりますように❤︎

• 12月18日
  • りえまろ

りえまろ

エンジェリーベ、無印良品、西松屋辺りで試着して買おうと思ってます❤

• 12月19日
okj

こんばんは〜

私は、ジーンズ、白パンツ、黒パンツ、授乳口付ワンピ
それぞれ一本。
それにマタニティ用の黒タイツ
をローテーションしています。

必要最低限のものしか買わなかったです!何とかいけます☆

• りえまろ

りえまろ

参考になります。
    それくらいでローテーションできるものなのですね!
    とりあえず、買って、足りなかったら買い足していこうと思います。

• 12月18日
ぽんこちゃん

私はパンツ2本、冬用レギンス2本、夏用2本を買いましたが、冬用レギンスは2回ほどで毛玉がすごくて外に履ける状態じゃなく買って後悔しました。

パンツ2本に上はイオンなどでXLサイズの服(マタニティより安いので)を着ていました。
ロングワンピなど、ゆったりした物はフリーサイズで着れました。

• りえまろ

りえまろ

なるほどー。
    私もワンピース、チュニック等は、スーパー、しまむら、guなどで調達します!

• 12月18日

ジーンズ1本、スカート3枚、タイツ5枚を買いました(*^^*)
トップスやワンピースはマタニティー用ではなく、普通の服屋さんでワンサイズ大きい物を購入してます。

• りえまろ

りえまろ

スカート派かパンツ派で、ボトムスの本数は変わってくるんですね。
    スカート派ですか?寒くないですか??

• 12月18日

退会ユーザー

ジーンズは長い時間履いてると、やっぱり疲れてくるので断然スカート派です(*^^*)
    マタニティーショーツに腹巻きして、タイツ履いて靴下履いて、ムートンブーツ履いてます‼

• 12月18日
  • りえまろ

りえまろ

たくさん防寒してるんですね!真似します(*^^*)

• 12月18日

マタニティタイツ1つ買いました(^^)
あとは手持ちの服のウエストだけを広げられるベルトを愛用してます!
西松屋やバースデーに売ってますよ⑅◡̈*
お腹があまり前に出なかったこともありますが、そのベルトだけでマタニティ用のズボンなどは買わずにここまで来れました!

• りえまろ

りえまろ

それも考えたんですけど、あまり口コミの評価が高くなかったので、やめようと思って…。
    ボタン位置が反対の、メンズのボトムスには使えないとか、、、けっこう、メンズのパンツもはくので…。

• 12月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

・パンツ2本
デニムと白デニム(あと黒いパンツをお下がりでもらいました)
・産後も使える授乳口つきワンピ
2着
・タイツ 3本
・パジャマ
ですかね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
中期まではアジャスター使って妊娠前のパンツも履いてました◎

あとはGUやzaraなどファストファッションで入る服買ってストレス発散してます💓

• りえまろ

りえまろ

なるほどです。
    ちなみに、妊娠前の腹で着れてるものって何かありますか?

• 12月18日
  • りえまろ

りえまろ

ごめんなさい、腹→服です。

• 12月18日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ゆるっとしたニット、ニットワンピ、部屋着、コートなどは妊娠前のものをそのまま着ていますよ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

ぴたっと身体の線がでるものはキビシイです〜💦

• 12月18日
  • りえまろ

りえまろ

そうですか!
    私は普段からトップスは緩めなものが多いので
    なんとかなりそうです(*^^*)

• 12月18日
_abc

最近まで手持ちの服でしたが、お腹が寒いのでマタニティデニム1着買いました(^_^)
出産まで買い足すつもりはないです😌🎶

• りえまろ

りえまろ

パンツやスカートはいります?

• 12月18日
  • _abc

_abc

さすがにゴムでは無いものはしまりませんが、ゴムのスカート、パンツは問題なくはけてます😌

• 12月18日
ぁず

パンツ2枚、タイツ3〜4足、レギンス2枚、あとは私はワンピが楽だったので2〜3着買って着回してました(*^^*)

上の服は、それこそ妊娠中だけと考えたら、チュニックとかで大丈夫ですけど、お腹が前に出てくると、前側が短くなっちゃって、ちょっとおかしかったです(^◇^;)苦笑

• りえまろ

りえまろ

前が短くなっちゃうんですか…。盲点でした。

• 12月18日
  • ぁず

ぁず

そうなんですよ…(*ノε`*)
    気付かないですよね(^◇^;)
    まぁ、自分が気にならなければ、問題はなかったんですけど(^◇^;)笑
    私は実母に言われました(*ノε`*)

