※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

1歳10か月の子どもがお昼寝時間が遅くなり、夜寝る時間も遅くなっています。お昼寝を2時間で起こすべきでしょうか?

1歳10か月の子どもがいます。
最近、お昼寝の時間が少し遅くなってきています。でも今までと変わらず3時間くらいは寝ています。なので、夜寝るのが遅くなってきています。
そういう場合、お昼寝を2時間くらいで無理やり起こしますか??

コメント

ららんママ

何時頃まで寝てるんですか?
うちは夜に響かないように時間を決めて起こすようにしてました。

  • !みよ!

    !みよ!

    17時ならまだ許せるんですが、遅いと18時まで寝ます。

    • 12月18日
  • ららんママ

    ららんママ

    結構遅くまで寝てますね!!
    うちは遅くても4時には起こしてます。

    • 12月18日
じゅん525

朝起きる時間、夜寝る時間はどんな感じでしょうか?
お昼寝は何時くらいからが多いですかー??

  • !みよ!

    !みよ!

    朝は変わらず7時くらいで、夜寝るのは21時半くらいです。以前は20時台には寝てました。
    お昼寝は最近は14時前後です!

    • 12月18日
  • じゅん525

    じゅん525


    遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)!!

    お昼寝は15時までには切り上げないと夜寝られない子になるとよく言いますよね。
    うちの息子はお昼寝は1時間寝るか寝ないかなので、3時間も寝てくれるなんて羨ましいですが夜寝てくれないのも大変ですよねー(*_*)

    お昼寝を途中で切り上げて、寝る時間も早めてしまったらどうでしょう?

    起きるのも早くなればもう少し早くお昼寝に突入してくれるかもしれませんよね!

    • 12月21日
  • !みよ!

    !みよ!

    3時間も寝てくれて、ほんとに楽させてもらってるんです。これに慣れてしまっているので、起こすのがとっても怖くて…不機嫌になるし。
    やっぱり無理矢理起こすしかないですよね。
    ありがとうございます♡

    • 12月22日