※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

北見市で育児中の女性がママ友を作りたいが、地元の友達との距離が遠くて難しい状況。育児や家事で忙しく、寂しさを感じることも。同じような方いますか?

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
私は北海道北見市で育児(生後11ヶ月の男の子)してるんですが、私の実家も旦那の実家も片道4.5時間の距離にあって地元の友達と遊ぶことがなかなか厳しい状況にあります😭北見市でママ友を作ろうと思いながらも、家事や育児で精一杯になってしまいます💦子供との時間も悪くはないと思いながらも、たまに行き詰まってしまうこともあるので、できれば早い段階でママ友を作りたいと思っています。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
いずれはママ友はできると思っていてもやはり誰も知らない土地での育児に寂しさを感じています😭

コメント

私は、全国転勤の夫と結婚して、
北海道から出て、初めての本州暮らしでした☺️
もちろん、知らない土地ですし、知り合いもいません。

住み始めると「知らない土地」から「多少は知ってる土地」へと変わっていきます🍀北見のことはわかりませんが、保健センターや保育所などの何らかの支援や相談を利用したり、仕事に出たりすると、少しずつ顔見知りが増えていき、友達もできるかと思います🌸

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    北見に住み始めて1年半になりましたが、お隣さんとの交流は少しずつではありますが会えば自然と話すようにはなりました🙄
    支援は週1で行くようにしてみたいと思います。
    仕事はまだまだする予定はありませんが、ゆっくり人との繋がりを増やして行きたいと思います😊
    丁寧に教えていただき有難うございました!

• 9月8日

退会ユーザー

近隣との交流大切ですよね☺️
    私は、近隣3世帯に引越挨拶に行ったこともあり、仲良くさせてもらっています🍀

• 9月8日
tomo

近くに児童館や支援センターはないですか??
あと市が開催してるイベント等も調べてみると良いと思います!
早く復旧しますように(o^^o)

• のぞみ

のぞみ

近くに支援センターはあるので週1で行けるようにしてみたいと思います😊
    コメントして頂き有り難うございました!

• 9月8日
  • tomo

tomo

支援センター、毎回同じ曜日に会う人とか出来てくるみたいですよ!
    うちは保育園なんで全然行けてないんですが😅💦
    余談ですが、わたしも北海道出身です!
    良いお友達が出来るといいですね♡

• 9月8日
アンパンマン

こんにちは!来週から転勤により北見に住むことになりました😭

北見の支援センターにはまだ通われてますか??
雰囲気はどんな感じですか?😭
仲良くしていただけると嬉しいです😭

• のぞみ

のぞみ

返信ありがとうございます😊
    最近は頑張って月2くらいで遊びに行っています!笑
    雰囲気は割と行きやすいところだと思いますよー!毎週水曜日はママさんたちもたくさんいて交流できるかと思います😊イベント?などもやってるので行くなら水曜日がいいかと思います!
    私も全然ママ友居ないですがこんなんでよければ仲良くして下さい🥺

• 3月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!✨
    今住んでいる帯広の支援センターにはよく通っていたので☺️
    北見も行きやすそうで良かったです🙌☺️水曜日狙って行ってみます‼️
    ちなみにどこの支援センターによく行かれますか??✨

• 3月23日
  • のぞみ

のぞみ

帯広からの転勤なんですね😚
    是非来てください🙆‍♀️
    私は1番家から近い屯田の児童センターにしてます!
    小泉の児童センターも良さそうなんですけど、まだ行けてないんですよね😂

• 3月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!☺️✨
    行けそうであれば全部行ってみようかなとも思ってます✨
    屯田は絶対行ってみます😆💕

• 3月23日