• 12月18日
ちょり

マタニティ用のスキニーデニムを一本買っただけでした。
普通のでお腹が入らなくなってからはずーっとそれを履いていました。たまーに元から持っていたワンピとか着ましたが、もともとスカートやワンピースは冬はスースーして寒いからあまり着ないので、妊娠中もほとんど着ず、、、ほぼ毎日マタニティ用のデニム履いていたので、産まれる頃には膝のあたりが破れてダメージジーンズみたくなっていました(笑)

• りえまろ

りえまろ

パンツ1、2本でもなんとかなるんですね!

• 12月18日
実衣

私は紐の男女兼用のサルエルパンツ履いてました
旦那のを勝手にw
お腹の上で紐を結んでも見た目は普通で産後も着られてもちろん旦那も着られてよかったです
チチカカとかで2000円しなかったです

ただ生地が薄いのでマタニティレギンスかタイツと重ねばきでした
毛玉だらけでも見えないのでよかったですよ

• りえまろ

りえまろ

全然はいてない、サルエルパンツ、あったの思い出しました…。
    でも、夏物だ……試しにはいてみようかな…

• 12月18日
  • 実衣

実衣

冷えは大敵なので重ねばきでお試しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 12月18日
コロコロ

私は妊婦の時は、産後でも着れるかなとか思い、ワンサイズ上のワンピースとレギンスを2着ずつくらい買ってあとは手持ちの物でしのぎました。
マタニティ用のものは買わなかったです

• りえまろ

りえまろ

そうなんですね。
    パンツ買わなくて、寒くなかったですか??
    時期にもよるんですかね…。。

• 12月18日
まのん

マタニティー用は、黒タイツ2枚、パンツ2本のみ購入です。

あとは、ユニクロのLサイズとかで臨月までいけるよ!と譲ってもらったワンピなど着てます。黒とネイビーなので着まわしがよく、妊娠前に着てたカーディガンをあわせてます。

• りえまろ

りえまろ

少なめでもなんとかなるんですね(*^^*)

• 12月18日
  • まのん

まのん

ワンピはどうにかなりますね!
    ゆったりめのだと妊娠前のものも着れます。

ボトムは、お腹をすっぽり包むほうが今の季節温かいので買ってよかったとおもいます♡

• 12月18日
ゆきる

私は

✳︎無印のマタニティパンツ
✳︎西松屋のマタニティ黒タイツ 2枚

その他は妊娠前から持っている
無印のボーダーワンピースとかで
過ごしてますよ❤️

• ゆきる

ゆきる

下着+ユニクロのヒートテックインナー+マタニティタイツ+腹帯を
    してお腹が冷えないように防寒
    しています。

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

トップスは皆さん、そんなに買い足されてないみたいですねー。
    それこそ、ヒートテックインナーとかは、お腹きつくないんですか??

• 12月19日
  • ゆきる

ゆきる

ヒートテックインナーは伸びるので
    思っているほどきつくないですよ。

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

そうなんですね。
    買い足さなくてすみそうで良かったです(*^^*)

• 12月19日
りゅうり

マタニティウェア買いたくなかったのですが、やはりパンツはしんどいので、普段着用に2本買いました。
あとはマタニティタイツくらいかな?
普段はファスナーの付いていない比較的伸びるワンピースや、ゴムのニットスカートなどを履いています。サイズは絶対に上げない!っていうのがモットーです。
あえてボディーラインの出る物を着て、自分を戒めています。

• りえまろ

りえまろ

私はダメでしたね……。
    インナーのパンツは、Lになりました。。
    でも、体重は1㎏も増えてないんですよ?!
    どこからこの肉は移動してきたのか謎過ぎる。。

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

インナーというか、アンダーウエアですね、パンツ。
    ちなみに、マタニティ用じゃなくて、市販のボクサーショーツですけど。

• 12月19日
ともたそ

マタニティの服!!
ってゆうのは購入してません☆

しまむらとかで、大きいサイズの安い裏起毛のスパッツ購入しました☆
産後は家着として活躍する予定です…(笑)シャツワンピやパーカーもしまむらの大きいサイズです☆

個人的にマタニティウェアのイメージがボーダー柄が多い様な、気がして、自分に似合わないし金額もそこそこだし、出産後着れないし…(授乳可能なやつもありますが)

