※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayma
妊娠・出産

広島市の県立広島病院で出産された方へ。帝王切開の入院日数について教えてください。

広島市の県立広島病院で出産された方いらっしゃいますか??2週間後の検診で逆子が直ってなかったら帝王切開になりそうです。自然分娩だと5日間と張り紙がありましたが、状態にはよると思いますが帝王切開の場合は入院日数はどれくらいでしたか??

コメント

you

県病院で出産しました😊
私は普通分娩でしたが、確かもらったスケジュールでは帝王切開の方は1日長かったと思います😄
確か、マタニティ相談後期でスケジュールなど貰ったと思います🤔

• ayma

ayma

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね🤭まだマタニティ相談後期を受けてなくって、スケジュールをもらったらまた確認してみますね😊前日入院を入れると1週間ほどと思っておけばいいですね😄教えてくれてありがとうございます✨🙇‍♀️

• 9月7日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

違うところで出産しましたが、逆子で予定帝王切開で、初産婦で手術前日から入院し1週間で退院しました!

• 9月7日
  • ayma

ayma

少し前になると思いますがご出産おめでとうございます👶🏻
    私も初産婦です!やはり1週間なんですね😊周りは自然分娩で出産した子がほとんどでよく分からなかったので助かります🙇‍♀️
    聞いてみたいのですが、術後の傷口の痛みなどはどうでしたか??

• 9月7日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

術後はやはり痛かったです。トイレもお腹に力入るので痛かったし、寝返りもできなかったですが、、翌日から歩かないといけなかったので、意地で歩いてました。背中の痛み止めを抜かれるとまた痛かったですが、可愛いわが子見ると痛みなんか忘れてましたよ!!
    元気な赤ちゃん産んでください!頑張りましょう!!

• 9月8日
  • ayma

ayma

そうですよね😊痛いのも当たり前ですよね😄帝王切開と聞いて不安な気持ちが強かったんですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります\( ¨̮ )/
    もう少しの間ゆっくりと大事に過ごしたいと思います👶
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 9月8日
あ~にゃんにゃん

こんばんは✨
私も県病院で産みました。
帝王切開だとプラス1日だったと思います。

術後の痛みは結構痛かったですが、
痛み止めの点滴もしてもらえるし、なにより手術の翌々日から動いて下さいいわれるし、赤ちゃんの授乳もあるので、あんまり痛みを感じる暇がない感じです。(^_^;)

• ayma

ayma

こんばんは🌝
    あ〜にゃんにゃんさんも帝王切開だったのですね👶🏻勝手にもう少し長いものだと思っていました😅
    痛み止めなどの対処をしてもらえるなら少し気が楽ですね😊そうですよね!入院もあっという間に終わりそうですね🤭
    この前まで帝王切開など言われてなかったのでビックリしてしまいましたがお話を聞けて心の準備が出来そうです!お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月7日
すーちゃんまま

自然分娩でしたが12月に県病院で出産しました!そのときもらったプリントみると手術6日目退院になってます(^^)

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

見えますかね😅

• 9月7日
  • ayma

ayma

見えます!6日目になってますね!わざわざ写メを送って下さってありがとうございます😭😭

• 9月8日