※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
お金・保険

旦那の手取り23万円、ボーナス40万円。私は専業主婦で第一子出産予定。支出は20万6,000円。貯金が難しく、子供3人欲しいが不安。将来の収入や支出についてアドバイスを求めています。

旦那 手取り23万ボーナス年40万 私 専業主婦 9/11に第一子出産予定

家賃(ネット込み):57154円
水道(2ヶ月に一回):7000円
電気(オール電化):12000円(エアコン1台付けっ放し)
奨学金:13440円
学資保険:13800円
保険(主人):15219円(個人年金も込み)
お小遣い(主人):10000円
食費:35000円
日用品:5000円
積み立て:7000円
携帯:22000円
ガソリン:10000円


約20万6.000円の出費です(´=ω=`)
これから赤ちゃん用品👶などが
入るとなかなか貯金が難しそうで。。
第二子をすぐ考えていて、私が働くのは
難しいな。と😂
猫ちゃんを飼っているので、なかなか
安い家賃のところがすくないです。
車の保険は一括で払ってます。車も
二台持ちで一括で払い終わってます。
夫婦共に23歳で貯金は私の独身時代の
ものを含め450万です(貯金が趣味だったので。笑)
貯金あるから大丈夫だよ!と言われるんですが
不安で(−_−;)
子供は3人欲しいな。と思っているのですが
無謀ですかね。幼稚園に入園したら扶養内で
私も働く予定です( ´・ω・`)

どこか削れるところや、うちも子供3人で
これくらいの収入だよーなど聞かせて頂けると
嬉しいです(´・н・`)

コメント

よっさん⭐

携帯代が高いので格安SIMとかにしたらいいかなー⁇っと思います😊

deleted user

食費夫婦だけならもう1万減らせそう!!
携帯も2人でもっと安くなると
思いますけど😅😅

りち

そんだけ貯金があれば余裕な気がします(笑)

a-chan

本当に同じくらいの収入です😃
うちは元々私が子供3人希望で
結婚当初から3人産むために
節約&学資3人分入ってました😂
決まった支払いの合計金額も同じくらいなので毎月2万くらいしか貯金は出来てませんが…

学資3人分、個人年金も固定費に入っているのでそれも含めると毎月6万弱貯金できている感じなので良しとしています笑笑

さち

お二人とも若いようですし、第二子を産むときは育休手当が出るように働かれてはどうですか?
子供が生まれると色々お金かかりますし、旦那さんに死亡保険かけたりもしなきゃいけないと思います。
子供2人の年齢差が近いと、その分大学費用など教育費がいっぺんにのしかかります😩
車を買え変えたりすれば貯金もすぐなくなってしまうと思いますし・・子供1人でも扶養内パートだけで育てていく余裕ないと思います💦

deleted user

まだお若いようなので、ご主人の年収が上がっていく会社であれば徐々に貯金もできていくと思いますよ。今削れそうなのは携帯代くらいでしょうか。

あと、奨学金は利子ありでしょうか?利子があるものなら450万以外のまとまった貯金ができたらその都度繰り上げ返済されたほうがいいかと思います。

あっちゃん

携帯代が高いですね💦

私は、子供が欲しかったので携帯をワイモバイルに変えたら、2人で11000円くらいで収まりました!

YU0123

貯金があるようなので数年は大丈夫そうですが私なら2人目?か3人目?はなるべく早めに産んで落ち着いたら幼稚園ではなく保育園入れて正社員目指して働きますー!私も3人希望なので子供が小さいうちにしっかり3人分学費貯めなきゃと思うと、、うん、頑張らなきゃ(>人<;)

Ayana

食費、携帯代、ガソリンは
削れると思いますよ😆

mama👧💜

子ども居ても食費3万で収まるのでもっと節約できると思いますよー!

ママリ

全然やっていけますよ😊‼️
うちの周りはそれ以下の給料でも子供3人いてる人多いです!贅沢はできないですが、、。