ちなみに、マタニティウェアとはやはり違ってお腹をスッポリ包んでくれない。等あるので、腹巻と妊婦帯はしてお出かけする時はヒートテック着てます(∗•ω•∗)
ちなみに、寒さに厳しい北海道住みですが、今の所お腹の冷えもなく、むしろショッピングモール歩いてると、汗かきます(゜ロ゜)

長々と失礼しました(∗•ω•∗)

• りえまろ

りえまろ

ボーダーとか、スウェット生地とか多いですよね。
    キレイめのワンピースでも、切り返し全くないのに、上下で色だけ違うデザインばかりですよね。
    今日、ちょっと、お店行ったんですが、ワンピースは全く気に入る、気になるものもありませんでした。
    授乳口付きでも、私は産んですぐ夏になるわけだし、トップスは普通服でいいかなーと思ってます。

• 12月19日
  • ともたそ

ともたそ

ボーダー、スエット生地は確かに多いですよね!!
    私もデザインが、どーも好きになれなくて…色も黒やグレー系が多いのも…って、感じで(›´ω`‹ )

夏になっちゃうやら、普通服でも問題ないですよね☆ユニクロとかも結構いいみたいですよ☆
    私は元々太いので、もうサイズアウトですが(¯―¯٥)

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

同じくです。
    普通服の方が可愛いし、デザインも豊富なので、
    トップス、ワンピースは安い普通服の大きいサイズを買おうと思ってます(*^^*)

• 12月19日
Sachi👼

周りからお下がりでも頂きましたが…パンツ1本、レギンス1本…上物は授乳期まで使えるようにチュニックとワンピースを1枚ずつ買い足しました(*^^*)

• りえまろ

りえまろ

少なめでも大丈夫そうですね

• 12月19日
  • Sachi👼

Sachi👼

私の場合…専業主婦なので、家に居ることが多かったです。
    初期はつわり、後期は頚菅が短くなって病院や余程の用事がない限り、自宅でした(。>д<)
    妊娠中、トップスは持ってるチュニックとかでも大丈夫ですが、ボトムスはお腹が入らなくなります(^^;
    出産時期、授乳期を考えて購入すると良いかもですね。

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

そうなんですよね。
    今、冬物買いまくっても、いずれ暖かい時期まで差し掛かるので…。
    必要最低限で、無駄な買い物はしたくないですね(>_<)

• 12月19日
   ともすけちゃん

私も、ともたそさんと同じで、マタニティウェアって言うのははほとんど買ってないです。

西松屋でマタニティ用のジーンズ1着買いましたが、履きにくかったのでそれ以降は買ってないです。

でも、妊娠前の服は入らなくなったので少し大きめのサイズのニットのスカートとかウエストがきつくないスカート、パンツは何着かユニクロやGUで買いました。
他にはお腹が大きくなってもお腹が隠れるような丈の長いニット何着か買いました。
あとは元々持っていたワンピース着てます。

あまりお金かけたくなかったので買い足したものはほとんどGUですが(*❛ั∀❛ั * )笑
丈の長いニットは産後の来年の冬にも着れるかと思います。

あっ、下着とタイツは苦しくなったのでマタニティ用の物を買いました!

寒くなってきてこれから風邪やインフルエンザも流行る時期ですので体調気をつけてくださいね。

長くなってごめんなさい。

• りえまろ

りえまろ

なるほどです。
    パンツとか、普通服だと、ウェストに合わせるとラインだぼだぼになりませんか??

• 12月19日
  •    ともすけちゃん

ともすけちゃん

あっ、私はユニクロのレギンスパンツのLサイズを買って履いてます!
    レギンスパンツなのでウエストに合わせたらいい感じに普通のパンツっぽく履けてます(*´艸`*)笑
    レギンスパンツなのでお財布にも優しいです♪

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

そうなんですね。
    なんとなく、ボトムスはどこまでお腹が大きくなるのか想像もつかないので。。
    普通服だと、どこまではけるのかもまったく想像がつかない。。

• 12月19日

ともすけちゃん

逆に私は今27週ですが、思ったよりまだお腹が大きくなくて、西松屋で買ったマタニティ用のジーンズはブカブカなんです(╥ω╥`)
    さっき履きにくいって言ったのもあるし、多分、この先履かないです。

