※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

不妊治療を経て胚盤胞移植をし、胎嚢を確認。双子の可能性あり。双子の確認は検診で。

今日で4w4dになりました。
長年の不妊治療を経て、今月に二段階法凍結胚盤胞移植をして待望の赤ちゃんです(*^^*)とわいえ、まだまだ不安定な時期ではあります。私は黄体ホルモンを自分で作る力が弱い為、未だルティナスとエストラーナを使用しています。
今日は一週間ぶりの検診で、エコーで胎嚢を確認出来ました(*´艸`*)まだ3ミリとちぃーちゃぃお豆ちゃんです❤
ただ、ホルモン数値が少ーし高いのか...先生がエコー見ながら「んー...もしかして...」とこぼしていました。私には何のことを言ってるのか分からなかったのですが、その後の診察で「二段階で移植してるから、双子の可能性もまだある。」と言ってたのです。
双子の赤ちゃんを妊娠した場合、何時頃になるとハッキリ分かる様になりますか?また一週間後、検診なんですが、分かる感じですか?

コメント

妊娠おめでとうございます♡
私は4wの時に、双子と分かりました(^_^)
5w後半で心拍も確認できましたよ♪

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そぅなんですねー。ぢゃぁ、私の場合はやっぱり1人なのかな?
    年齢的に高齢出産になるのし、初めての妊娠なので、1人のが安心していられるのかも知れませんが、双子だったらいいなー(*´艸`*)とゅぅ気持ちもあってww

今までは妊娠を目標にしていたのに、妊娠できたら欲が出てしまいましたね(^-^;ィケナィィケナィ

来週の検診まで、のんびりお豆ちゃん(今日確認できた赤ちゃん)と過ごして行きたいと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日

退会ユーザー

そんな事ないと思いますよ〜!
    8wとかで双子とわかったって人もいますし、まだわからないですよ(^_^)
    私は二卵性なので分かるのが早かったんだと思います!

欲ってでちゃいますよね♡
    わかります(^^;;笑

来週の検診で双子ちゃんだといいですね\(^o^)/

• 12月18日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですか!?
    では、まだ可能性があるかも!?って感じなんですね(*^^*)

できたら兄弟を作ってあげたいと思っているので、お豆ちゃんと一緒にドキ(*´ェ`*)ドキしながら結果を待ってみようと思います♡

• 12月18日
あやべ

妊娠おめでとうございます!
私も体外受精で、授かりました!
私の場合は5w0dで胎嚢一つを確認、6w3dで心拍確認と、もう一つの胎嚢を確認、7w3dで二つ共の心拍を確認できましたよ!
私も二つ目の胎嚢が見つかったとき、先生が、ホルモンの数値が高いからもしかして…みたいに言われてました!
産まれるまでは、不安も尽きないとは思いますが、私も結婚7年目にして、ようやく授かったので、同時に二人来てくれて、お腹の双子たちに感謝でいっぱいです!
きょんさんも双子だといいですね!

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
    同じです!あの時の先生の言葉が気になって気になって...ぢゃぁ、まだまだ分からないですね(*´艸`*)
    胎嚢を確認できる時期も、人それぞれ違う感じなんですねー!
    私は13年目にしてやっと授かりました(^_^;諦めが悪い?とも思ったのですが、諦めなくて良かったです!!
    32週とゆうことは、もう時期ですか?双子ちゃんだとお腹も大きいんでしょうね!
    元気な双子ちゃんを産んで下さい♡

• 12月18日
  • あやべ

あやべ

頑張られたんですね…💦
    いやいや、なかなか諦められないですよ…
    でも、ベビちゃん、ちゃんと見てくれてたんですよね♪
    本当に良かったですね(*´ω`*)
    はい!ありがとうございますm(__)m頑張ります!
    きょんさんも、大事な時期なので、お身体大切にされて、元気なベビちゃん…もしくはベビちゃんズ!?産んでくださいね!!

• 12月18日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(´∀`*)ノ
    安定期に入るまでは、毎朝が不安ですが、大切に守っていきたいと思います♡

• 12月19日
天晴♡心晴 mama

私、6wの時が初診だったんですが
その時に双子って分かりました!
7w終わりか8w頃に心拍確認できました♪

人によっては
10w超えて実は双子だったって
人も居るみたいです

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事ありがとうございます❁
    そぅなんですね!
    人それぞれ違うもんですねー(*^^*)
    もともと子供は好きんですが、ずっと恵まれず、やっと!だったので(^_^;出来たら双子がぃぃな~♡なんて欲がでてきちゃってますww

お写真はchibi sweet♡mamaさんですか?やはり双子ちゃんだと大きいですね♡

• 12月20日