※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

内診で卵膜剥離された初産婦が前駆陣痛に悩んでいます。陣痛が来なければ来週入院分娩。同様の経験や助言ありますか?

9月7日予定日の初産婦です。
昨日の検診で、「そろそろ産みたいよね?」と言われた為「はい!」と答えたところ、噂の内診グリグリ(卵膜剥離)をされました。先生によると赤ちゃんがまだ下がってないから、うまく剥離できてないとのことで残念ながら失敗だと言われました。
そして、夜うっすらと茶褐色のオリモノがでてきました。特にお腹の痛みもなかったので、気にせず眠ったのですが、朝生理痛のような痛みで目が覚めたので陣痛?!と思い、間隔を測ってみたところバラバラでした‥‥そのあとお手洗いに行ったところ、赤ピンク?色のようなトロッとしたオリモノがでておりそこから現在(夕方)まで出続けています。生理痛のような痛みも一日中あるのですが一時間くらい間隔があいたりするので、前駆陣痛かなぁ、、、と思っているところです(/ _ ; )出血もおしるし!?と思いワクワクしていたのですが笑、おそらく内診によるものかなぁ、、、と💦

長く、読みづらくなってしまいすみません😭
出産前、同じような状況の方はいらっしゃいましたか?
また、このような感じで陣痛に繋がり出産までどのくらいかかったでしょうか?
このまま陣痛がこなかったら、来週からバルーン促進剤を使っての入院分娩だと言われており、早く陣痛きてほしいなーと思っているところなんです🙏🙏

なにかしらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

soyo

きっかけは内診によるものかもしれませんが、おしるしお前駆陣痛な気がします!

私は昼間生理痛の感じで痛くて、夜寝る時には眠れないくらいになり、真夜中の2時に病院に電話して、7時半に産まれました!

その前の検診では予定日過ぎそうだね〜予定日翌日に次の予約入れとこうね、って言われてました!

もうそろそろ会えるかもしれませんね!頑張ってください!☺️💓

  • みたん

    みたん

    そうなんですね!😍お昼間、お腹が痛くなってからウォーキングとか運動したりしましたか?早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 9月7日
  • soyo

    soyo

    前駆陣痛を感じるまでは公園をウォーキングしたりしてましたが、本格的にこれは本陣痛に繋がるのでは…といういつもと違う痛みを感じた日は破砕したら困るので家の中でスクワットしたり雑巾掛けしたりお風呂掃除したりしてました!

    • 9月7日
  • みたん

    みたん

    なるほど!!わたしも家のなかでできること、やってみます!ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • soyo

    soyo

    すみませんめっちゃ誤字してましたね😂
    破水したら困るので、でした!

    赤ちゃん早く会って、目の前で見て安心したいですよね☺️

    • 9月7日
さっつん

私2日続けて朝におしるしがきて3日目に陣痛が朝方始まって夕方に出産しました!
そろそろかもしれないですね🤗

  • みたん

    みたん

    何日もおしるしが続くこともあるんですね!😍よくわからなくて不安で、、、おしるしがきてから運動したりしましたか?

    • 9月7日
  • さっつん

    さっつん

    木曜日に陣痛きて子宮口3cm開いてたんですが徐々になぜか陣痛遠のいてしまって結局退院してその日に駅まで30分を往復して金曜日は何もせず土曜日の朝におしるしきたので雑巾掛けや掃除を一通りしました!が何も来ず(笑)日曜の朝にまたおしるしあり、午前中に陣痛きたのですがなかなか間隔が狭まらずそのまままた遠のいてしまってそのあとまた雑巾掛けはしました!あと軽くスクワットもしたかな?
    結局月曜日の朝方にようやく陣痛きて間隔が10分になったので病院行って出産て感じでした!
    赤ちゃんのタイミングなので動いても動いてもダメな時はダメなんだなと思いました😂

    • 9月7日
  • みたん

    みたん

    うわぁ、、、そんなに色々してもなかなか進まないものなのですね😂病院でも、赤ちゃんの気分次第だよ!と言われたのですがまさにそのとおりですね😨笑
    ありがとうございます!とても参考になりました💓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

予定日超過していて、同じ状況です。・゚・(ノ∀`)・゚・。今週末の土日に陣痛来ないと促進剤といわれ、早く早くと思っています。笑
もう、どうしたらいいんでしょーね。