※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
妊娠・出産

健診で体重プラス6キロで注意されました。体重管理の方法やプラス6キロは多いでしょうか。

健診に行ってきました👶✨
もともとは痩せている方で、168センチで51キロでした。
今、6ヶ月ですでに体重プラス6キロになってしまい、注意されました💦
食べるの大好きだしとてもつらいです😭
皆さん体重管理どうされてますか?
また、この時点でプラス6キロはやはり多いのでしょうか💦

コメント

ちゃんちゃん

多いと思いますし、トータルも大切だけど一気に増えると注意されるみたいですよ。

かおり

私は妊娠前170センチ60キロでしたが出産時プラス15キロまで増えました。
痩せている方なら15キロ増えてもいいかもしれないですが、私は妊娠後期になり、いきなり体重が増えすぎて妊娠高血圧で入院してそのまま出産になりました。
葉物野菜や青魚を食べてくださいと言われました(´(エ)`)ノ 

b

私なんて14kgプラスしました!!!
めっちゃ怒られたけど、食べないと気持ち悪いし 今まで味わったことのないくらいの食欲でした。。。
もともと普通体型なので超デブでした。。。
でも3ヶ月で元の体重に戻りましたよー:)

お医者さんがいう通りにしたけれども妊娠中太りやすい体系なのかめっちゃ太りました。
最後の方工夫して臨月の増加を0でセーブできた時は、スイミング1kmと、早く寝る!夜ご飯炭水化物禁止。したら増加0でしたよ^^臨月前までに14kgってやばいですよねー笑

mako

私1人目の時5ヶ月に入った途端に1ヶ月で2kg増えたりして、23wの頭で+5kgで、そこから出産(予定日ちょうど)までにさらに5.5kgくらい増えて目安の10kg少しオーバーくらいでした。ご飯も普通に食べていたし甘い物も1日1個は食べていました💡産後も1ヶ月でほぼ戻ったので、便秘とかむくみが主だったのかなと思います🙆
痩せている方なら10〜12kgまでOKな感じですかね?それならまだ後期で挽回できると思います🙆
一気に増えすぎるとやっぱり言われはすると思いますが😂

まま

妊娠前は165cmで42㌔でした
今じゃ49㌔で+7㌔です😂
今の所先生にはなにも言われてないですが、今後の事を考えると管理をちゃんとしないと、、、と悩める日々です😖
最近はほうれん草のソテーを沢山食べてます😋

やえ

元々痩せているみたいですけど、増えるスピードが少し早いかな?と思います。まだ中期です、後期はもっとぐっと増えるので注意されたのかなぁ、と💦
私は毎日同じ時間に体重計に乗って、妊娠経過にも問題ないのでお散歩毎日頑張ってするようにしてます!
32wで4キロ+です😊