臨月まで履く事を考えるならマタニティ用の服の方がいいのかもしれませんね\( *´ω`* )/

妊娠前の服が着れなくなってきたけどいつまで履くのかを考えると服選び難しいですよねー。

ちなみに、私もコートのボタン下の方閉まらなくなってきました。
    だから開けて着てますよー。

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

えええ、やはりコート閉まらなくなったりするんですね……。
    コートこそ絶対買いたくないんですが…(>_<)
    私も実は昨日西松屋でボトムス買ったんですが。
    ウエストが無いから、引っかかるところがないから、なんかずり落ちそうですよね、マタニティボトムスって(苦笑)

• 12月20日

ともすけちゃん

これからもっとお腹が大きくなると思われますが、コートは買いたくないのでボタン閉めないで乗りきるつもりです‼

西松屋で購入されたのですね♪
    そうなんです、ずり落ちそうになるんですよ。
    なので履くと腰パン状態・・・(笑)

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

えええΣ(Д゚;/)/
    気持ちは分かりますけど、くれぐれもお腹冷やさないように気を付けてくださいね??
    あと、13週間?!3ヶ月……
    長いですね(>_<)

• 12月20日

私は
ダウン1着
パンツ2本
でどうにかなりました◟́◞̀

• りえまろ

りえまろ

ダウン?!
    コートがきつくなったということですか?
    それとも、単に防寒で買い足したってことですか??

• 12月19日

退会ユーザー

私は3月に出産だったのですが普段着ていたダウンやコートのチャックが閉まらずお腹を冷やしてしまいそうだったので、お腹が収まるダウン大きめのを買いました◟́◞̀

• 12月19日
  • りえまろ

りえまろ

えー!(ーー;)
    コートが閉まらなくなるって。。
    そんなにお腹、大きくなるんですね。。

• 12月19日

退会ユーザー

8,9,10ヶ月あたりからすごいですよ◟̽◞̽✧笑

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

大体、8ヶ月が3月、9ヶ月が4月、、、
    ギリギリ、ホントギリギリですね……。季節的にはスプリングコートに差し掛かる時期ですが…(>_<)

• 12月20日
Mrs.J

マタニティ用のスキニーデニムとショートパンツ1本づつと、タイツを履いてました。ギリギリまで仕事してたので仕事用にワンピも使ってましたが買い足したのは2着です。トップスも通常ならニットワンピで着るものにパンツ合わせたり。
手持ちのゴムスカートなんかも初めは使えますが大きくなると本当に苦しいので専用のほうが安心ですよ!
無印のマタニティが使えます!
私の職場では妊婦になると大体おすすめされます。笑

• りえまろ

りえまろ

そうですね。
    私も週を追う毎に、先週はけてたパンツがはけなくなり…またはけなくなり…
    という状況なので、ゴムでも普通服だといつか着れなくなる気がして、ボトムスだけは、マタニティ用のを買いました。

• 12月19日
ひさちゃんママ

マタニティー用は買わず普通のワンピース2着・丈が長めのトップス1着・ストレッチジーンズみたいな物(ウエストはゴム)1着これを腰パンしてました。お腹の下で履くから苦しくなかったし、丈が長めの服だったら腰パンでもバレてないと思います。
全て臨月・産後も使ってます。
ちなみに家に居る時はTシャツにジャージを腰パンしてました。笑

• りえまろ

りえまろ

腰レギンスはしたことあるんですけど、違和感すごかったです(-_-;)
    家着はユニクロのメンズスウェットセットM買いました★
    サイズ合わなくなっても、旦那が着るので再利用できそうです(*^^*)

• 12月20日
wachi

パジャマのズボンくらいです!

マタニティのタイツは破けやすいので
普通のタイツのおなかのとこを
線に沿ってまっすぐに切れ目入れてます。

あとはウエストにゴムなどがない
Aラインのワンピースとかで
私服として今後も着られるやつでまわしてます。

• りえまろ

りえまろ

マタニティのタイツは買ったことないんですが、裂けやすいんですね…。
    普通のタイツって、それこそ伝線しないんですか??
    ウエストのところはきつくないんですか??

