※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
家事・料理

一歳3ヶ月の娘ですが、おやつは何をあげたらいいと思いますか?正確には…

一歳3ヶ月の娘ですが、おやつは何をあげたらいいと思いますか?

正確には、夕飯前の間食です。午前と午後は、フルーツやアンパンマンのスティックパンをあげます。それらはペロリです。
私が料理している間、夕飯をくれくれとせがむのですが、バナナ等を切ってあげるのですがお腹一杯になりますよね…おにぎりはまだうまく食べられず、一面ご飯だらけになってしまいます。調理途中なので、あまり手をかけた物も用意出来ず(>_<)でも甘いものもあまり食べさせたくないし…と。
みなさんなら何をあげますか?

コメント

未婚ママ

私はおやつにプレーンの脂肪0の
ヨーグルトいっしょに食べてます!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、ヨーグルトとかは確かに良さそうですね!!
    ちょっとプレーンヨーグルト買ってきます!!

• 9月7日
  • 未婚ママ

未婚ママ

すっぱくないビヒダス
    オススメです‪(*´꒳​`*)

• 9月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ちょうどビヒダスでした!!良かったですー!!(*^^*)

• 9月8日
アーニー

チーズとかどうですか?
大人用のチーズもいいはずです。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

大人用のチーズの方が食べごたえあっていいですかね?赤ちゃん用のチーズって寒天が入ってるから、溶けやすいのかすぐ食べちゃって(´Д`)

• 9月7日
みなみ

むいた枝豆あげてま〜す!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

枝豆とかコーン粒、大好物です!!でも一口で食べて、すぐ戻ってくるのでめんどくさいなぁとか(笑)
    でも甘いものより絶対良いですよね!!

• 9月7日
ひなちゃんママ

チーズやヨーグルト(フルーツ入ったりする)をあげたらどうですか?
うちの子は小さい頃からチーズとか好きでくれくれ!と良く食べていました!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ヨーグルトはいいですよね!!
    プレーンヨーグルト買ってきて、果物と混ぜてみようと思います!!

• 9月7日
ゆきと

ごめんなさい。
率直な意見としては食べさせすぎでは?と思いました。
三回の食事以外に午前、午後、夕飯前と三回の間食があるのかなと。
食べてる回数が多いとその分
ずっと口の中が酸性になり虫歯にもなりやすいし、常に胃が働いてる状態になるので
間食時間と間食内容を見直すのはどうでしょうか?
もしかしたら一回の食事量も
足りないのかもしれません。
間食時間は昼と夕の食事の中間、
間食内容は腹持ちのいいもの、例えばお芋などにして食事の時間にメリハリをつけるのはどうでしょうか。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

多分、今遊び食べやムラが凄くて、すぐお腹減るんだと思います。
    蒸し芋は昨日あげたらよく食べてたので、しばらく常備品にしようと思います!!

• 9月7日