※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
子育て・グッズ

バウンサーから嫌がる4ヶ月の息子。歩行器は早い?長く使えるおすすめアイテムは?バンボで離乳食時に利用できるか悩む。先輩ママのアドバイスを求めています。

バンボは必要ですか?生後4ヶ月の息子が居ますが、バウンサーに乗せると最近嫌がるようになりました。足をよく突っぱねるので歩行器も良いかな?と思いましたがさすがにまだ早いですかね?ベビービョルンのバウンサーを生後2ヶ月の時に買ってもう使えなくなるのかと若干ショックです。安くないものだしこの先出来るだけ長く使えるものでオススメありますか?バンボならテーブルも買えば離乳食の時に使えるかな?と思ったり。。。先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

はるママ

私は知り合いにバンボ借りました。
借りたものの全然使っていません。

それに息子もすぐぶくぶく太り
足もハマりませんでした。笑

長く使えるもののオススメは
わかりませんが、、
周りに借りれたら一番いいですが、、
買うのはもったいないかと。

• ykop

ykop

コメントありがとうございます🙏🏻合う合わないありますし、買うのもったいないですよね🙄周りに借りれる人が居ないので悩んでます💦

• 9月7日

バンボ、ムチムチさんだときつくなって座れないと思います。
息子も買おうとしてお店行って試したらムチムチ過ぎてきつくて無理でした。

• ykop

ykop

そうなんですね💦ムチムチさんではないのですが動かずにはいられないタイプなのでバンボ買ってもすぐ飽きちゃうかなーと悩んでます💦💦

• 9月7日

退会ユーザー

動くようになると座らせておいても脱走する〜って友達が言ってました!
    お座りが安定するまではすごく使えそうだったので欲しかったのですが座れず断念しました(笑)
    嫌じゃなければ中古で売ってますよ。

• 9月7日
  • ykop

ykop

そうなんですね💦もう少し検討してみます🙏🏻🙏🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日

もらい物ですが、8ヶ月の今も重宝してます😊
お座りが安定するまでは離乳食の時に座らせてましたし、今はお風呂で待ってもらう時に座らせてます。バンボ好きみたいで、座らせておもちゃ持たせたらいい子で待っててくれて助かってます💪✨
でも、テーブルも一緒に貰いましたが使った事ないです😅まだ手づかみ食べしませんがもうハイチェアに座ってダイニングテーブルで食べてますし、使い道がイマイチ分からず…抜け出し防止にはいいのかも?です。

• ykop

ykop

コメントありがとうございます!ちょっと手を離す場合に助かりそうですね!!なんとなく買うまでには至らなそうです💦貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月7日
まゆすけ

バンボ使ってますが、
太ももがムチムチなので座らせると抜けません(T_T)
もう限界ですねww
なので、買うのならカリブの方がおススメかもしれません!
カリブなら太ももがムチムチでも大丈夫だと聞いたので、うちもカリブを再検討中です(^^)

• ykop

ykop

カリブも良さそうですね!検討してみます☺️

• 9月7日
emareon

同じ4ヶ月の息子を育ててます!

この間、知り合いのバンボに座らせてもらったんですが、大きめちゃんなので、太ももがキッツキツでした笑
なので、太もも周りがゆとりある、バンボのマルチシートかカリブで悩んで、マルチシートの方を買いました!
そしたら、まさかの使用が6ヶ月以上の腰がすわった赤ちゃんでした…
でも、ベルト付いてるので短時間であればたまにですけど、座らせてました!テーブルもついていて、大人用の椅子にもつけられるみたいなので、これから重宝しそうです♡

うちもバウンサーに寝かせると泣いちゃうので、今はお風呂に入るときに座らせるイスに座ってもらってます笑

• ykop

ykop

マルチシートもよさそうですね!機能が充実してて少し大きくなっても使えそうです。

• 9月7日
さっちゃん🐗

4ヶ月ですが
ムチムチすぎて
友達の家のバンボ入りませんでした、、、😱笑

西松屋とか赤ちゃん本舗に
お風呂でも使える1400円ぐらいの
膨らますタイプの椅子ありますよ!

3歳まで使えるのでオススメです✨

• ykop

ykop

そうなんですね!そんな安いですね!!チェックしてみます☺️

• 9月7日

バンボも高いですよねー、、、
メルカリでも見ましたが

友人に借りて
座らせたら4ヶ月にして
すごい狭くて
5ヶ月には
もう座れなさそう⁝( ´.` )⁝

子供のってすぐ
大きくなっちゃうので
何買っていいか分からないですよね

答えになってなくすいません( ´;o;` )

• ykop

ykop

本当にすぐ使えなくなりますよね…悩んでるうちにどんどん何買ったら良いかわからなくなってきて…💦

• 9月7日
らら

同じく4ヵ月です!

うちはバンボ大活躍です!
外食の時も持っていって、座らせています。バンボに座ると嬉しそうにニコニコ座ってます\(◡̈)/♥︎

ちなみにベビービョルンのバウンサーも使ってます!
うちもすこし前に嫌がるようになってましたが、昨日久しぶりに使ってみたら普通に乗ってました!
たまたま今が嫌がる時期だけなのかもしれませんよ!
高さを変えたりするとまた違うかもしれませんよ!

• ykop

ykop

そうなんですね!少し飽きてしまってるのかもですね💦
    検討してみます☺️

• 9月7日
2児のママ

ばんぼはむちむちだと入らないとここで書いてる方をよくみかけたので、西松屋で売っていたコアラってゆうイス買いました‼️
うちの子とてもムチムチですが無事入りました(笑)
テーブルも一応ついてますがつかってません(笑)
腰がすわってなくても座らせていられるのでうちでは重宝しています‼️
寝転がってるの嫌みたいなんで(笑)

• ykop

ykop

そうなんですね!チェックしてみます!みなさんテーブルは使ってないようですね!笑笑 息子も寝転がるより座って遊ぶのが好きそうなので💦

• 9月7日
mamamama💓

首座りからバンボ使っています!
太ももむちむちなので
バンボからおろすときに一緒にくっついてきます🤣💓
離乳食はじまってからバンボテーブルも使っています!
バンボは友達からもらって、テーブルのみ購入しました!
もうすぐ9ヶ月ですが、うちでは重宝しています💓
おやつの野菜ボーロをテーブルに出してつかみ食べの練習したりにもつかっています!
おすわりがまだできないころには
私が洗い終わるまで脱衣場にバンボで待たせていたことも☺

• mamamama💓

mamamama💓

ちなみに4ヶ月ですでに
    むちむちでしたが
    今でも使えていますよ💓💓
    運動量が増えて少しスリムになったのかも?(*´ω`*)

• 9月19日
  • ykop

ykop

そうなんですね😊購入検討します!!☺️🌼

• 9月19日