• 12月20日
  • wachi

wachi

マタニティ1回で電線したのと
    高いのでやめました笑
    普通のの3足1,000円とかで
    おなかの部分につなぎ目の線?
    黒いのが股までまっすぐあると思うのですが
    その線に沿って切れ目をいれます。
    おなかのとこで両側に開いてくれるので
    圧迫もないし、変に切ったとこから伝線とかもなかったですよー

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

ふむふむ!タイツ履く機会があったら試してみます(*^^*)

• 12月20日
さるあた

私はマタニティ用は何も買ってないです。
3人目のときもマタニティ用は何も買わずに仕事は私服にエプロンだったので下はスウェット履いて行ってました。
コンビニとか以外でスウェットで出かけるの嫌なタイプだったんですがスウェットしか履けなくなったので仕方ないと思い履いてました。

今回はゴムのパンツをお腹下で履いてます。
でも今までで一番お腹が大きくなってきてキツイなぁ…と思いマタニティジーンズを買おうか迷ってるとこです。

• りえまろ

りえまろ

電車で通勤してるので、さすがにスウェットは無理かもしれないです(-_-;)
    けっこう、お腹下ではいてらっしゃる方多いんですね。
    おしりの辺りとか、股下とか違和感ないですか?(^o^;)慣れですかねー。。

• 12月20日
  • さるあた

さるあた

おしりの辺り、股下とか特に違和感ないです。
    おしりの辺とか今までの位置で履けてます。

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

ゴムのウエスト部分をお腹下にずらすというか、折る、みたいな感じですか?

• 12月20日
hoshiko

私は妊娠してもあまり体型が変わらなかったのでマタニティー用の服はほとんど買いませんでした(^_^;)

授乳口が付いたゆったりしたワンピースとユニクロのLサイズのレギンスをよく着てました。ユニクロのスキニーは、ボタンを外してベルトを通す箇所に髪の毛を束ねるゴムを引っ掛けてずり落ちないようにして履いてたした。

• りえまろ

りえまろ

妊娠しても体形が変わらないってすごい!うらやましい!(>_<)
    スキニーは、自作アジャスターバントって感じですね。アジャスターバントも、そこそこ値段しますものね。なるほどです!

• 12月20日
  • hoshiko

hoshiko

さすがに妊娠後期になるとお腹はかなり大きくなって目立つようになりましたよ(^_^;)

そうです‼︎アジャスターを買ってもよかったんですが、ゴムでも何とかなりました(^^)

• 12月20日
ゃぃこ。

こんにちは。
ワンピースはあると便利ですよ。あと、タイツとレギンスがあれば、おおかたは大丈夫でしょうか。私は8ヶ月まで大きめサイズのパンツはいてました。マタニティは体に合わず、もったいないことしちゃいました( ;∀;)。

• りえまろ

りえまろ

胸の辺りがタイトなワンピースはダメになっちゃいました。。胸もかなりサイズアップしてしまったので…(>_<)
    ワンピースもいくつか大きめサイズを買わなきゃなのかなーと思ってます( ;∀;)

• 12月20日
  • ゃぃこ。

ゃぃこ。

私も締め付けが嫌で、すとーんとしたワンピース着てますよ。妊娠前のサイズより2サイズ3サイズ大きめにしました。りえまろさんくらいの頃は着るものに困ってました。よく、安くて着やすくて、かわいいお店に行ってましたよ。

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

安いので十分ですよね★
    私も買い足すときはgu辺りに行こうと思います(*^^*)

• 12月20日
  • ゃぃこ。

ゃぃこ。

マタニティ服って高く感じませんか?今の季節ならニットワンピがありますしね。パンツならユニクロがお勧めです。ウェストがゴムで、デザインも色々ありますよ。かちっと感もあるから、年末年始のご挨拶にもいいかもです。機会があれば覗いて見てください(^-^)

• 12月20日
  • りえまろ

りえまろ

ニッチな産業ですもんね。。
    数も種類も少なくて、選べない上に、安くないので、あまり買いたくないですよね(-_-;)

• 12月20日
.*はる*.

私もあまりマタニティ買いたくなくて元々持っていたワンピースとかフワッとしてるものでいけるかなと思っていましたが、お腹が前に突き出ているからかワンピースでも前が上がって着れなくなりました(;_;)
なのでイオンの火曜市??で安売りの値段から更に半額になる時間があるのでそこで裏起毛のスキニーパンツ2枚とタイツ2枚と ワンピース2枚と買いました(*^^*)あとはGUで上は大きめのセーターとか買ってます‼

• りえまろ

りえまろ

安売りしてるものを活用したいですよね(*^^*)期間限定ですし…

• 12月21日