※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

正期産入る頃に旦那が予定があるから行ってきていい?と言ってきたのです…

正期産入る頃に旦那が予定があるから行ってきていい?と言ってきたのですが何があるか分かるからない週期なのによく行こうと思うなと思ってしまうのですが。ダメとは言いたくないです。皆さんなら行かないでとか思いますか?

コメント

ぱんちゃん

どこに行くのですか?

• なな

なな

朝から会社の人たちと海釣り?
    私の心配じゃないのかなーと思ってなんか嫌になりました。。。

• 9月7日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

行って欲しくないということは伝えますが行かせます!
    旦那は産まれる日まで夜飲み行ったりしてました笑

• 9月7日

いつでも、出れて連絡できる状態なら行かせます!
夜ならやめてもらうかもしれません

ドンパッチ

私は行かせませんでしたよ😂
何があるかわからんのに?
陣痛来たらどーすんの?
自分で運転して行けって?
てか、この週数なのに約束するの?
って言って、酒も飲ませませんでした👍

おんたん

私もちゃんと連絡できる状態なら行ってもいいよ!って言います^^
ただ場所が遠かったらやめてもらうかもです…
車で5時間かかるとか(-_-;)

モエ。

何も制限はかけなかったです。

Sollee

私も制限かけなかったですかね〜産まれたらあなたも育児するんだから今のうちに遊んでおいで〜て感じでした!
でもそれは病院と家族が近いから出来ることであって、病院が遠かったり助けてくれる人が夫以外いなかったら側にいて欲しいですよね!

みもり

近い距離(1~2時間圏内)ならOKしちゃいますね。
あとは結婚式とか、やむを得ないことなら多少遠くても連絡をとれるようにしてもらいます。
実際今正産期に入りましたが、明日県外(新幹線で1時間以上の距離)に結婚式で送り出す予定です😅
一応心配なので、明日は1日実家で過ごすことにしてます。

yuk

行ってもいいけど、遊んでる間に私に何かあったら親族から一生「あの時旦那さんは…」って言われ続けることになるよ(。-∀-)
とは伝えました。

親戚のおじさんが、夜中飲んでいる間に奥さんが産気づいて色々大変だったらしく、事あるごとに言われてるのを見ているので、旦那は遊びを控えるようになりました😅

アリエル🐚

何かあった時にすぐ帰って来れる距離で
きちんと連絡も取ってくれる状況なら
オッケーです。
それが守れない人なら行かせませんね。

子鉄の母みーすけ

今のうちから「生産期に入ったら遊びに行くことも、お酒を飲むことできなくなるからね」って言ってます。
病院も近くないし、実家も義実家も遠方で、旦那も「嫁と赤ちゃんを守れるのは自分しかいない!」って自覚してるので、生産期は遊ばない飲まないが当たり前だと思ってるみたいです。
そのかわりそれまでは週末に釣りに行ったり、友達と飲みに行ったりするのを笑顔で送り出してます☺️

マサミ

お酒だけは辞めてねって言ってます😅

ビスケ

わたしも予定日10日前の日に遊びに行っていい?いけんちゃんー?とか言われてむかっときました笑
こっちはハラハラしてる時期なのに
軽い感じで腹立ちますよね笑笑
わたしは「流石に無理やろ」と一蹴しました🤣

旦那がいなくても病院に行ける手段があって、お酒なしで30分以内に帰れる距離なら行かせますが、それ以上はだめです!

それでも破水したらアウトですけどね💦

ぱんだねこ

不安ですよね。
でもうちは行ってましたよ〜。
予定日1週間前に会社の飲み会でしたもん😅
なにかあったらタクシーだわ。と思ってました。
日中も仕事でいないですしね。