※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
家族・旦那

離婚の話をしてます。その原因は私です。私は色んなことでやらかしてき…

離婚の話をしてます。その原因は私です。
私は色んなことでやらかしてきました。チャンスもくれました。でも、そのチャンスを台無しをしてしまいました。1番の大きいのは浮気です。浮気と思わず、それがしてしまって。今の旦那は私の事ゴキブリなみに嫌われてます……ものすごく。
どうすればいいんでしょうか、

コメント

みみ

浮気と思わないで、旦那さんが浮気って思ったのは、どんな事ですか?

• ネコ

ネコ

同じパート先の男で、個人でLINEをしました。(2人)男はカラオケ遊びに誘われ私もその場のノリで乗ってしまいました。その次に下ネタも話もあって、それを見た旦那は一気に私の事を嫌いになりました。

• 9月7日
  • みみ

みみ

下ネタ個人ライン、男とカラオケは、逆だったら無理なのでアウトですね。。。
    チャンスをくれたのに、やってしまったってことは離婚になっても仕方ないと自分が一番わかってるんじゃないですか?

• 9月7日
  • ネコ

ネコ

はい、1番よくわかってます。

• 9月7日
はらぺこ

どうすれば…というのは?再構築したいのでしょうか?それとも離婚に向けてこれからの動き方でしょうか??

• ネコ

ネコ

離婚のほうです

• 9月7日
  • はらぺこ

はらぺこ

離婚にむけての話ならば、まずは養育費の話と親権の話、そして財産分与の話を現旦那様としなければいけないと思います!

相手男性との不定行為がないのであれば慰謝料は取られません。

お子様がいるのであれば、養育費はお互いどちらの親権になっても、お子さんはお子さんなのでどちらも払う権利が生じます。ちゃんと証書を巻く事をオススメします。

お子様がいるのであれば乳幼児なら大体母親の親権になるかと。乳幼児以上であると現旦那様が弁護士をつけて調停や裁判等をすると、どちらになるか…半々の確率ぐらいまでいってしまいそうですね。

財産はどうでしょうか?

結婚してから購入した家や車や貯金。話し合うべきです。

• 9月7日
zhi

何故、ダンナさんにこだわるのでしょうか??

• ネコ

ネコ

そりゃ愛してますから

• 9月7日
  • zhi

zhi

愛してるのに、チャンスをも台無しにしてる…。
    キツイかもしれませんが、愛してるなら浮気するわけないですもんね。
    己に甘すぎます。

• 9月7日
マミムメイモムシ

自己責任なのでご主人を解放してあげたいです。

男の浮気と女の浮気は違うと言いますが

女は男に浮気をされても
それにしがみついて許そうとも考えますが

男の人はもともと女よりプライドの高い生き物ですから
自分を裏切ったような女の子とは許せないと思いますよ、、、

• ネコ

ネコ

ですよね、間違いないです。
    裏切ってしまった事を後悔してますし、軽はずみな行動をとってしまいました。

• 9月7日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうですね、お子さんがいなかったのが幸いです。

• 9月7日

別れないためにはどうすればいいってことですか?
それはもう誠意を旦那さんに見せ続けるしかないとおもいます😅

• ネコ

ネコ

そうですよ、でも離婚します

• 9月7日