※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

質問なんですが、カミカミ期に入ってみじん切りにしたものを製氷器に入…

こんにちは😊
いつもお世話になってます‼️

質問なんですが、カミカミ期に入ってみじん切りにしたものを製氷器に入れて固める時魚や、野菜、肉、全部ですがそれだけを入れて固めてますか?
それともダシと魚を一緒に固めてますか?

わかりづらくてすみません😅
何て言ったらいいかわからないんですが、素材のみを固めてるかダシと一緒に固めてるかの質問です笑

素材だけだとパッサパサになりますよね??
でもダシだとダシだけにしか使えなくて他の味付けにできないから困ってます😂

お湯と一緒だと薄くなりそうだし、、

教えてください🙏

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

野菜と肉、茹でた野菜スープと一緒にいれてました。
それと同様に魚バージョンもつくってました。

それを基本にして和洋中にしてました😆

ママリ

茹で汁と一緒に凍らせてます😊
必要ないときはチンしてから水気きったりしてますよ😁

ゆ*m

私はスープと一緒のものと
分けたものと両方冷凍してます😊

分けた具を使う時は、
その時にしようと思ってる味のスープに具のブロックを入れて
チンで解凍してます💡