※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、石川県白山市の保育園について情報が欲しいです。雰囲気や準備について教えてください。

妊娠6ヶ月です。
現在、保育園入園について悩んでいます。

石川県白山市の

わかば保育園
郷保育園
わかみや保育園
林中こども園

について詳しい方教えて下さい。

保育園雰囲気や、準備でめんどくさいことなど…。

コメント

ちぃくま

今2歳の娘は0歳児から林中こども園通ってます😊
先生達が手厚くて優しいし、なんでも教えてくれたので一人目で何にも分からない私でも安心して預けられました。

個人的に、朝7時すぎからでも延長料金なくみてもらえるのでフルタイムワークの身としてはとってもありがたいです。

入園準備で面倒なこと…とくになかったです。手作りしたければしても良いし、したくなければ市販のもので代用できるものばかりです。

ちぃくま

連続投稿してすみません💦

とはいえ、どこの園も、開放日があるので一度自分の目で確かめてみるのがおススメです。

私も何箇所か悩んでいたので開放日調べて(白山市のホームページとか…)まわりました^_^

自分の子供にあうかなーとか、設備とか、先生の様子とか…もしお時間あればぜひ👍💓
納得のいく園選びできますように😊